pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

  June/2008  

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          





占い師は占いに頼るか?

2007-12-30

寒くなってきました…。

金沢は年末年始、冷え込んで…雪になるそうですね…

一応…空いとる時間にちょっとした護符の作成を予定しています^^

なんか…ワシに残されとる時間は残り少ない氣が…どうしても否めない…

…胸騒ぎが消えない…

まぁ…来年中にどうこう…と言うコトはないねんけど…^^;

とりあえず…心臓が動いているうちは突き進みたい。

(基本貧乏性…^^;)

今日もぼちぼち鑑定。

対面&電話の両方。

…ありがたいです。

お陰様で2度目の正月も無事、越せそうです^^;

今日のお題は…アストラルツインの茶羅尼アストはんも御自身のブログで書かれてたんで…ワシも書きたくなりました^^

良く聞かれるのですが…

『自分のコトは占うの?』

…タロット・霊感は、基本しません☆

主観が入るのんがイヤなんと、知るのが怖いのと…両方です^^;

(だぁかぁらぁ…ビビリなんやってばぁ…!)

西洋占星術や四柱推命ではちょこっと診たりはします。

実際…2年前…レムリアを開店したのは、星廻りを診てのことでした。

だって…クライアント様の進路なんかを自信たっぷりに指針を出すんやもんね。

自分もちゃあんとそれに乗っかって見せなきゃ…ウソ臭いやんね☆

で、たまたまワシにとって…とっても良い時期やったんで、城を構える覚悟をしたんです^^

もしあかんかったら…占い師、廃業して、ナースに戻って大人しく一生を終えるつもりでした(まぢやで☆)。

けど…雑誌の仕事がバタバタと次々決まり、イベントの仕事もどんどん入り…

氣が付けば、イッパシになってました…^^;

勿論…今までの積み重ねのお陰…っちゅうんもあるでしょうが…

(10年以上のお付き合いのクライアント様も何人もいらっしゃいますし…)

だから…ワシは自分の鑑定に自信を持っています☆

そして…あんまし…他人に占って頂くと言うコトは、基本、しません^^

そこまで信用するに値する占い師がおらん…と言うコトもありますが…^^;

占い師・ヒーラー…結構、根性は曲がっとる方々を見過ぎてしまった…と言うのんも一つですし…

何より…

“Let it be”

で良いやんか…♪

と…^^

(↑ここら辺、やっぱ海賊^^;)

それに…占い師が他の占い師に進路を訊く…

これってどうよ?…って…

占い師が占いジプシー…

これは、クライアント様にも不安を与える一つであるのでは?

だからこその師匠の存在でもあり、また仲良しの占い師仲間の存在でもあるんやなかろうかと…。

師匠がおったら…信頼出来る仲魔がおったら、ジプシーする必要なんてナイもんね☆

そんな仲魔達と共に…来年はオモロいコトを一発かまして…

で、どんどん仲魔を増やしていきたい♪

コレが来年の野望…^m^

そしてそんなワシの今年最後になるであろうYouTube紹介は、

竹内まりや“人生の扉”

…やっぱコレかな…?と…^^;

御本人は真如苑の広告塔ですが…^^

…良い曲です☆

Posted by lyre 18:29:47 │Comments(8)TrackBack(0)

Posted by エナっこ at 2007-12-31 22:26:54

占いはあくまでも指針ですよ。これに振り回されたら・・・、人の占いなんて冷静にできませんて。

占い師でいる限り、振り回されない自分を作ることが修行のうちのひとつだと思っておりますです☆

でも・・・星を見てもらうときは、友人の占星術家に見てもらいます・・・。だって私より数段詳しいのでσ(^◇^;)。

Posted by あおい(眠り姫) at 2007-12-31 17:32:43

上に立つ人が不安な顔をしたら後ろにいるものたちはもっと不安になりまする。
とはいっても上に立つ人も人ですから不安になることもあるでしょう。
ホントはそれを見せないでいただけたら・・・なんてずーずーしいことを思ったりします。自分の不安は表に出してるのに(^-^;。。。
でもそういう一面は みんな同じなんだな〜 っても思えるので安心もできるかも。

新しい年もすがらせてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

Posted by トン太郎忍者 at 2007-12-31 08:44:31

>>「占い師が他の占い師に進路を訊く…」

クライアントの立場としては、やはり見たくない場面です(^^; 進路を聞くと言うことは、自分の力に自信がないので将来が見えていないということだと思いますので・・・もちろん力のある方でも不安になることはあるでしょうけど、それをはねのけて自分の道を突き進んでいくというのが、どの分野でも言える「プロ」の姿ではないでしょうか?? ちなみにプログラマとしてまだ自信が持てない僕は、まだまだひよっこだと思っています(^^;;

しかしながら、なんでも「新人」の人の時は、逆にベテランの人がついてくれてた方がこちらも安心できます。研修医、見習い運転手・・・など、どうみても「新人やろ・・・」という人が一人で作業、仕事をされているところを見ると、「だいじょうぶなんやろか・・・」とこちらも不安になってしまいます。その点ベテランの人が側にいて助言されていると、こちらも安心出来ます(^^

>>「だからこその師匠の存在でもあり、また仲良しの占い師仲間の存在でもあるんやなかろうかと…。」

「進路を訊く」のはちょっと・・・と思いますが、他の同業者の方と情報交換をするのはすごく大事だと思います。その分野での今の社会での状況も見えてきますし、何より自分の置かれている状況、ダメなところも見えて踏み外しそうになった「道」を修正することも可能ですし(^^

姐さん! 今年、10月にお会いしてからいろいろとありがとうございます!!
来年も、どうぞよろしくお願いします(^^)/

Posted by らいにゃん at 2007-12-31 01:05:34

とうとう大晦日になってしまいました。
今年は本当にお世話になりました。
ライヤさん、多忙な毎日ですね。
この年末に、悩みから救われている人がたくさんいるってことですね。
身体に気をつけてくださいね。
来年もご迷惑でなければ
鑑定をお願い申し上げますm(_ _)m
私は雪が降ったらたぶん、ひっき〜です。

Posted by 祈 at 2007-12-31 00:47:08

その不安が懸念であることを願います><;

Posted by うずりん at 2007-12-30 23:42:37

(;><)ちょっと耳が痛いですが(;><)
でも、そのとおりだと思います。
師匠を持たなかった祐寿は、この世界に入って
色々とつらい目にもあいましたが
ライヤ姐さんの存在を知って、同業の方を信じるという事が
初めて出来ました。
そして今ではうずの大切な大事な「師匠様」です☆

当然渡り歩くことなんて、
これだけは最初からポリシーとしてもそうだし
その気も無かったので
ライヤ姐さんの後をこれからも、一生懸命ついていきたいと思います。
出来の悪い奴ですが、これからもよろしくお願いいたします。
そして祐寿に出来ること・・・
姐さんみたいな素敵な魔導師さんの存在をどんどん紹介させていただく事くらいですが・・・一生懸命心のままにさせていただきますね☆

Posted by Taku at 2007-12-30 22:50:47

本当に冷え込むようですので、しっかり防寒して
過ごして下さい。
占い師として店をかまえ、2度目の正月ですか、
仕事も順調に入っているようで良かったですね。
(それだけ、日々努力されてますし)
占い師が占い師を頼る。時にはありと思いますが、
渡り歩くようでは、信用性に欠けますね。
数より、信頼出来る相手、仲間がいれば、
良いと自分も思います。

本年は、本当に色々ありがとうございました。
来年も、良き仲間と楽しき時を過ごせますように。

Posted by C・H at 2007-12-30 21:56:46

The Door of the Life 〜人生の扉〜この歌を聴くとせつなく、でもこれから迎える50代を心待ちに・・・のような気持ちになります。
2008年をライヤさんに鑑定していただいて、おこるかもしれない事にドキドキしながら、でも素敵なお年寄りになりたいな〜と思います。

占いに頼ってしまう私ですが、自分にとっては頼りというより、アドバイス?・・・・やっぱり小心者なんでサプライズにとても弱い^^;し・・・やっぱりライヤさん頼りにしてます。来年もよろしくお願いします!

名前 :
メール :
URL :
コメント :

↑PageTop

foaf プロフィール

プロフィール
名前 銀雷矢(しろがねライヤ)
e-mail lyre@w9.dion.ne.jp
性別
職種 医務
自己紹介 東京大田区六郷で能登出身で東宝の映像カメラマンの父と同じく奥能登出身の母の間に長女として生まれる。
お約束の様に幼少時からヘンなモンが視えるヘンな子供だったがそれなりに育つ。
10歳の頃、父親が石川テレビに呼ばれ、転居。
高校卒業と同時に航空自衛隊に入隊。
航空機整備員として勤務。
結婚・妊娠・出産のため除隊。
2女を儲けた後、遊園地の切符切りやアナウンス・ガソリンスタンド店員・等を経て看護学校へ。
(この間、仕事以外の時は占い師としての2足のワラジも履き続ける)
整形外科⇒精神科⇒知的障害者施設を経て2006年3月ヒーリングスペースレムリアを立ち上げる。

自他共に認める“占い・スピリチュアル界の傾奇者(かぶきもの)”
地に足をつけたスピリチュアルが信条。

『先生』と呼ばれることを嫌い(『母』『ばあちゃん』も禁句^^;)通称『ライヤ姐さん』
出身地 東京都
居住地 石川県
好きな
食べ物
ドイツワインとブルーチーズ
梅酒・日本酒・ラム酒^^
モモ・メロン・イチゴ
うどん・パスタ他麺類
やおい本…(爆)

看板猫アンちゃんカウンタ





北陸の魔導士(TV映像)



MR○TVに生出演した際の映像です^^
噛み噛み上がりまくりですが…
生暖か〜い目で見てやって下さい<(_ _)>
(画像上の再生▲を押すと映像が流れます^m^

QRコード

QRCode