殺したくなる気持ちが理解る(4月2日は初虎の日なので信貴山に居ります&業務連絡^^;〜

 
おっす!おら、ライヤ☆

みんな、元気か?

・・物騒なタイトルでゴメン!

今回は、みんなが知っとる、こないだの『川崎の老人ホームで介護士が入居者(利用者)3人を墜落死させた事件』について書きたいと思っとる。


オラ、昨年・・半年程ですが、昔の同僚の拝み倒しに負けて、週2〜3日程、いわゆるデイケア(同僚が立ち上げてた)でバイトしとってんね。

・・いや、其処、ホンマ・・酷かってん。

入社初日、早々にBBA(勿論面識ナイ)から、指差されて

『デブは出て行け!!』

(その後も無視され続け&『でーぶーでーぶー百貫でーぶー!』とw)

マンガの様にグーパンで目を殴られる&他にも殴る蹴る引っ掻かれる事、ホンマに頻回。

入浴介助でTシャツ短パンで身体を洗っている時に、オラの・・いわゆる陰部をぐいっとつまみ、

『コレが好きなんやろー?』

と、語尾上がり調子な、イヤラシい口調で云われる。

(一瞬、固まってしまったw)

勿論、入浴介助中、風呂の水を掛けられるコトも、悪口吐き掛けられることもデフォですわよwダッシュ(走り出す様)

それに加え・・仲間の筈の介護士(しかもオラの半分の年齢w)に、オラが悪いワケでも無い(つか何も関係ナイ!)のに、事実確認も無しにいきなり怒鳴られたり・・(しかも謝罪もおざなりむかっ(怒り)

・・10年も自営で経営者をやってきたオラには、これが決定打になって (しかも・・云い方悪くてゴメンやけど・・介護士の小娘がナースに・・)

『あー・・もう無理・・>д<』

って、マジで思っちまっただ。

勿論、良い利用者も居ただよ?

でもさ・・ホンマにHPもMPも削られまくっただよ。

オラは別に・・ナースをやらなくても、この稼業(占いとカウンセリングと悪霊退散と・・)で、食ってくのには困らない。

昔の同僚から『内反(この業界じゃよくある事やけど、何人かが新しい事業所を作っていちどきに辞めた)で人出が足りなくてどうしても!』と頼み込まれて手を貸したに過ぎない。

それでもこの仕打ちなんやったら・・続ける意味はナイ。

だから・・とっとと辞めてしまった。

1年、保たなかった。

・・情けないねあせあせ(飛び散る汗)

だからさ・・

余計に、介護・看護を職業にしとる人達の気持ち、分かるよ!

あの、利用者を殺してしまった介護士の気持ち、理解出来るよ!

(勿論!実行しようとは思わないけどさ・・でも、ホンマに殺意、湧いたモンあせあせ(飛び散る汗)

ある老人施設に自分の母親を入れようと見学に行った時、施設を案内しながら

『此処の利用者達は"要らん老人"なんですよ』

って、事務長が云うた・・って話も、聞いたコトがある。

デイケアは、そう云った施設に入所する為の待機老人、若しくは金銭的に折り合いが付かず一時預かりをしているに過ぎないから、入所施設に比べて利用者にも崖っぷち感が無い所為か、余計に我儘傍若無人な方が多いような印象を受ける。

こちらの都合で、余りに乱暴やったり不穏やったりする患者さんに安定剤等を増量したり・・ってコトも出来ないし。

ちなみに2番目に勤めた病院では、老人に

『どすめろ!』『盗っ人アマ!』

と、怒鳴られ、両腕を振り回されたり(結果的に、当たったのは1発だけやったけどw)したけど・・

("どすめろ"なんてコトバ(石川県の海側の町では最下層の女性蔑視の悪口らしい)この時初めて聞いたw)

・・若かったし、その老人が自力移動は無理な方やったのもあったから、別にどうとも思わなかった。

(今回のデイケアの様な、殺意的なものは湧かなかったと云う意味で・・^^;)

むしろ『盗っ人アマ!』と云われて、

『俺は男だぞ!』と、低い声で云うたりしてw

そしたら、暫く考え込んだ挙句、そのJJIは『盗っ人小僧!』と云い直してたりするのを、生温か~く見守ってたりw

・・そう云った"余裕"みたいなモンがあってん^^;

それはホンマに・・若かった。ってのと、人間関係が巧くイッていたから出来た。ってコトやったんやないのかな。と。

・・

だから・・さ。

ホンマに。

ホンマに。

老人の相手をしてて、ムカつくコトはいーっぱいあるねん!

居宅で介護しとる方々のストレスも、想像出来る。

やり場のない怒り、いつまで続くか判らない無為感(育児なら、成長して手が掛からなくなってくる未来が見えるけど、老人はどんどんレベルダウンしていくだけやし、しかもそれがいつまで続くか判らない)・・

オラには理解出来る。

老人個人を尊重し、奉仕の精神で。と云うけれど・・

老人達が、此方に暴言を吐こうが怪我を負わそうが、それに付いては一切のお咎めはナイ。

・・やってらんねーよね!

そう云えば今思い出したけど・・昔、整形外科で働いてた(最初に勤めた病院w)時、ある精神科のナースが『患者に指を骨折させられた』って、整復と治療に来たけどさ・・確か労災じゃなかったなぁ・・と。

介護・看護をしとるみなさん、くれぐれも無理はせんといてね!

自分を護れるのは自分しか居らんのやから☆


そして・・

31日は、神戸と明石に居ります^^ (昼頃の神戸に、空き、あります~^^)

4月1日は、姫路に居ります^^

4月2日は、奈良生駒・信貴山で、ワンコインで占いしてます^^

3日には金沢に帰ってます^^


色紙に絵を描いて居ります。

こんなカンジで。

goroku10.jpg



絵の中に、パワーとまじないを入れて居ります^^

家内安全・魔除け・破邪・開運招福・金運等・・

ペットの絵も可能です☆

その時には、そのペットからのメッセージも、少しですが添えさせて頂いて居ります^^


護符の御注文を頂いたみなさま・・

申し訳ありません・・

発送は、出張から帰ってから、すぐにさせて頂きます故、今しばらくお待ちください・・>人<



4日以降は、レムリアにて鑑定の御予約、承っております☆

色紙は野口英世5名様にて。

5月、GW済んでからですが・・関東への遠征を考えて居ります^^;


お問い合わせは

076−262−2231

080−3748−2231

lyre@aurora.osn.ne.jp

hyouketsunoyoru@softbank.ne.jp

まで。



行者魔女ライヤは今日も疾走る☆

皆様宜しくお願い致します・・<(_ _)>

 ∠(`・ω・´) ぴかぴか(新しい)