あなたなら・・どうする??^^

gurigura2.jpg

 
(勿論☆御本人の承諾を得ております)


先日いらしたクライアント様。

軽い鬱を患っていらっしゃいます。

オラの薦めで北陸33観音霊場巡礼を始めたばかりの時、たまたま出逢った方に、ある霊能者を紹介されました。

藁をもすがる思いの(プラス『これは御縁!』と思い込んでしまった)彼女(クライアント様)は、勧められるままにその霊能者と逢い・・

ヒーリングも出来ると云うソイツは、彼女に憑いていたと、何体かの霊を祓い、ヒーリングを施した、とのコトでした。

そうして彼(霊能者)は、云うたそうです。

『アナタはこれで、もう完治した。悪い所はない。

もう、薬は全部止めてしまって良いから』

彼女は勿論耳を疑いました。

『もし薬が飲みたい衝動に駆られたら、自分の所に電話をしなさい。

ヒーリングするから』

・・彼女は心配になって、再びオラの処を再び訪れました。



オラは勿論!断薬に対して全否定しました。

『医師以外が診察(病名を付ける・投薬の指示等)なんてしたらいけない!

ましてや薬の服用を止めるよう促すなんて、言語道断!!』

・・当たり前やんね?

長期服用の薬と云うモンは、その血中濃度が症状を緩和させとるんやん!

いきなり止めたりなんかしたら・・

離脱症状が出たりしたら・・

医師ですら断薬には慎重なのに・・その霊能者は、責任が持てると云うのだろうか?



そこで皆様に御質問したいのは・・

同業者(占い師・ヒーラー)の方々・・

アナタはこう云った指示をしたコト、ありますか?

こう云ったケースのクライアント様にはどう答えますか?

クライアント側の皆様・・

こんな霊能者・ヒーラーって、信用しますか?

云われた通りにしますか?



ちなみに・・約四半世紀ほど前・・

オラの処にこう云ったケースのクライアント様が続いたコトがありました・・^^;

『病院行くのを止めたいんですけど・・』

『病院を変えた方が良いですか?』

『薬を止めて良いですか?』

・・全~部☆違う方からの質問w

当時のオラは、ナースの資格なんて持っとらん。

タロットメインであと、ルーンと西洋占星術を少々・・みたいな、まだまだ20代♪の若造ww

・・色々な本を読み漁りました^^; (まだインターネットは普及してなかったw)

看護師をやっとる友人知人にも聞きまくりました^^;;

で・・

基本、現状維持・・って云うとったと思います。

はい。

・・チキンですけん。

その後、看護学校に行きました。

危機感感じた・・ってのんも・・無かったって云うたら嘘になります。

何の知識も資格も無い状態で、他人の運命を決めるアドヴァイスをしてしまうと云うコトへの責任感・・かも知れません。

んで、キャリアとスキルを積ませて頂きました。

それが今のオラの自信に繋がっとると思います☆



医療の範囲にまで、素人が手や口を出す恐ろしさ。

勘違いや間違った知識で、他人にアドヴァイスをしてしまう恐ろしさ。

・・これは、すぴりっちゃる~♪なブームのお陰で拡大してしまった弊害なような気がしてならないんです。

で・・今では逆に、自信を持って云えるようになりましたw

『確かな知識や資格を持っていないヤツんトコに行ったって、悪化させるだけやで!』

wwww

∠(`・ω・´)