ココロの病(やまい)

ZEUS1.jpg


オラは精神科でナースをしていた経験があります。

プロフィールにも、そう書いてます。

その所為もあるのは判ってますが・・

クライアント様からの御相談に

『私は鬱病でしょうか?』

『私、おかしいんじゃないかと...』

と、言ったものが結構ございます・・^^

このブログを読んで下さってる方の中にも、

『自分も"そう"なのかも...』(←躁病ではなく・・^^;文才なくて判り辛くてスンマセン!)

と言う方、いらっしゃるのでは?

とも思いますんで・・

もっぺん、耳かっぽじって・・目ェ見開いて、オラの話を聞いて(読んで)くれ☆

・・・

そうやって

『私は精神疾患かも?』

って、不安、持っとるヤツは、大抵まだ大丈夫!

ましてや、それで病院の門をくぐった、相談した・・

それって、まだまだ心配ナイから!!

むしろ心配なのは・・自分が"ビョーキ"と言う自覚がナイ連中☆

『天使の声が~・・』

とか、

『神様がいつも話し掛けてて・・』

なんて、他人にアピールし出しとって

それで尚且つ

『私は正常です!』

なんて言うとったら・・^^;

ナースは"診断"は出来ないからw

(医者以外は"病名"は付けられません☆

但し"症状"の"判断"は出来ますがw

・・以前それさえごっちゃにして、いちゃもん付けて来たボーダーちゃんがいましたがw

・・関わり合いになりたくないんで無視しました^m^)

スルーするしかなかったりも、するんですが・・^^;

そっちの方が、ずぅっと危なかったりもすると思ってます☆

俗に

『アタシ酔っちゃったみた~い・・♪』

なんて言うとるヤツは、まだまだシラフで

ホンマモンの酔っぱらいは

『俺ゃ~酔っちゃいねぇぜ~!』

って、云いながら千鳥足。

って言うのんと同じやんね♪

だから・・

大丈夫やよ!

アンタはフツーや!!

そうやって自分自身を振り返る事が出来る!

それって素晴らしいコトやん☆

世の中にはそれよりもっと

『自分はおかしくない!』

と、思い込んどって、他者の身体や心を傷付ける連中

多過ぎやん?

アンタはそいつ等に傷付けられて

ちょおっと弱ってしまっとるだけやから。

また・・時間が薬となって・・

立ち直れる。

復活出来る。

だから一緒に☆

この時代を生き抜きましょう(^◇^)

(BGM中島みゆき『時代』)