一日目は成田からニースまでの移動
そして2日目の今日一日でニースの花市場、シャガール美術館、モナコ、そしてエズ村
けっこう盛りだくさんです。
エズ又は鷲巣村とも言いますが上の写真の景色を生で見たいと何ヶ月間いや何年間思い続けたことでしょうか?
パソコンの壁紙もこの景色に設定しているほどなのです。
そして今それが実現しました。
かなり急な石畳の階段の坂をのぼり頂上まで後一歩と言う所で、この景色を見ようと思うと5ユーロでしたか払わないと見れないそうなんです。
見たいという人が5人以上集まったため一人2.5ユーロで済んだのですが正直言って気分はロマンテックな思いから一揆に現実的な観光名所気分にGETDOWN
でも見れた時は目的を果たした感慨の思いがありました。
もう20分でいいから滞在時間があれば写真で見た中世の時代のような通りを
見れたかもしれないのですが、、、、。
頂上に上って降りるだけで40分間があっと言う間に過ぎバスに集合する時間がきてしまいました。
残念!