φ(・ε・) メモメモ・・

bai7.jpg


オラのクライアント様は、占いの内容をメモって帰られる方が多いです^^

御相談内容を先にメモって持って来はる方も多いです^^;

占いの結果を、後日、落ち込んだ時なんかにもっかい読み直して

『頑張るぞ!』

・・って方も、結構多くいらっしゃるようです♪

そう言った方は大抵常連さんになって下さいます^^

中には録音して行かれた方もいらしゃいます・・^^;

『・・歌いましょか?』

って、冗談で言うたコトもありますがw

(でもホンマは自分の声は嫌い>_<)

逆に・・

何度も同じコトを訊かれる方もおいでになります。

それは必ずしも・・御自身が気に入った回答が得られるまで同じコトを質問しているのとはちょっと違っとる場合も、多く・・

そして更にその中には

『私が物覚えが悪いのは、病気(精神系疾患を持ってらっしゃって、でも普通のお仕事をされておいでです)の所為でしょうか?』

と、仰る方も・・。

・・・いや、違います。

物覚えが悪いと思ったら、皆さんメモ、取られますよ?

それは精神疾患だろうが、そう言った診断を受けてらっしゃらない方だろうが同じです☆

それは既に・・"性格の問題"やと・・

病気の所為になさったら・・御自身のプライドは保たれるのかも知れませんが・・

他の、同じ御病気の方に失礼やと・・

病気特有の行動パターンは確かにあるでしょう。

でも、全ての同じ病気の方がそうであるワケではなく・・

まずはその方の性格ありき、ではないんやろか?

それを"個性"として、

『みんな違ってみんな良い』

ってのも確かにありますけどね。

でも、もしその性格が災いして、なにかしらのトラブル(大切なコトを忘れる、トカ・・)があるんなら・・

大人なんやったら、治す為の努力(この場合は"メモを取る"と言う行為)位はやったって、バチは当たらないと思うんですよ。

何度も同じ質問をして、とうとう最後までメモを取ったりなさらなかった(鑑定中にワシは『メモ用紙も筆記用具もある』ことも伝えてましたが・・)この方に、

『記述すると言うコトは、人間にだけ与えられた崇高な行為やと思う。

反省だけなら猿でも出来る、言うやないですか?

メモ、して下さい!

・・これからの御自分の為に』

と、セッキョーじみたコトまで言うてしまいました・・

・・オラは、気付いた時に、メモ、するようにしています。

買わなきゃいけないモンから・・ブログのネタまでw

ブログのネタ帳まで持ってます・・^^;

(だぁって・・もう、良い歳やもん・・

そうせな・・忘れてまうんやも~ん・・T∇T)

一時の気休め、すぐ忘れてしまうような為に使うには、あまりに高価な鑑定料金やないですか?

・・って・・他人様のお財布の心配までする必要、ナイのにね・・^^;

帰りに109の100円ショップで良いから、メモ帳買って帰ってや!

・・と、口を酸っぱくして言うたんですが・・

どうなったのか・・期待はしていません。

その後彼女は、ウチには来ませんしww