寒さの価値観^^ ☆護符の追加注文&猫絵注文承りちぅ☆

ただいまですー^∇^


金沢に帰って参りました☆

今日は、灯油買いに行ったり、食べ物買って来たり、荷解きしたり・・で、一日が終わりそうですー^^;

関西に居る間は天候に恵まれ、流れる汗を拭きつつ・・。

寒暖差に苦しんでおりますw

奈良でガソリン入れた時に、ガソリンスタンドのおっちゃんが『寒い寒いー』と、話し掛けて来たのにイラッとしてしまったのは内緒だ☆

いや・・でも、金沢ナンバーの車のヤツに、この程度の寒さで『寒い』云うのって、軽く失礼ちゃう?^^;;

あ、そう云えば・・

こないだ友人と話してた時にさ・・

友人の息子さんが、九州に居るんやけどさ、

『あっちの人って、むっちゃ寒がり!』

って、話してた。と。

自分(その息子さんね^^)が室内ではTシャツ1枚、外に出る時はちょこっと上着を羽織る程度の10月上旬時点位でも、九州の人達はヒートテック上下とトレーナー、もこもこのダウンベストを羽織る。みたいな。

思わず『分かる分かる!』

って、大肯定してしまいましたw

実は・・オラ、同じコトを、関西や関東に遠征に行く度に感じてましたーσ^◇^;

なんか、みーんな・・もっこもこ!

うちら(オラだけかも知れんけど)10月位やと、

『これからもっと寒くなるんだから、今から完全防寒しとったら真冬になったらどんな格好すれば良いねーん!!』

って気持ちがあってさw

だから大寒波に備えて、着惜しみ?するんよねw


それが関西の人と付き合うようになってから・・

も う ヒ ー ト テ ッ ク が 離 せ ま せ ん w

こげに素晴らしかモンがあったとね!?

離せない!離したくない!無い生活なんて考えられない!

これがもしかしたら『歳を取った』ってぇコトなんかも知れんけどさ・・^^;;

後は、この1〜2年、ちょっと『あるコト』をやり出してから、平熱が上がって居りまして^^

10年前は35度台やった平熱が、現在は36.5度前後♪

まぁ・・良い傾向なんですよね^^

御陰様で、普段は容姿の割にはフットワーク軽いです^^;

さてと。

護符の御注文、幾つか承っております^^

こちらは一応、13日の日曜日位まで、受付しております^^

昨年のブログに詳細書いてありますー↓^∇^↓

http://www.uranaiblog.net/user/lyre/lyre/2015/11/post-354.html

それと・・

色紙に描いたにゃんこさんの絵に、護符と同じ様にパワーを入れたものも作成しております^^

こちらは1枚1枚ステッドラーの色鉛筆を使用しての完全手書きです。

にゃんこさんの模様などは、なるべく御希望に添えさせて頂いて居ります。

今までも、もう亡くなってしまったにゃんこさんや、今現在御自宅で一緒に生活しているにゃんこさんを描かせて頂いて居ります^^

あ・・

実は、リクエストございまして・・わんわんの絵も何枚か描いて居ります^^

こちらは、まだ下書きですが・・^^;;

goroku12.jpg



とっても美人さんなわんわんで、描き甲斐があり過ぎ・・☆

色紙は1枚夏目漱石5名様です^^

詳しくは過去ブログ↓こちら↓に

http://www.uranaiblog.net/user/lyre/lyre/2016/02/post-365.html


あとは鑑定御予約状況ですが・・

明日明後日は、日中に空きがございます^^

日曜日は、夕方からは空きあります^^

よろしかったら・・

御予約お待ち致して居ります・・<(_ _)>




lyre@aurora.ocn.ne.jp

まで・・☆


∠(`・ω・´)