どうして"先生"って呼ばれたいん?

takitv3.jpg

医師資格を持たないものの医療行為や類似行為が後を絶たない。なんでやろ? 

そう云う想いから、色々・・参考書籍や関連ネットを漁ったりしててん。

某サイトの書き込みやけど・・

『医者になりたかったけどなれない連中が医者もどきの行為をしたがった結果・・』

ってのんがありまして・・

なんか・・

結構、腑に落ちてしまったとです。

・・要は『先生』って呼ばれて、ちやほやされたいだけかも?

みたいなw

だけん、3日や1週間位で(その団体のみでの認定の)資格が取れる!が謳い文句のインチキまがいな整体やカウンセラーの養成スクールが乱立するんやんね?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もしかしたら・・

占い師も、か!??

自分のHPで自分を"先生"って書いとるアイタタタなヤツや・・

クライアントの感想・・とかを山盛り載せて

『先生のお陰で・・』

なんて自画自賛文を掲載しとるヤツや・・

・・・・

なんでそんなに偉くなりたいん?

ちやほやされたいん?

オラ、知的障害者施設で働いとった時、御家族や利用者さんから『先生』って呼ばれるの、イヤやったよ?

(実際、オラが勤めとったトコロもそうやけど・・知的障害者施設ではスタッフの呼称として"苗字+さん付け"に改善されて来とる所が殆どだそうです)

ニンゲンって・・平等ちゃうん?

いやむしろ・・占い師なんて、皆様に生かさせて頂いとる、

クライアント様達より、下の立場なんじゃ・・?

なんでみんな勘違いしとるんやろ?

たっかい高いプライドなんて・・何の役に立つん?

占い師になりたい、

ヒーラーになりたい、

この世界で仕事をしたい・・

何人も見て来た。

話を聞いてきた。

ヘンなヒーロー妄想や周囲を見返したい欲求・・。

『他人を救いたい・・』

って、目を輝かせて云うとる・・

それ自体が傲慢である、っつうコトに気付いとらんやろ?

『自分には使命が・・』

って、云うとる

その目の焦点が合っとらんコトに気付いとらんやろ?

ホメオパシーじゃレメディーじゃチャネリングじゃ天使じゃ観音じゃ・・

妄想だけの世界に生きとる者に、果たして人を活かす資格があるのか?

以前から・・な~んか自分の中で拒否反応を起こしとったキーワード。

・・全てがそれらに繋がる。

・・・

オラはフツーのニンゲン。

ビビリでヘタレで泣き虫な・・タダのニンゲン。

だけん・・

神仏に祈るしか出来ない。

こぉんなクレイジーな状況を、どぎゃんかして欲しくて。

で・・

7月5日も、神仏に祈って来ますー^^

滝開きです☆

お申込み数日中にウチまでー♪