パチンコの神様

hisui7.jpg

このブログを読んでらっしゃる方々の殆どは気付いてるかとも思うんですが・・

オラの趣味は(最近全然行けてませんが)パチンコです・・^^;

もう・・かれこれ30年位?パチンコやってますし・・w

スロットは5号機になってから勝てなくなったんで控えてますが^^

鬼浜爆走愚連隊、押忍!番長・・等・・結構楽しませて頂きました^^;

さて、今回は、そんなパチンカスによるパチンコの話・・

20年位前・・母が脳幹部出血で倒れ、生死の境を彷徨っていた時期がありました。

オラはICUに付きっきりになり、当時はまだ金沢に住んでいた妹や親戚が交代してくれたりしたんですが・・

『休まないと、身体に悪いから・・家に帰って寝まっしね』

と、交代してくれても・・

・・気が落ち着かないんで、眠れないんですよね・・T∇T

で・・仕方なく・・つか・・気分転換にでも・・って、パチンコ、行くんですよ。

そしたら・・

・・

・・出るんですよね・・w

しかも、ウソみたいに、行く度に快勝・・^^;

そう云えば、オラの友人がこんな話をしていました。

『俺の友人が、何故だかパチンコで勝ち続けて・・

財布の中にン十万円!

何せ"札入れが立つ"位だった。

そうしたら、ある日突然ソイツのお父さんが心筋梗塞で亡くなって・・

"俺、この金がなかったら、借金しなきゃならなかった・・"

って、云っとったよ』

オラの勤めていた職場の同僚ナース(♂)も・・

『飼い猫が病気になって、動物病院に入院しとって・・

その間、好きなモノを断とうと思って、煙草とパチンコを止めてたんだけど、

ある日、病院にネコの見舞いに行ったら

"回復して来ている、もう大丈夫だ"

って云われて。

で、パチンコに行ったんさ。

そうしたら、メチャ勝ちして・・

その最中に病院から電話があって、

"急変して、たった今、亡くなった"

って云われて・・』

・・・

他にも、オラの義父(元ダンのお父さん)が亡くなって、通夜に向かいたいけど・・

ちょうど大型台風一過で道路が寸断されとって、

"復旧するまで待て"と云われていた時にも・・ムチュメと共に大勝したし・・w

・・どうやら"パチンコの神様"は気まぐれで

大きな不幸の前後には、まるでその不幸を慰めてくれるかのように、ちょっとしたラックを与えてくれるみたいです。T∇T

だから・・

パチンコで快勝が続くと不安になってしまいます・・^^

『もしかしたら、何かとんでもない不幸が・・!?』 って。

そう。

何だかんだ云うても、オラも単なる小市民・・(^◇^)

さてと。

明日30日午後から31日に掛けて、富山に行ってます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

明日も明後日も時間に多少の余裕がございますれば・・

もし、御縁がございましたら、お声掛けして下さいませ・・-人-

080-3748-2231

hyouketsunoyoru@softbank.ne.jp

まで・・(^◇^)