946869_598323273520046_710997694_n.jpg
カズコ先生
鑑定結果、ワクワクドキドキしながら読ませて頂きました。
先生の鑑定書をもとに、自分の長所と短所、本当の自分に近づく為にどうすればよいのか、をノートに書き出して、毎日時間のある時に眺め考えるようにしています。ありがとうございます。
わたしが霊的に人より少し敏感な為、住む所が落ち着かないと自分自身も落ち着かないととご指摘頂き、その通りだと思ったので、彼にそのように伝えました。驚いた事に、彼が、「弟や妹達とではなく、自分達だけで住む方がいいのではないかと思っていた。
2人で住めるアパートメントか、小さな一軒家を探そう。」と言ってくれました。
10ヶ月の間、悩んでいた事が、先生の鑑定書を読み、自分自身が納得し自分自身を少し理解できた事で、確実に彼にも響きました。自分自身が自分自身を認め理解し納得する事の大切さを痛感いたしました。
Memories.jpg
そしてこれは感覚的な事なのですが、鑑定書を読んでから、体の中の滞っていた所のエネルギーがグルグルと回り、車酔いの様な感覚になりました。先生の大きなサポートを感じました。本当に本当にありがとうございます。
前世についても、詳しく書いて頂き、何故自分がこのような体質なのか理解する事ができました。敏感すぎて、鈍感な人が羨ましく、敏感な事が落ち目の様に感じる時もありました。その原因も書いてあり、納得がいきました。
ひどく落ち込んだ時は、空を見たり、鳥を見たり海を見たりして自然と触れる事で、神様と確実につながっている事、愛されている事を感じて癒されています。
それが前世からの影響だったのだと教えて頂きました。
見た事のないご先祖さまや、仙人の様な方、また龍神やカラフルなふくろうなど不思議な夢も沢山見たりします。
いつか先生にお会いできたらなぁと思います。
また、フォローアップもお願いするかと思いますがその時も、どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
先生にも、たくさんの幸運が訪れます様に。
ソウルメイトA&ご質問1つ
オーストラリア在住 W・A 様
murasakino.jpg

ishigurophoto.jpg

2017年の10月5日に、2017年のノーベル文学賞のニュースを先にテレビを見ていて自分の名前が映像に映り、その後、メールでお知らせが来たときに、何かの間違いメールかと思ったと話されていた石黒一雄氏は、1954年11月8日に、長崎で生まれました。

5歳のときに、英国に移住され、その後、英国国籍を取得された方です。

木星が蠍座に移行する力も加わり、さらに、イシグロ・カズオさんの生まれた日は、ギリシャ正教会では、大天使ミカエルの名前の日ということもあり、幸運な星の下に生まれたと言えるでしょう。

日本語はお話出来ないそうですが、日本語を聞き取ることは出来るそうです。

小説家として書き始めた頃は、長崎出身の女性たちが登場する小説などもあります。

イシグロ氏は、日本の文化で戦後の1950代を中心に活躍していた映画監督小津安次郎氏(原節子さんを主役にした「晩秋」「東京物語」など)や成瀬巳喜男氏(「めし」「浮雲」など)の影響を受けたことを語っています。

1980年初期に英国国籍を収得していますが、あの時代はどこの国でも、黄色人種の差別も多かったこともあり、この時代に外国籍を収得された日本人は少なくなかったと思います。

イシグロ氏の作品にはいつも表現されるのは、「記憶、歴史、自己欺瞞*」がテーマになっています。

*自己欺瞞とは、自分で自分の心を欺くこと。自分の良心に反する言行をすること。

ishigurobooks.jpg

最近、日本でもドラマ化された幻想的な世界を表現している作品と言えば、「わたしを離さないで」この作品は最初から最後まで、悲しい物語でしたが、ノスタルジックな作品でもあったと思います。

映画を語るとき、フランス映画とアメリカ映画の違いは、アメリカ映画は現代物であれば、ハッピーエンドで終わりますが、フランス映画は続きがあるのかと思えるほど、現実的に終わりとなる作品もあります。

英国メディアではイシグロ氏は日本生まれではあること、初期の小説は日本あるいは日本人を扱っているものの、その文学性が日本、日本人を特に紐づけているわけではないことと、日本生まれではあるものの、「英国人の作家」がノーベル文学賞を受賞したという位置づけであるそうです。

去年の受賞者はボブ・ディラン氏でしたし、平和が戻る兆候があるかも知れません。

ちなみに、ノーベル賞はいつ頃から始まったのでしょうか。

ノーベル賞のノーベルとは、スウェーデンの科学者、アルフレッド・ノーベルのことです。この方は、ダイナマイトを発明したことで有名ですね。

このダイナマイトを悪用して、戦争でも使われるようになり、たくさんの命を奪ってしまいました。

自分の発明したダイナマイトで多くの人々が亡くなったことに悲観したノーベルは、発明で得た莫大なお金を、平和や科学の発展に使いたいと考え、亡くなる前に、そのお金をもとにして、世界の人々に役立つ研究や活動をした人に賞を送るように遺言し、第一回のノーベル賞は、ノーベルがなくなって5年後の1901年に送られました。

第一回の受賞者は、レントゲンに使われるX線を発見したドイツの物理学者ビルヘルム・レントゲンが物理学賞に選ばれました。

その後も私たちが平和でかつ、役に立つ物を発見されております。

これからも、更に、進化して行くことでしょう。

世界でもっとも価値があると言われる賞に、日本人が選ばれることは嬉しいことです。

また、イシグロ・カズオ氏はノーベル文学賞を受賞する3人目になります。

1968年に河端康成氏、1994年大江健三郎氏、そして、2017年には、イシグロ・カズオ氏となりました。

24年振りに木星が蠍座に移行することによって蠍座の星座の人も、この10月から一年間は、予想外の良い事が起こることでしょうから、夢や志がある人は再度、チャレンジしてみてはいかがでしょう。

また、イシグロ氏の影響で本離れになっていた人々が本を購入することで、出版業界や書店も活性化されることは喜ばしいことです。

ありがとうございます。

flower-youtube.jpg

larnaka02.jpg

混沌とした時代、人生の分岐点で悩むすべての人へ、5000年の歴史を持つ、ユダヤの賢者たちに引き継がれた成功法則の中に、光やヒントを見出すことが出来るかも知れません。

成功法則をお伝えする前に、ユダヤ人の成り立ちについてお話して参ります。

旧約聖書によると、古代イスラエル人がユダヤ人の祖先となります。

彼らは紀元前1000年頃、カナンという場所(現在、パレスチナを含む地中海とヨルダン川の死海に囲まれた場所)に古代イスラエル王国がありました。

その王国は400年以上の歴史を築いています。

古代イスラエル人の祖先アブラハムは神であるヤハウェイにより、メソポタミアから離れたカナンの地に住むことになりました。

神ヤハウェイは「アブラハムの子孫はエジプトで奴隷になるが、必ず、カナンの地に戻る神の子である」と預言しています。

アブラハムから数えて3代目のヤコブは12人の息子に恵まれました。

彼らが古代イスラエル12の部族の祖先になります。預言通りに一部の者たちは奴隷となりました。

その後、パレスチナの北に位置する場所は、イスラエル王国となりました。

南に位置する地は、ユダ王国として分裂してしまいました。

エルサレムを中心としたユダ王国はダビデという王様によって創始されました。

このユダ王は神ヤハウェイと契約を結ぶことになりました。

その内容は旧約聖書の〈詩編八九〉に記述されています。

神ヤハウェイの子として、「我々は神の子である」と、ユダ王が民に語ります。

しかしながら、北のイスラエル王国はアッシリア帝国(※)に滅ぼされてしまいます。

※「アッシリア」はアッシュルの地を意味するギリシャ語表記に由来するヨーロッパにおける呼称。

ユダ王国もバビロニア帝国に紀元前6世紀初頭に滅ぼされてしまいます。

その後、ペルシャ帝国によってバビロニアが滅ぼされると、彼らはパレスチナに戻り、その後もペルシャ人、ローマ人、ギリシャ人に統治されてしまうことになりました。

統治される事に法律や語源も変わりましたが、厳しい律法を守り、民族のアイデンティティを守り続けました。

そして、彼らは、紀元前4世紀~2世紀にかけて、「ユダ・Yehuda」を語源としたユダヤ人と呼ばれるようになりました。

余談ですが、イスラエルという言葉の意味は、ヤコブが天使と格闘し、勝利したことで、「イシャラー(勝つ者)」「エル(神)」から、イスラエルと呼ばれるようになりました。

ユダヤ人は近年まで、迫害され続けて来ました。

しかし、自分たちの先祖から受け継いできた生き方が、他よりもあまりにも優れていたので、独自の文化を頑なに待って来た民族と言えることでしょう。

彼らは、学びの民族と言われています。

学びこそが、その根源になっていること、学ぶ習性があったからこそ、小さな民族がどこに放浪しても、知恵と教えから、自らの道を切り開くことが出来たことでしょう。

財産は奪われても、知力は学び続けることで、継続的に教え継がれることになります。

しかし、学ぶだけでは、成功は齎せないことをユダヤ人は知っていました。

多くの諺がありますが、そのひとつに、「いくらたくさんの本を読んでも、学ばなければロバの背に本を積み上げたのと変わらない」というのがあります。

学問は、それを生かさなければ、役に立ちません。

アインシュタインも「学ぶ目的は、知識を豊かに蓄積することによって、連想力を強めることだ」と、説いています。

古人の知恵を学ぶことにより、頭脳を常に磨き上げる役割があることを知っている民族なのでしょう。

j4.jpg

1・自分を大切にするものは、他人も大切にできる

2・口はひとつ 耳はふたつ

3・何でも鵜呑みにするな!人間は鵜ではない

4・金を追うな!お金に追われるようになれ

5・「学ぶ」ことは「知る」こと 「知る」ことは「変わる」こと

6・失敗を恐れるな 遣ろうとせずに逃げてしまうチャンスこそ、恐れるべきに値する

map.jpg

1・自分を大切にするものは、他人も大切にできる

本当の意味で、自分を大事にする者は、他人も大事に出来る事を知っています。まずは、自分を知り、自分自身と向き合うこと。生きるとは、すべては自分から始まり、自分に終わる。「Who am I ?」である。自分とは、誰なのか?自分と対話してみると、沈黙の中から、答えが見つかることでしょう。

2・口はひとつ 耳はふたつ

耳が二つあるということで、他人の話に耳を傾けることで、あなたの主張も聞いて貰えることでしょう。共感は共感を呼び、人の輪は広がり続けることになります。しかし、自分を誇張させるために、幾度も、自分を語れば語るだけ、得られるものが半減します。そして、いつしか、人が離れて行ってしまうことでしょう。謙虚な姿勢ことが、確実に幸運の女神を引き寄せることになります。

譲り合い、謙虚で素直な姿勢かどうかを再確認して下さい。

3・何でも鵜呑みにするな!人間は鵜ではない

深化する情報社会に生きる中で、情報を鵜呑みにし過ぎると、本物と偽物との区別が見極める目利きが出来ないまま、風化に流されてしまうことのないように、心がけることです。相手の名声や権威をあまりにも崇拝するあまり、自分で判断が出来なくならないためにも、常に、疑問を持って接する姿勢が大事です。自分自身で見、自分の頭で考え、自分で判断を下すことで、今の状況がどのようなものか確かめることが出来る事でしょう。

4・金を追うな!お金に追われるようになれ

お金を追えば追うほど、執着心が強くなると、幸運の女神も逃げて行くことになります。お金や物質は奪えたとしても知恵は奪えないのです。奪われることなく死ぬまで持って行ける知恵を持っていれば、いつからでも、どこでも、再起出来る事でしょう。もちろん、お金という道具を否定する必要もありません。お金ばかりに意識を持ち続けると、学ぶ機会が薄れてしまいます。お金に追われるような生き方をするには、自分という人間を知り、自分を持つことです。自分の生きる哲学を持っていれば、進む道は正しいと確信出来るでしょう。そのためには、まず、知恵を身に着けることです。そうすることで、目的地に向かっているという自信が、幸運を引き寄せてくれることでしょう。

5・「学ぶ」ことは「知る」こと 「知る」ことは「変わる」こと

生涯現役で学習し続けることで、知識よりも知恵を身に着けることで、精神的に強くなることが出来るでしょう。人生を平穏無事に過ごすことは悪いことではありませんが、若い時は、思い切って、その環境から抜け出して見る事で、新しい視界が広がることでしょう。視野が広がると、今までの、疑問がウソのように理解出来る事があります。変化にも適応していく力を養っていくことで、これからの時代も有意義に進んで行けることでしょう。知を追求していくことで、自分が変わって行く事で、精神的な自立への道へと繋がって行くことでしょう。

6・失敗を恐れるな 遣ろうとせずに逃げてしまうチャンスこそ、恐れるべきに値する

長い人生の中で、一度も失敗をしないという人間は稀でしょう。いくら、高貴な人物であったとしても、同じ血の通う人間です。成功と失敗は振り子の原則と似ていることでしょう。七転び八起が出来る人は、敗者ではありません。これからの時代、失敗から学ぶ姿勢と自立した人達が輝かしい日の出を拝むことが出来ることでしょう。失敗を重ねて、強くなり、逆境に打たれ強くなったことで、粘り強く、時期を見極める眼力を養うことが出来る事でしょう。どんなに辛いことが起きていても、「難事良きこと」と思い、心の中で、手と手を併せて進むことで、必ず、幸運を呼び寄せることが出来る事でしょう。

zakuronokiji.jpg

最後に、辛い時は、思いっきり涙を流して下さい。

そして、笑顔を取り戻して下さい。

笑顔を絶やさなければ、必ず、運を引き寄せる事が出来ます。

God bless you.

神のお恵みがありますように

ありがとうございます。

canstockphoto9272109.jpg

1年というのは、過ぎてみると、本当に早いものです。

12年に一度、幸運と発展の木星がそれぞれの星座に訪れます。2017年10月9日までは、木星は天秤座に位置しています。

天秤座のみなさんにとって、2017年は大幸運が訪れたことでしょう。

何も良い事がなどなかったと嘆いても、何かしら、人生が変わるような出来事が起きたことでしょう。

天秤座は「結婚」「パートナー」を司る星座です。

誰かと寄り添うことで、誰かと支え合うことを体験した人もいらっしゃることでしょう。

2017年は愛と美の女神アフロディーテが天秤座の皆さんを守護していました。

愛とは何か?あなたの愛は何処にあるのか?

体感していない人も、無意識に何かを感じる出来事が訪れてことでしょう。

2017年10月10日の火曜日から、木星がさそり座入りすることで、金星と火星が更なる進化を続けて行きます。

さそり座に木星が留まっているときには、何が起こるでしょうか。

あなたが蠍座であるならば、早めにあなたの星座の特性を理解することで、より良く夢を実現出来る事でしょう。

greek5.jpg

木星はジュピター、または、ゼウスと呼ばれています。全能のギリシャの神である、ゼウスは、子孫繁栄に伴い、多くの女神と結ばれ、その子供たちが神になった由来からでしょうか。木星は「拡大」と「幸運」(magnification and fortunate)のキーワードを持っています。

一昔は、この木星が良い角度で他人にアプローチすると人々に幸運を齎す星と言われ、ベネフィット(benefit)と呼ばれていました。

色々なことに拡大して行くことは素晴らしいことですが、広がり過ぎて、収拾がつかなくなることもありますので、バランスを大事にして下さい。

さそり座は、天秤座で出会った対人関係の次の段階に進み、特定の人と深い繋がりを持つサインです。

全く異なるタイプの相手と繋がることは、水と油を意味します。

色々な意味でぶつかり合い、お互いの人格を揺さぶり合うことで、両者ともに変革されていきます。

つまり、誰かと一体化することで、人間が変化してしまう意義を味わうのが蠍座の課題です。

しかしながら、なぜ、このような難題が必要なのか、考えてしまうことでしょう。

dm_angels.jpg

天秤座は風のサインです。

風の次は、水のサインになります。

風の意識を持つ星座の中で、天秤座は、人との関係の中で、社会的な人格を作ろうとします。

社会的な人格を作るためには、他者との関わりが不可欠です。この対人関係で、進みたい方向が決まったとき、それを自分の心に浸透させて定着する段階に入ります。

これがさそり座の段階であり、影響が完全に定着に及ぶまでは、その関係を続ける必要があります。

水の固定サインは、さそり座のほかにも、蟹座、うお座があります。

「水」は、情愛、情感を意味します。これらをベースにした価値判断をする傾向があります。特に、対人関係などを大切にするグループです。

自分や相手の感情を重視するために、物事の対局が見えない点も特徴です。

水は単独では成立し得ないので、常に誰かと和合したり、混じったり、くっついたりします。

例えば、水の絵を描きたいと思うとき、その絵には、器になる物が必要です。

小さい物でしたら、グラスやコップ、大きな物でしたら、川、池、湖などになります。

水はそもそも情感という気持ちなので、水のサインを持つ人は、家族が住む家を大事にします。家は実はその器なのです。家があると落ち着くことでしょう。

蠍座の特徴 ♏

偶数 ・固定・水

天体 冥王星 

身体対応  性器・直腸・膀胱

時間数字 8

moonandsun.jpg

さて、話しは戻りますが、誰かと深く関わるためには、自分が持つ防衛心の殻を一度は破る必要があります。

防衛心は正当性を主張することで、自分が正しいことを曲げることができず、あたかも、自分を主張することで自分の殻を打ち破らないままでいることに気づく必要があります。

天秤座の段階では守られていた個人と個人の領域ですが、さそり座にとっては、不要な壁なので、それが壊れて行きます。

他者に関心を持ちすぎると、何が正しいのか、間違っているのか分からなくなって行きます。

相手を想うあまりに、依存心も芽生えて来る場合もあります。

さそり座の人でなくても、他者と深く関わるような出来事が訪れることになります。

木星がさそり座に入ることで、深い愛情に包まれ、他人の感情を深く読み取る能力を活性化される人も増えることでしょう。

感情面で木星の保護が働くので、情緒的な人との交流で傷つくことが半減するでしょう。

自分自身に自信が持てるでしょう。

さそり座の人は、この一年間は、人によっては、人生の中で一番、財運があなたの銀行口座に舞い込むことになることでしょう。

今までの人間関係があなたの情愛によって、金品を引き寄せ、夢を叶えることができる人もいることでしょう。

さそり座の第8ハウスに位置する意味は、「死と再生」に関係があります。

この場所に、木星が入ることにより、生まれつき備わっている資質に大きな改革が働きます。

それらは、知性の使い方、技術、言語能力などが、誰かとの深い関わりの中で発展し、更なる能力開発へと繋がります。

これらの例えとして、外国語を学んでいた人が、毎日、コツコツと学び続け、最終的には、プロの通訳者として活躍する、他にも、カメラが好きで毎日、インスタグラムなどのSNSを発信していたところ、海外メディアに注目を浴び、賞賛され、講師になるようなこともあるでしょう。

lifeofflower.jpg

さそり座の方でなくても、その恩恵を受け取りたいのであれば、遣り続けることにより、他者との深い関係の中で、なかば強制されるかのようにして変容して行くことになります。

さそり座が木星に留まっているときは、更なる意識改革が個人レベルから、集団レベルに至るところで起こりえます。

古い自我が死に、新しい自我が生まれる苦しい過程を通過する必要があります。

人によっては、深刻な自体を体験することになるかも知れません。

あまり安心し過ぎるといけませんが、病気の場合であれば、死の直前まで行き、完治することもあります。

自分だけの能力で成功できないのでは不安に思っている人は、成功している人と結びつくことで、金品を引き寄せることが出来そうです。

また、さそり座の方は、遺産運を持っています。

遺産運があることを羨ましく思う人がいるかも知れませんが、その分、遺産を与える側の情感的な従属を要求されることで、息苦しい気持ちになることもありますから、一概に、手放しで喜ぶことはないでしょう。

この遺産運が強くなり過ぎると、冥王星のエネルギーが強くなります。

冥王星が発見されたのは、ごく最近になります。

冥王星は極めて公転速度が遅い天体ですから、ひとつの星座におよそ数十年留まります。

この天体は大きな世代的な特徴を表現することになります。

個人の特質としてよりも、その世代に属する人々の集団的な革命力がどこに向かっているかということを示します。

さそり座の冥王星は、1984年から1995年まで留まっていました。

さそり座は人間の「生と死」を表わし、支配する、または、支配されるという意味を持っています。

冥王星は変革力を発揮することになります。

この時期、世界で大きく取り上げられたのは、「エイズ」です。

死に至ることだけではなく、反対に延命にも関係していることです。

この世代を生きた人は、日本ではバブル景気で持て囃されました。

多くの若者は海外に気軽に旅行が出来る時代になりました。

グローバルな生き方を目指した人もいたことでしょう。

この世代を生きた人が現役として、多くの遊びや研究の中から得た知識や研究から、今まで解決出来なかった重病やガンなどに対して、治療方法などを見つけることの可能性があるかも知れません。

また、宗教や精神世界に一番関係したのは、さそり座と射手座です。

さそり座は力、射手座は理解力になります。

この天体がさそり座にある時代に、オウム真理教などの深刻な宗教事件が起こりました。

その後、冥王星が射手座時代に移行してからは、精神世界は、人に対して強く圧力を与えるものから、精神が癒される、または、宗教は人を支配する思考から変化が起こりました。

karumaclean.jpg

今の時代、どこに向かって進んで行けば分からない人もいるでしょう。

射手座の冥王星の特質は新しい時代に良い傾向を齎すことでしょうから、その方向を真似してみると良いでしょう。

最初はスポーツを通じ、肉体的な健康、そして、精神世界、宗教、思想、哲学を学ぶことで、視野も広がることでしょうし、刺激的で冒険的な活動をすることで、その体験は大きな宝物になることでしょう。

また、木星がさそり座に留まっている間は、女神アフロディーテの金星の影響を身に着けることによって、セクシーな美を引き寄せることが出来ます。

人間関係でも、自分よりも高いエネルギーを持っている人を引き寄せることで、物質も引き寄せることが出来ます。

しかし、金星のエネルギーを引き寄せることができないときは、火星のエネルギーを消耗してしまいがちです。

あまりにも、他者に対して、敵対心を持ったり、執着心を持ちすぎると、疲れて、深刻な問題までも引き寄せてしまうことになります。

愛する事よりも、愛して貰うことに重点を置き過ぎると、その愛が偽りだときづくときには、腐れ縁・カルマメイトのような関係を切り離すことが出来なくなってしまいます。

バランスを取りながら、甘え上手になることで、女神アフロディーテのエネルギーを最大に活用できることでしょう。

魂の向上とともに、魂の道を開くことへ繋がることになるでしょう。

そして、混沌とした世界の中で、夢を追いかけ続けることです。

その追求する姿は、あなたを輝かせ、あなた自身が光への道を照らすことになるでしょう。

ありがとうございます。

emotinal-girl.jpg

木星が蠍座に留まっているときに起こる良い兆候・幸運なカラー・シンボル

霊的覚醒

創造性

言語能力

対人関係の緩和

社会的活動

金融・資産

神秘的な美 セクシーさ

死と再生

変化

ラッキーカラー 赤・緑

パワーストーン ルビー エメラルド アメジスト

ハーブと精油 ジンジャー ブラックペッパー タイム ローズ ゼラニウム 

ドイツ産、ギリシャ産、イタリア産の赤ワインでハッピーパワーアップ

insta.png

オーストラリアより

Love 1.jpg

カズコ先生


3年前に初めて鑑定していただき、何度も何度も読み返し、本当に時間がかかりましたが今日やっと自分の弱さを受け入れしっかり見つめる事をしたい。と思いました。
私は頑固で、固定観念で縛り自分で自分を生きづらくし、そんな自分を正当化するために、他人を批判する所が確かにあります。


恥ずかしながら、3年前に鑑定書を頂いた時には、中々スッと飲み込めないと言いますか、先生のお言葉を頷きながら読み進めることができませんでした。


何にでも興味があり、意識が散漫になりがちで、一つの事を極めるという事が幼い頃より苦手でした。


高校では英語科でしたが、大学進学も急遽変更して、音楽大学の声楽科に進んだり、プロのオペラ歌手への道が厳しいとわかり、かといって他の舞台関係の仕事は嫌で、関西に残りリッツ・カールトンホテルでブライダルフラワーの仕事をしてみたり、I県に帰ってアロマセラピーを勉強したりと、今自分で振り返っても一本の線が見えません。


その時々できまぐれで動いている事が、よくわかりました。


しかし、アロマセラピーのディプロマを取り、オイルマッサージの資格も取りスパで働いた経験があるおかげで、現在メルボルンでもマッサージセラピストとして働いています。
I県のスパでは、生薬やドライハーブをブレンドし、バーブボールを作って、蒸しあげてトリートメントに使っていた事もあり、いずれは家の一部屋を使ってアロマセラピーとバーブボールのマッサージトリートメントをしたいなぁと考えています。
人の体に長時間触れる事は、中々大変で、帰宅途中から家に帰ってまでもゲップが止まらなかったり、グッタリしてしまう事もありますが、先生の鑑定書を読み返し、ヒーラーや医療系が向いていると書いてあった事を思い出し、この道で行くのだなと思っています。実は結婚してオーストラリアに来る前から、オーストラリアでハーブの勉強やフラワーエッセンスなどの自然療法の勉強がしたいと思っていました。

これからビザの申請も進めて行く所ですが無事取得できたら学校へ行く事も考えています。今世で自由を求めて生まれてきた、だからオーストラリアなのでしょうね。おおらかで、否定しない大地の懐の大きさがとても心地よく、オーストラリアは大好きです。

お野菜もとっても美味しい!先生、3年越しですが、本当にありがとうございます。

そして、またソウルメイトリーディングの方もどうぞよろしくお願い致します。

オーストラリア在住女性 W・M様

stars-34.jpg

カズコ先生

こんにちは

大変 ご無沙汰しています。

先生には、私が一番大変だった時に助けていただいて、本当にありがとうございました。

必要な時に必要な人と出逢うんだなぁと 改めて感じます
またそのご縁に感謝しています。
あれから、二人の子供たちもそれぞれ成長し今はのんびりとシングルライフを送っています。 不安や心細さはありますが、一つ一つが私自身の成長の過程だと思って全てを受け入れています。

大変お世話になりました。

K・S様

zendrop.jpg

atarasiifbyounopic.jpg


美と愛の女神であるアフロディーテは、ボッティチェリの名画『ヴィーナスの誕生』などで有名です。

ギリシャ神話のオリュンポス神族の中でもっとも美しい女神でしたが、性格は奔放で浮気好きと伝われています。

それはともあれ、アフロディーテを愛する人は全能の神ゼウスだけでなく、数千年経った今でも、アフロディーテのエネルギーを受け取りたいと女性なら、一度は思うことでしょう。

アフロディーテが生まれたとされている場所は、キプロスのパフォスからリマソールに向かう15キロぐらいのところに存在します。

"Petra tou Romiou"別名はアフロディーテの岩と呼ばれています。

2016-02-25 12.01.11 1192645726497216640_2969134165.jpg

世界一のヒーラーと呼ばれたダスカロスはお孫さんと一緒にこの場所で瞑想をしていたそうです。宇宙的にも波動が高い場所です。

アフロディーテのおまじないを行う際、古代からの掟が存在します。それは、アフロディーテのパワーを引き寄せるには、出来るだけ、彼女がその当時、身に着けていた今でいう、香水ですが、ミルラ、ダマスクローズの混ぜたオイルを使用していました。

古代の崇拝者たちは、女神アフロディーテに三角形のハチミツケーキをお供えしていました。

アフロディーテは様々な顔を持つ女神であるため、その祭壇も異なる様式です。

大事なのは、その祭壇をアフロディーテのように美しく飾ることです。

金星のエネルギーを司るアフロディーテは、キプロスの野に咲くピンク色の花やダマスクローズ、そして、ペロラトゥロミウの貝殻や亀、青い地中海を愛していました。

アフロディーテのパワーを最大に活用するためにも、アフロディーテを呼び寄せる祭壇をお部屋に設けることをお勧めします。

Venus6.jpg

アフロディーテのおまじない①

1.女神アフロディーテを呼び寄せるために祭壇を作ります。

2.お花や香水、ピンク色、水色の水晶や宝石等を捧げます。

3.あなたが身に着けているペンダントやブレスレット、リングに霊力を込めて貰いたいものを祭壇に供えます。

4.1点だけを慎重に選び、祭壇に置きます。

5.一晩中、祭壇に置きます。

6.霊力が込められた物を愛する人にプレゼントするか、新しい恋愛を招くために、あなたが身に着けます。

アフロディーテのおまじない②

1.バスタブにバラの精油と花びら(あれば)を入れます。(マジカルオイル)

2.入浴している間、あなたの理想の恋人を出来るだけ鮮明に思い描きます。

3.出来れば、6日間連続することで効果が増します。

アフロディーテのおまじない③

1.海塩でサークルを描きます。(直径1メーター以上)

2.サークルの東西南北になる場所に貝殻を置きます。

3.火を点けたキャンドルを持ちサークルの中に座ってアフロディーテに話しかけます。(日本語で大丈夫です。)

アフロディーテのおまじない④

1.赤いキャンドルにマジカルオイルを塗ります。金曜日の夜に行うと効果が増します。

2.キャンドルにまちばりか、または、針であなたの名前のイニシャルを掘ります。

3.キャンドルを両手で持ち、こちらの呪文を唱えて下さい。「女神アフロディーテよ。私の愛する人と再会できるように、エネルギーを送って下さい。」

4.キャンドルに火を点け、波動が高くなるように、瞑想して下さい。

5.火が消えるまで待てない場合は、スプーンの凹の方で、火を消して下さい。

アフロディーテのおまじない⑤

好きな人がいる人のおまじない

1.リンゴを手に持ち、アフロディーテへ無言でお祈りをします。あまり長くない程度で良いです。

2.リンゴを一口かじります。

3.相手にそれを手渡します。

4.好きな人が、そのリンゴを齧れば、あなたの望みが叶うことになります。

まだまだ、他にもたくさんありますが、今回は簡単なおまじないにしました。

pinkdrop.jpg


日頃から、アフロディーテを呼び寄せたい人はこのようなアイテムをご活用すると効果が増します。

ダマスクローズの精油(ローズオットー)

ワイルドローズのオイル

ローズの花

ローズティ

ピンク色の花

ピンク色の洋服や下着

ピンク色の化粧品

ロードクロサイト(インカローズ)、ローズクォーツ、ラリマー(海を想像する石)、モルガナイト(西洋では婚約者にプレゼントする石)、モルダバイト(緑色は金星のエネルギーであり、隕石は引き寄せの効果)、エメラルド・・・。

ハーブやお香、生花など、マートル、ミルラ(MYRTLE

☆マートルの名前はヴィーナスの巫女ミルラに由来します。ヴィーナスは男たちの手から彼女を守るため、この常緑樹に変え、神殿の周りに植えたといわれます。

またアダムはイヴにマートルの枝を渡し、愛を告白し、イヴはアダムに林檎を渡したと、アラビアには伝えられています。今日、愛の木とされたマートルは結婚式のリースに使用されています。

ミルラは老化を防ぐ作用があるので、成熟肌に向いています。しわを防ぎ、肌の再生を促してくれます。

ギリシャ産、キプロス産のヒーリングアイテムや貝殻、石、オリーブオイル等(手に入れることが出来れば)

是非、お試しください。

ありがとうございます。

他にも、金運、仕事運、子宝、健康、大天使の守護、自分で作るお守りなども、公開して行きたいと思います。

morganitebrecelet88.png

幸せな波動を引き寄せる魔法のブレスレット~女神アフロディーテからの贈り物

ルビーインフックサイト

モルガナイト

どちらも即日にご注文を頂き、完売致しました。

リクエストが多かったので、クリスマスに向けて、再販売する予定でおります。

sunclips.jpg

100年に一度の皆既日食がアメリカ全土を2017年8月21日に横断しました。

アメリカでの皆既日食は、太陽が完全に月に隠される神秘的な現象でした。

日蝕のときは、霊媒体質な人や敏感な方は、どこにいても、眠気に襲われたり、体の節々や筋肉が硬直したり、首や肩の痛みや、風邪をひいたような症状になることもあります。

この日蝕によって、地球に住むすべての人々や植物や動物たちの「意識」がさらに変化を始めました。

今、私たちの住む地球は、加速するアセンションの真っ只中にいます。

アセンションが本格的に始まったのは、実はマヤカレンダーが終わりを告げた2013年から、次元上昇が加速しています。

20世紀の90年代から訪れたスピリチュアルブームによって、多くの人々が、「生まれ変わりとは」「前世とは」「使命とは」「輪廻転生とは」「生きるとは」等を自分と向き合うことが出来る機会を持つことが出来ました。

すでに3次元から5次元へと移行した魂たちがこの地球には存在しています。

3次元的な思考は動物的な思考に近く「弱肉強食」的な争いが耐えない男性的な波動に近いため、権力、名誉、そして、お金を手に入れ、それらの物質的な物を多く保持している者が強く、それを手に入れる為に人を利用したり、人を傷つけたりして、優越感に浸っている時代はもう、終わりに近づいて来ています。

2021年頃には、はっきりと、霊的格差が見えて来ることになります。

勝って手に入れた物を沢山保持していることは悪いことではないと思う方もいらっしゃることでしょう。

しかし、巨額の財産を多く保持していることで幸せになれるのであれば、多くのお金持ちは幸せであるはずでしょう。

お金持ちになればなるほど、お金を失うことを恐れる人もいます。

失うものが少なくなれば、少ないほど、霊的には向上して行くことが出来るのが、このゴールデンタイムの時期なのです。

2016年の秋頃から、地球は揺さぶられ続けています。

宇宙から天使達や高級霊達から、多くのメッセージを送られています。

私も頻繁にお伝えしていますが、「波動を高くすること」によって、次元上昇へと導かれています。

「波動」は見えるものではありませんが、すべての物から、この波動は放出しています。

dogsun.jpg

波動を高くするには、まずは、「自分自身を知ること」です。

そして、生きる目的を定めることです。

ここで、「お金持ちになりたい」という物質的な成功を強く定めてしまうと、霊的向上が出来ずに終わることになりますので、ご注意下さい。

先ほども申し上げていますが、お金持ち=幸せではありません。

欲しかった家や車、高級バックや服などもいくらそれが、高価な物であっても、時間が経つと、他の物が欲しくなります。

ここ最近、キプロスに来て、ニコシアで生活をしているときに、お世話になった経営者の方がお亡くなりになりました。

他の欧州にまで治療をして貰いに行きました。

亡くなる前の数日間、その方が何度も「死にたくない」とメッセージを送って来ていました。

私自身、最後にその方に会ったのは、5年前ぐらいの何かのパーティでしたが、その時、とてもやせ細っていたので、大病になる兆候が出ていることをマイケルに伝えた後、すぐに入院をした様子ですが、その後は、何度も入退院を繰り返しても、完治することがなく、退院する度に、さらに、守銭奴になって行きました。

この世に執着があると、なかなか、あの世に還るのが困難になることがあります。

一生懸命、せっせとお金を貯めるのが生きがいだった様子ですが、お金はあの世には持って行けません。

1人娘に渡り、努力して稼いだお金でないので、散財することになるでしょう。

それが逆にご供養になることもありますので、その方が残したカルマの清算となることでしょう。

また、2017年に突入してから、多くの専門家の人達にも意識改革が強く出ています。

稼げると思って、その専門家になっている人は、今後は他の職業に就くことになるでしょう。

しかし、人々の幸せを願って、その専門家になっているのであれば、今はその振り分けされている時期ですから、自分自身がなぜ、その道を歩むことを決意したのか、再確認することです。

人を幸せにする仕事を今後も続けるためには、自分自身も幸せになる必要があります。

幸せになる為にも、波動を高くすることです。

「類は友を呼ぶ」という諺がありますが、周りにいる人を見渡したとき、今のあなたの思考がそのまま、映されています。

過去、数年間で、居心地の悪いと思える人間関係から距離を置くことで、波動調整が出来ることをお伝えしています。

その結果、離婚したり、転職したり、疎遠になったりした人もいらっしゃることでしょう。

もう、後戻りは出来ないほど、地球は変わって来ています。

地球の波動に変革があるのに、私たちの魂に変化がないという事はありません。

波動を高くするには、自分自身がどれほどの霊的レベルであるのか、知る必要があります。

お肉を食べているから波動が低いという人もいますが、もう、それらはあまり関係なくなりました。

美味しく食べることの方が、あれこれ不安を抱きながら控えめに食べることの方が、波動を下げていることもあります。

そして、食事と同様に、呼吸によって空気を体内に取り込むことも、波動を上げることが出来ます。

自然の恵みをご活用されると良いでしょう。

精油やハーブ、そして、クリスタルなどは、波動を整える為の助けとなることでしょう。

これから先、数年間は自分が設定して来た、この世での役割(使命)を果たす機会に恵まれることになるでしょう。

3次元の分離的な競争から離れた生活を送る心持ちを持って下さい。

その気持ちによって、癒されることになるでしょう。

5次元の世界に進むことで、本来、私たちが住んでいた地球は幸せで、楽しい、高波動に変化して行きます。

逆に不安、恐怖、怒りなどは、低波動の現れです。

あなたの波動を上昇させるという意味は、常に自分を楽しく幸せな状態に導いて行くということです。

スピリチュアルを学んだ人であれば、3次元で留まっている人は「エゴ」が強い人であるという事が分かることでしょう。

それはまるで動物たちが住む世界です。

「エゴ」によって生み出された社会システムは、2030年頃には、かなり変化していることになるでしょう。

波動を低くされた状態で、強い者たちのために、作られているシステムは変化して行くことになります。

21世紀に生まれた魂達によって、大きく変化して行くことになるでしょう。

今からでも、遅すぎることはありませんから、瞑想や自然散策によって、低い波動の環境から離れ、1人静かに自分を見つめ、心臓の音を感じてみて下さい。

「エゴ」=ギリシャ語(私、俺、I )ἐγώを消すことです。

エゴを取り除くことで、高い波動になれます。

そして、ハートのチャクラが開き、「無条件の愛」を体感出来る事でしょう。

今回のアセンションは肉体を持ったまま、5次元へと移行することになります。

5次元に移行した後には、「光の指導者」としての役目を授かることになります。

物質的な欲望も半減することになりますが、その代わりに幸福感や高い波動を感じることが出来る機会が増えます。

「無条件の愛」のエネルギーで、アセンションを望む人々を指導して行くことになります。

21世紀のアセンションはすべての人類に公平に訪れることになります。

充分に波動が上がっていない人達は、多少遅れてでも「自分のペース」でアセンションが出来ることを選んで来ています。

ですから、この機会に是非、自分自身と向き合いながら、生まれた意味を再確認して下さい。

また、もしも、あなたが5次元に移行したとしても、悟りのような劇的な感動は残念ながら、何かを感じるということはありません。

また、誰かに指導して貰えることはあったとしても、大金を払ったから、5次元に移行するものでもありません。

この次元移動は、マラソンと似ていると思います。

走るのは「あなた自身」です。ゴールまで、走り続けることです。

歩いてでも、這ってでも、その道を最後まで進んで行くことです。

さて、次元上昇に伴い、上昇出来たかどうかという意味では、すでに、予兆として、2016年の秋~めまい、首、肩、偏頭痛に悩まされた人は少なくないでしょう。

そのような症状があった人は、すでに、5次元へと移行している人もいます。

その波動を維持して下さい。

完全に移行する時期までは、残念ながら、アセンションとともに、反対のエネルギーも強く反発して起こります。

自然災害も含め、地球が揺さぶられる事件も起こります。

古い社会システムから、私たちは浄化されることになりますが、その浄化されるためには、地球の悪化した膿を取り除く必要があります。

2017年の秋から~2018年の春先に意識変革を加速させるために、高次元の存在によって計画されています。

今回のアメリカでの日食はその1つのイベントでありました。

次はアメリカから、さらに、私たちが驚くイベントの開示があることでしょう。

長文になりましたが、お読み頂き、ありがとうございます。

ありがとうございます。

taiyou.jpg

blue-moon-1.jpg

人間は命がある限り、悩み続けることで、カルマの解消を継続しています。

100歳を超えても現役の医師であり続けた日野原重明先生(聖路加国際病院)の名誉院長先生は、ご自宅にて、2017年7月18日午前6時33分、呼吸不全のため105歳でお亡くなりになりました。

多くの功績をお残しになられた日野原重明先生でさえも、「100歳までは悩みが多かった」と、仰っていられました。

私たちは、この世に生を受けて以来、物心が付く頃から、悩み始めます。

一度も悩んだことがないという人はいないでしょう。

一度だけ、「悩みがないのが、悩みなのです。」と、仰る方を鑑定させて頂いたことがありますが、生きている間は、悩みと向き合う必要があります。

昨日よりも、今日、そして、明日に向けて、より幸せになりたいと思う気持ちがあることでしょう。

多くの方が、日々の生活の中で、人と比べて悩んだり、落ち込んだり、また、あるときは、ひと時の快楽に浸かってみたり、一瞬の優越感で気を良くしたりというような繰り返しなのではないでしょうか。

幸せとは何なのか?

幸せとはどのような状態であるのか?

幸せを計ることが出来るのか?

と、誰かに尋ねられても、人それぞれの幸福のバロメーターが異なることでしょうから、答えは異なります。

例えば、ある調査で世界各国の男性達に、どのような女性の体型を好むか?という質問からデーターを取ったのちに、国によって求める女性の体型が異なっていました。

ある国では、とても、お尻が大きい女性を求め、ある国では、日本の既成の服では販売していないほどの大きさのスタイルを求めていました。

アジアでは、手足が細く、華奢な体型の女性が理想のスタイル画像として、表現されていました。

人間の思考はある程度、体験や身近な人からの意識や教え等を本(もと)に基礎として作られています。

ですから、ネガティブな思考の親の遺伝子が強いと、その傾向が強くなることもあります。

他者を羨ましがることで、ネガティブに陥ることがあります。

「あの人ばかり」「失敗すればいいのに」「憎たらしい」といった感情を取り持つと、その思考は人相にまでにも影響します。

脳にその思考は送られ、データーとして記憶されます。

特に、羨む気持ちはとても強いパワーがあります。

相手を陥れようとして行動を起こしたり、親切な振りをして意地悪をしたり、些細なことで、批判するような、いやらしい行為を取り、相手を困らせて、勝った気持ちになったり、ほくそ笑むようなことをすれば、その思考はどれだけのマイナスをわが身に負うことになるか、また、自分の愛する子供やパートナーに不幸を招くこともあります。

特に、負けず嫌いの女性はこのような感情が芽生えやすくなることもあることでしょうから、注意して下さい。

もしも、今、あなたがこのような負の気持ちを持っているのであれば、早い段階で浄化した方が良いでしょう。

とはいえ、羨ましがるなと言っても、人間ですから、どうしても、「あの人ばかり」という気持ちになるかも知れません。

では、そんなときはどうすれば良いでしょうか?

murasakino.jpg

相手と自分を競わないことです。

羨む気持ちは相手が優れていたり、恵まれているからであり、比べたところで自分の劣等感が増えるだけです。

そして、その気持ちが蓄積されて、妬みや嫉みが生まれて来ることになります。

今までは自分の方が相手より良い立場だったが、その相手の方が有利な立場になってしまったとき、「昔は冴えない人だったのに・・・」と、相手がどれほど努力したことよりも、育った環境で有利になっていたからと言って、相手を自分よりも劣っているということを優越感でいることが正しいと思っていたことが覆されたことで、ネガティブな波動を放してしまうことがあります。

しかし、そのネガティブなエネルギーは邪心となり、エネルギーが落ち込んでいるときに、次から次へと、マイナスの出来事を呼び寄せることになります。

幸福は得ることよりも、失うことで、計ることが出来ます。

健康と病気の関係に似ています。

私たちは健康なときには、健康であることを差ほど喜ばないでしょうし、健康であることが当たり前と思っています。

健康を失ったときに、健康を取り戻そうと願うのです。

病気は、痛み、苦しさといったように、体に感じることが出来ますが、健康は身体に感じないのです。

幸せも、幸せなときには、感じていないかも知れません。

失ったときに、初めて、辛さや、痛み、苦しみを味わうことによって、自らの日々の意識で「幸せ」を手放していたことに気づくときには、もっと、早くから、幸せを大事にしておけば良かったと思うこともあるでしょう。

もしも、誰かにうらやむ気持ちが湧いてきたときは、相手を認めることです。

心の中では、メラメラと嫉妬心が強くなっていても、「凄いね」「感心するよ」と、意識的に評価する方向で気持ちを調整することで、自然と不平不満は消えていくことになります。

そして、その羨む相手を憧れの対象にすると良いでしょう。

そうすることで、うらやむ気持ちが持つ強いエネルギーは、自分を高めるために使うことが出来るでしょう。

つまり、ライバルがいることで、眠っていた才能を開花させることも出来るでしょう。

人は、あまりにも、かけ離れた人をライバル意識にすることはありません。

自分と似ているような雰囲気を持っている人に対して持つことがあります。

ですから、そのエネルギーを、自分を高めるために使うことが出来るようになれば、やがては、自分自身が、人から憧れる人物になれることになるでしょう。

そして、本当の幸せとは、あなたの心のあり方にあるのです。

心のあり方は、目に見えるものではありません。

あなたにとって、いい心のあり方とは、こういうものだというものだということは示すことができるものでもありません。

「今という時間を精一杯生きることが、幸せである」ということに気づくことが出来れば、あなたの人生は劇的に変わることでしょう。

物質的に恵まれた人と、精神的に満たされた人とどちらの方が幸せでしょうか?

それは、精神的に満たされた人です。

裕福な人の多くは、自分の中にある欲望や気まぐれな望みをすべて叶えるだけの財産があるかも知れません。

しかし、人間というモノは不思議で、お金で手に入るモノよりも、精神的な面で満たされることの方が「生きている」ことを実感出来ます。

宝くじで高額当選した人や、親の遺産が舞い込んで来た人は、大金が入ったときは、大喜びですが、向上心も、意欲もなくなってしまうことがあります。

自堕落な生活になり、性格さえも、傲慢になり、何をして行けば良いのか分からなくなる人もいます。

時間と財を費やしていくだけに過ぎない日課になってしまうこともあります。

お金持ちになったとしても、心のあり様としては、貧しい人よりも幸福感という点では貧しいということでもあるかも知れません。

私たち人間は、死ぬまで、いつも幸せを探し続けているものです。

だからこそ、常に、心が満たされる何かを求めて、努力して行こうという気持ちになれるのです。

そして、やがて気づくときが来ます。

目標や思いに向かって、精一杯に自分のエネルギーを使う時間こそ、実は幸せな時間だったということです。

そして、もっと、明るく幸せな人になるには、努力を惜しまないことです。

ただし、その向かう方向が自己欲だけの理由であれば、真の幸せではないかも知れません。

魂が求める幸せと、体が求める幸せが異なるように、真の幸せを求めているのであれば、必ず、努力は実を結ぶことになるでしょう。

幸福を手に入れるのは、自分の気づきを受け入れることです。

ありがとうございます。

santorini.jpg

NEW☆Angel's Whisper

新しいブログを綴り始めました。

https://uranaikazuko.wixsite.com/angel

maririn-hokuro.jpg

かなり以前にもホクロの事を書いた記憶があるのですが、どこに書いたのかも思い出せないので、改めてホクロ占いを致します。

中世のヨーロッパで星占いが流行り出すとともに、顔や体の黒子にも興味を持たれるようになりました。

ホクロの形が星の形に似ているために、天体の星と繋がりがあるのではないだろうかと考えられました。

ホクロの研究をした占星術師によって、体や顔のどの位置にホクロがあるかによって、星占い要素と同じような解釈とされています。

また、顔の黒子は体の黒子と結びつきがあります。

頬にホクロがあると、あごにもホクロがあるというような関連づけを考えたのも、17世紀の占星術師の影響です。

体の黒子は裸にならないと見えないものが多いため、顔の黒子は誰にでも分かるし、目立つのも特徴です。

17世紀のフランスやイギリスの貴族社会では、つけぼくろが流行りました。

顔のどの部分にホクロを付けると、どんなイメージを与えるのかというような、その時代の女性たちはさまざまな工夫をしていたそうです。

例えば、唇の近くにつけると、キスをされやすいとか考えて、その日のパーティの趣向によって、つけぼくろの位置を変えてつけていました。

ホクロで有名な伝説のセクシー女優は、マリリン・モンローでしょうか?

デビュー当時は繊細な女優のイメージでしたが、ある映画を切っ掛けに、セクシー女優として有名になりました。

頬のほくろ、赤い口紅、長細い眉、まさに、人相とホクロの位置を知り尽くしていたメイク術だったと言えます。

昔から言われているホクロの意味と心理効果をホクロ占いとしてまとめてみました。

ただ、ホクロは星占いと同じ要素を持つため、ホクロが大きくなったり、色が変わったりすることもあるでしょう。意味のあるホクロの大きさは直径5ミリくらいのものです。

さぁ、あなたも鏡を覗いて、ホクロチェックをしてみて下さい。

hokuro33-3.jpg

1.額のホクロ 

右寄りにあるホクロは、知的で名声を得たり、運を開いていける。男性で、額の真ん中にホクロがある場合は、養子になる可能性もあるが、晩年には金運も含めて、名誉運もあり。

2.眉毛と眉毛の中間

仏像の額に見られるホクロの象徴とされ、幸せのシンボルとされている幸運なホクロです。この位置にホクロがある人は、健康に恵まれ、恋人に愛され幸運な一生を送ることになるでしょう。

3.目じり

目じりにホクロがある人は、感情的で気持ちが変わりやすく、情にもろく、移動の多い人生を送る可能性があります。また、環境が変わりやすい、旅行や転居を好むこともあり、生活が不安定になりやすい傾向がありますが、晩年につれて、運気が良くなる。

目の下にあるホクロは「泣きぼくろ」と言われていて、悲しい出来事が多く、特に、家庭での不運を招くと言われています。不妊症の人で目の下にホクロがある場合は、一度、このホクロを取り除くことも医師と相談すると良いでしょう。特に、黒いホクロは不幸を呼び寄せているかも知れません。

4.頬

頬にホクロがある場合は、異性にモテる恋愛体質のホクロです。

旅行先で知り合った男性から、思いがけない求愛をされてしまったり、男性運が強いので、途切れることはないでしょう。恋多き女性の象徴でしょう。

しかし、相手があなたの第一印象をどのように捉えていたかによっては、短期間のロマンスとして終了することもありそうです。婚約破棄もありそうです。結婚は電撃的なものになりそうです。

5.鼻

鼻の上にあるホクロは個性が強く、我が強い印象を与えるため、女性にとってはマイナスの意味があると言われています。

東洋では、「後家相」と言われることも多いためです。鼻が自我を強く表す部分であるため、性的連想があるためだと言われています。

もちろん、時代は変わり、女性が活躍する場所では、スタミナがある象徴と、さらに、鼻は人相学では、「金運」を意味しますので、そこにホクロがある場合は、経済的に自立した女性になれることでしょう。ただし、私生活では苦労することになるでしょう。

6.耳

耳にホクロがある人は金運があると言われています。

左側に大きなホクロがあれば、恋人や夫を成功させる「あげまん体質」であり、不思議な運命の持ち主でしょう。マネージメント能力もあるため、あなたがプロデュースする人や商品も世の中に知られることになるでしょう。しかし、生活も派手になりやすいので、要注意。

7.鼻の下

鼻の下にあるホクロの持ち主は、人に愛されるため、複数の異性から熱愛される人気ボクロです。しかし、この位置にあるホクロが大きくなるに連れて、危険な恋愛に引き寄せられることもあるので、気をつけて下さい。

また、人に愛されるホクロがあるからと言って、自己愛が強くなるすぎると、同性から敬遠されてしまうこともあります。

お金を自分の為に散漫し易いので、男性でこの位置にホクロのある奥様に家計管理をして貰っている場合は、定期的に貯金出来ているか確かめると良いでしょう。貯金よりも借金の方が多いかも知れません。

8.口元

ホクロは、顔の各部分を強調させる役目があるので、口元にあるホクロは、口の表情を豊かにしています。

女性はセクシーなイメージを高めています。華やかな場所でここにホクロがある人は男性から声が掛かることでしょう。男運が良いホクロの象徴です。また、食べ物にも困らない幸運なホクロの持ち主でしょう。

9.顎

顎にホクロがある場合は、ボス型であり、姉御肌で後輩や同僚から頼りにされたり、相談を持ち掛けられたりすることも少なくないでしょう。

また、女性は、男性を引っ張っていく不思議な威厳があり、すこし気弱な男性からも好意を持たれることもあり、そして、若い頃は、男性の友人も多いでしょう。

結婚してからも、仕事と家庭を両立する事も可能でしょう。責任感も強いので、多くの事を手掛けることになるでしょう。晩年はお世話した人達からの恩恵がありそうです。

もしも、男性で顎にホクロがある場合は、1人の女性では満足いかないこともあるので、浮気心に注意して下さい。

10.首

体の部分は星座との関わりがあります。

すべての体のホクロの位置の意味はまたの機会にお伝え致します。

首にホクロがある場合は、強情で粘り強さがあり、与えられた環境に上手く順応して行くことでしょう。また、冒険やスリルに強い関心があるため、活動的に動き回ることを好むため、家の中でじっとしていられない性分でしょう。

肩に近い首にホクロがある人は、とてもロマンチックな人で、旅行を好み、人があまり行かないような秘境や島に憧れが強いようです。

のどぼとけの近くにホクロがある人は、短気な性分で喧嘩ばかりをしているが、とても、寂しがり屋さんです。

ホクロは見えないところにある方が、威力があります。

手のひらにホクロがあると、東洋では幸運のシンボルとされています。

あなたの手のひらにもホクロがありますか?

そのホクロの色が赤い色に近ければ、特に幸運でしょう。

ホクロは知らずして消えたり、増えたりすることもあります。

ホクロ占いで、幸運を見つけて下さい。

ありがとうございます。

earthpink.jpg

248650_518253744872396_1286429893_n.jpg

気温が40度近くもあるパフォスの海岸通りを歩いていると、時々、両腕がない男性が泳いでいるのを見かけます。

金槌のマイケルは、深さ1メートルのところで、足をバタバタさせています。

キプロスは海に囲まれた島国なので、「みんな、泳げるはず?」という観念がありましたが、マイケルは標高2000メートル近い山の村で生まれたので、泳ぐことを知らないまま、イギリス留学を経て、オーストラリアに移住しました。

そんなマイケルも私も、両腕がない男性が上手く泳いでいるのをみると、感動で胸が一杯になります。

この数十年間で、身障者に対しての考え方が変わって来ています。

なぜ、ハンディキャップを持って生まれて来るのでしょうか?

すべての人が生まれ変わるときに、カルマの解消を目的に生まれ変わります。

それは、どんな人でもです。

英国の王子さまでさえも、その人が設定したカルマの解消を行うためにその両親を選び、生まれ変わっています。

この世で生活を送るためには、肉体が必要になります。

現世の人生の中で、過去世での大きなカルマを早く返済することを最初にしてしまうことを選ぶ人もいます。

身障者であるために、迫害されてしまったり、虐めにあったりする時代もありました。

ここ最近は、身障者だからといって、虐めに遭う事は多くないでしょう。

私の父は死に別れの前妻との間に、ダウン症の娘がいました。

母はその連れ子を受け入れ、育てました。

私が小学校のときには、ダウン症の姉がいるというだけで虐めの対象になりました。

また、反抗しない姉の体を蹴ったり、トランポリンの代わりにお腹の上でピョンピョン跳ねる子供もいました。

ラテン系のような母親でしたから、そのようなことを訴えても、「放っておきなさい!」と言われるだけでした。

誰が見ても、母親が産んだ子供としか思えないほど、母は姉を可愛がっていました。

ハンディキャップを持って生まれたからと言っても、姉のように全く持っていつも笑顔で元気で精神年齢が無邪気なままで、肉体は年を取っていますが、考え方は周りの人を笑顔にし続けてくれます。

難しい会話は出来ませんが、それでも、大人の思考になりつつ会話に絶妙なタイミングで、手を握って笑顔で「可愛いね~」「気にしない」「いいね~」と言われると、天使からのメッセージのように聞こえることもあります。

stars-33.jpg

私たちが現世に肉体を持つとき、容姿や背格好までも、自分で決めて来ます。

男性で身長が低い人はある意味ハンディキャップとして、カルマの解消を生まれる前に準備して来ています。

何度も生まれ変わることを目的にしたくない場合は、一度にハードルの高いハンディキャップを持つことで、カルマを半減できることを魂が決めて来ています。

もちろん、体のハンディキャップがある場合は、周りにその人が生活出来るように手助けできる人を準備しています。

伝説の身障者と言えば、ヘレンケラーは、特別な役目を持って生まれ変わっています。

本来、人間は霊的なものです。

霊性こそが神の子としての人間の神性であり、肉体は、その纏う衣類に過ぎないということを証明するかのように、ひとつの時代を切り開くために、その時代に登場する身障者がいます。

一昔、イケメンで五体不満足という著者の方が水星の如くメディアに現れました。

みずがめ座の時代は、女性が活躍する時代です。

革命精神を持ち、豊かな発想力やアイディア、インスピレーションに恵まれたハンディキャップを持った女性が現れました。

彼女の名前は、佐野有美さん。

左足に3本だけの指を持って生まれた方です。

「手足がないチアリーダー」という書籍があります。

器用に左足3本でお化粧したりする姿を見ていると、ハンディキャップがあるように思えないほど愛らしい女性です。

有美さんの活躍によって、もっと、女性やハンディキャップを持っている人達が社会と関わりを持つことができるようになれば素晴らしいことです。

ハンディキャップがあっても、結婚も出来ますし、臓器が健康体であれば、お子さんも持てる事でしょう。

ハンディキャップがある人ほど、笑顔が綺麗です。

笑顔は高い波動を放ちます。

それは天使のような無垢な澄んだ綺麗なピンクオーラです。

ハンディキャップを持って生まれたからこそ、弱者の気持ちが理解できるため、こんな物があればと開発する人もいれば、精神的な意味で心に訴える人もいらっしゃいます。

どんなに辛くても、本人が納得して、現世の肉体設定の用意をして生まれ変わっています。

そして、そのような肉体を持って生まれたとしても、受け止めてくれる両親や環境を選んで来ています。

ですから、ハンディキャップを持つ両親は苦労も多いでしょうが、子供が生まれて来るもっと以前に、その親自身が幼少時代に霊的な生き方を現世に求めて来たことを覚えていないだけで、その使命を授かったことを、子供を通じて思い出すことが出来るでしょう。

ともに一生懸命に生きることで、お互いの過去世でのカルマを返すことも出来ます。

そして、「世の光」として、お役目がある人もいます。

また、時として、生まれた後にハンディキャップを背負う人も同様に、この地球に必要な人です。

この水瓶座の時代には、ハンディキャップになったとしても、進化した義足や義手とは思えないほどの素晴らしいものが登場することでしょう。

どんな苦しみも、すべて、私たちが学ぶために、私たちを成長させてくれるための、ひとつの課題でしかないのです。

もちろん、課題を放り出して、怠けていると、思い出させるために、病気になったり、不幸な出来事が訪れることもあります。

大切なのは、どんな環境であったとしても、過去、現在、未来、すべて自分が選んで来たことが結果になっているということです。

だからこそ、私がいつも申し上げているように、「人生はゲーム」と同じなのです。

良い条件のカードを沢山持っていても、使い方によっては、上手く、物事が運ばないこともあります。

最終的なゴールばかりに意識を持って行くよりも、今を大事に生きることです。

そして、試練を受け入れることです。

何かに執着があるから、人間は悩むのですから、その執着から離れることです。

そうすることで、自分自身の永遠の魂を内側から見る事ができることで、感謝の気持ちが心の奥底から芽生えて来ることでしょう。

感謝の心を大事にすると、良い現象が起こります。

躓いても必ず、あなたに手を差し伸べてくれる人はいます。

だから、安心して、自分の使命を全うして行きましょう。

ありがとうございます。

yellowgirl3.jpg

インスタグラムで撮った写真を電子書籍にしました。