占い師が語る、占い師の日常から占いの極意まで・・・

占いBlogトップ

メディグの占いブログ

興味のあることについての占いメモですけど・・
それと、(大きな声では言えませんけど)
もう一つのブログもよろしゅうに。
ほとんど同じ内容;;+儲かりまっか、と
うちの猫の写真です。

2008-03-27

ネコ

41356.jpg 時々うちの中にノラが居ますけど、みんな丸々と太ってます。

結構あちこちの家で、庭の隅にエサを置いていたりするんでしょうね。
ネコはまぁ無害だろうと思いますし、ついでに鼠やイタチも居なくなります。
どこで寝てるのか、どこをトイレにしてるのか全く分かりません。
忍者のようです。
Posted by medighut at 10:26:43Comments(0)TrackBack(0)
2008-03-24

営業、商売

41269.jpg 一番苦手なことです、はい。

今、テレ東で営業のことやってますけど。
ずっと前にウチに来た車の営業マンは、若いけどあっという間に引き込まれてしまったなぁ。

商店街でもきれいで入ってみたい店はあるんですけど、なんか何も買わずに帰れない雰囲気満載で入れないんです。
スル〜と眺めながら歩いて、そのまま次の店にいけるんなら楽なんですけど。
それでついつい大型量販店に行ってしまう。
Posted by medighut at 22:55:33Comments(0)TrackBack(0)
2008-03-22

ダイエット甘味料

41178.jpg オリゴ糖がありましたので、砂糖代わりにしてみましたが、あまり甘くありません。

ですけど、これをコーヒーなどに少し入れておくと胃腸の調子が絶好調です。
おかげで少し体重が増えました。

砂糖の代わりにダイエット甘味料を探してみたんですが、ネットでちょっと検索すると、アスパルテームとかキシリトール、エリスリトールなどが出てきます。
特にアスパルテームは砂糖の200倍の甘さがあるため、ダイエット飲料などにつかわれているそうです。
砂糖の200分の1で済むため安いんですが、動物実験した研究者のページをみると、結構ヤバイんですね〜(ビーグル犬が死んだり、男性の精子が減ったり)
キシリトールやエリスリトールも下痢を起こしたり。

砂糖を減らすしかなさそうです。
Posted by medighut at 12:13:47Comments(0)TrackBack(0)
2008-03-17

ダライ・ラマ14世

40995.jpg チベットですが、占ってみるとダライ・ラマ14世が全体をまとめる、と出ていました。法輪功もです。
ですがラジオのニュースを流していますと、チベットの強硬な独立派との不協和音も聞こえてきます。

なんでだろうなぁと思ってましたが、これもTVをつけっ放しにしてますと、今チンパンジーの長老の話をしてます。
なるほどなぁと、合点しました。

ダライ・ラマ14世はもう結構なお歳です。
今さら強い権力も望まないだろうと皆が思うのではないかと、TVの解説に同感しました。
法輪功も何か大きく動きそうなんですが、どうも指導的に呼びかけそうにない、誰か指揮する人物を探している、そんな風に出てました。
リーダー李洪志氏は、まだお若いですからここは長老の下につくのでしょう。
(追加:独立派も)

ウィグルは、別の行動をするように思います。
Posted by medighut at 22:56:50Comments(0)TrackBack(0)
2008-03-14

グーグル・スカイ

40871.jpg これ、面白い!

webのニュースで、グーグル・アースを起動したら、もう日本版も出来てる、って書いてあるから早速見てみました。

土星も結構きれいに映ります。

自分の星座の星を見るのも楽しいし、不思議な気分です。
Posted by medighut at 22:39:39Comments(0)TrackBack(0)
2008-03-13

モーター自動車

40823.jpg 日立が、GM向けにモーターを出荷しました。
おとといです。

もうGMはやけくそですから、新幹線に使うような技術のモーターを使って、手っ取り早く電気自動車を作ってしまうんですね。
これが発売されたら・・まずアカデミー賞を貰うような映画人が買うんでしょう。
ニューヨークやカリフォルニアにはすぐに電気スタンドができますから、シュワ知事も買います。
そうなるといずれガス車は、田舎でしか見れなくなります。
BMWでしたか、どんな時代になってもガスエンジン車を造り続ける、と言ってましたけど、加速もモーターにはかなわないんですから前言撤回ですか。
(ただ世の中には遅くて金が掛かるのが、そこが良い!と言う人も本当に居ますからね。ハーレーみたいに音と振動さえ良けりゃいいって。)
日本車のエンジン技術が勿体無い。いよいよ飛行機造りも真剣なんだねー。
Posted by medighut at 18:20:56Comments(0)TrackBack(0)
2008-03-13

オリックス

40819.jpg 今年は、オリックス、観に行きます。
(阪神よりそりゃ全然近いし、京セラドーム)

イーグルスに2軍選手ばかり押し付けた過去のことは、もう散々辛酸をなめたでしょうから、キレイに忘れることにしました。

これだけの面子ですからねぇ。
楽しみです。
Posted by medighut at 17:34:17Comments(0)TrackBack(0)
2008-03-13

精子を作るたんぱく質

40808.jpg 「Nanos2」だそうです。
不妊治療に有効だそうですが。
ですけど遺伝子に欠損があったからって、そうそう簡単に自分で何とかするわけにもいかないし。

その欠損遺伝子が作るタンパク質を、なんとか補えないんだろうかなってことです。

「豆腐」かも知れませんよ。
Posted by medighut at 09:50:11Comments(0)TrackBack(0)
2008-03-09

プラス志向? 指向? 思考?

40654.jpg 「プラス志向で行こう」って、CMでやってます。
プラス志向って何だろう。

私もとても落ち込んだ時期があります。「プラス〜何たらかんたら」の本もかなり読みました。
しかし何の解決にもなりませんでした。
結局、自分に出来ること、それ以上のことは出来ないんです。
そこには、自分のやり方は時代遅れでは無いか、もっと他人はうまい方法でやってるんじゃないか、と思い込んでいる自分が居ました。

昔得意だったこと、もっと前、中学生の頃に他人に褒められたこと、そんなことが何かのきっかけで役に立つ、それどころか気が付いた時以降の人生そのものになる、そんなこともありそうに思います。
Posted by medighut at 11:52:55Comments(0)TrackBack(0)
2008-03-07

プロ野球

40581.jpg 野球のシーズンが始まります。

それで、その球場の演出ですけど。
バレーボールとかバスケット、最近では卓球などの室内競技は、こじんまりとしていますからそれなりの演出も出来そうに思いますし、全体が見れて分かりやすいです。
サッカーやゴルフは、グリーンの芝が映えて、これも綺麗です。

野球の場合、特にディゲームの場合、バッターの後ろの広告が安っぽくて、これ欽ちゃん球団と言われても一瞬分からないくらい。
チアガールとか(ボーイでも)、あるいはカブリモノの熊でもいいですから演出も必要ではありませんか?
アメフトなんか、とても見た目もカッコイイじゃないですか。
バッターも後ろで応援されてると、+20%くらいの力が出そうな気がしますけど。
Posted by medighut at 13:56:52Comments(0)TrackBack(0)
2008-03-07

リサイクル・インク

40579.jpg 長い間世話になったキャノンのプリンタ。
かなり前のですが、発色も良かったし、便利に使ってました。

ちょっと安くあげようと思って、リサイクル・インクを使いだして・・百枚目くらい?
プリンタは、異常な動きをするようになりました。

今は親父が写真印刷用に買って、結局お蔵入りになっていたエプソンのを使ってます。

インクカートリッジにまでチップを入れて、純正でなければプリンタを動かなくする(?)、そこまでやりますか〜ってとこですわ。がっかり。
Posted by medighut at 11:58:59Comments(0)TrackBack(0)
2008-03-02

冬みかん(こたつみかん)

40366.jpg 温州みかんですね。

温州みかんにはβークリプトキサンチンが他の果物に比べ圧倒的に多く含まれているそうですが、これが、制ガン、美白、骨粗しょう症にもとても効果的なことが発表されてます。
干したものは、漢方薬にもなってます。
夏の間は北海道で生産できないんでしょうか。

関係ない話ですが、漢方薬と言えば、ウコンなどもとても高価な薬になりますが、庭に放っておいてもどんどん成長します。カレー粉にも使われてるそうです。

ついでに、全然関係ないですが、スーパーのレジ袋追放などと声高に言われてますが、ワタシも小さいものはもらわないようにしてます。10円ぐらいで選べるなら大きな袋が欲しいです、はい。どうせゴミ袋買うんですから。
Posted by medighut at 09:47:21Comments(0)TrackBack(0)
Copyright(C) PwBlog. All rights reserved.