ホクロ占いで開運

maririn-hokuro.jpg

かなり以前にもホクロの事を書いた記憶があるのですが、どこに書いたのかも思い出せないので、改めてホクロ占いを致します。

中世のヨーロッパで星占いが流行り出すとともに、顔や体の黒子にも興味を持たれるようになりました。

ホクロの形が星の形に似ているために、天体の星と繋がりがあるのではないだろうかと考えられました。

ホクロの研究をした占星術師によって、体や顔のどの位置にホクロがあるかによって、星占い要素と同じような解釈とされています。

また、顔の黒子は体の黒子と結びつきがあります。

頬にホクロがあると、あごにもホクロがあるというような関連づけを考えたのも、17世紀の占星術師の影響です。

体の黒子は裸にならないと見えないものが多いため、顔の黒子は誰にでも分かるし、目立つのも特徴です。

17世紀のフランスやイギリスの貴族社会では、つけぼくろが流行りました。

顔のどの部分にホクロを付けると、どんなイメージを与えるのかというような、その時代の女性たちはさまざまな工夫をしていたそうです。

例えば、唇の近くにつけると、キスをされやすいとか考えて、その日のパーティの趣向によって、つけぼくろの位置を変えてつけていました。

ホクロで有名な伝説のセクシー女優は、マリリン・モンローでしょうか?

デビュー当時は繊細な女優のイメージでしたが、ある映画を切っ掛けに、セクシー女優として有名になりました。

頬のほくろ、赤い口紅、長細い眉、まさに、人相とホクロの位置を知り尽くしていたメイク術だったと言えます。

昔から言われているホクロの意味と心理効果をホクロ占いとしてまとめてみました。

ただ、ホクロは星占いと同じ要素を持つため、ホクロが大きくなったり、色が変わったりすることもあるでしょう。意味のあるホクロの大きさは直径5ミリくらいのものです。

さぁ、あなたも鏡を覗いて、ホクロチェックをしてみて下さい。

hokuro33-3.jpg

1.額のホクロ 

右寄りにあるホクロは、知的で名声を得たり、運を開いていける。男性で、額の真ん中にホクロがある場合は、養子になる可能性もあるが、晩年には金運も含めて、名誉運もあり。

2.眉毛と眉毛の中間

仏像の額に見られるホクロの象徴とされ、幸せのシンボルとされている幸運なホクロです。この位置にホクロがある人は、健康に恵まれ、恋人に愛され幸運な一生を送ることになるでしょう。

3.目じり

目じりにホクロがある人は、感情的で気持ちが変わりやすく、情にもろく、移動の多い人生を送る可能性があります。また、環境が変わりやすい、旅行や転居を好むこともあり、生活が不安定になりやすい傾向がありますが、晩年につれて、運気が良くなる。

目の下にあるホクロは「泣きぼくろ」と言われていて、悲しい出来事が多く、特に、家庭での不運を招くと言われています。不妊症の人で目の下にホクロがある場合は、一度、このホクロを取り除くことも医師と相談すると良いでしょう。特に、黒いホクロは不幸を呼び寄せているかも知れません。

4.頬

頬にホクロがある場合は、異性にモテる恋愛体質のホクロです。

旅行先で知り合った男性から、思いがけない求愛をされてしまったり、男性運が強いので、途切れることはないでしょう。恋多き女性の象徴でしょう。

しかし、相手があなたの第一印象をどのように捉えていたかによっては、短期間のロマンスとして終了することもありそうです。婚約破棄もありそうです。結婚は電撃的なものになりそうです。

5.鼻

鼻の上にあるホクロは個性が強く、我が強い印象を与えるため、女性にとってはマイナスの意味があると言われています。

東洋では、「後家相」と言われることも多いためです。鼻が自我を強く表す部分であるため、性的連想があるためだと言われています。

もちろん、時代は変わり、女性が活躍する場所では、スタミナがある象徴と、さらに、鼻は人相学では、「金運」を意味しますので、そこにホクロがある場合は、経済的に自立した女性になれることでしょう。ただし、私生活では苦労することになるでしょう。

6.耳

耳にホクロがある人は金運があると言われています。

左側に大きなホクロがあれば、恋人や夫を成功させる「あげまん体質」であり、不思議な運命の持ち主でしょう。マネージメント能力もあるため、あなたがプロデュースする人や商品も世の中に知られることになるでしょう。しかし、生活も派手になりやすいので、要注意。

7.鼻の下

鼻の下にあるホクロの持ち主は、人に愛されるため、複数の異性から熱愛される人気ボクロです。しかし、この位置にあるホクロが大きくなるに連れて、危険な恋愛に引き寄せられることもあるので、気をつけて下さい。

また、人に愛されるホクロがあるからと言って、自己愛が強くなるすぎると、同性から敬遠されてしまうこともあります。

お金を自分の為に散漫し易いので、男性でこの位置にホクロのある奥様に家計管理をして貰っている場合は、定期的に貯金出来ているか確かめると良いでしょう。貯金よりも借金の方が多いかも知れません。

8.口元

ホクロは、顔の各部分を強調させる役目があるので、口元にあるホクロは、口の表情を豊かにしています。

女性はセクシーなイメージを高めています。華やかな場所でここにホクロがある人は男性から声が掛かることでしょう。男運が良いホクロの象徴です。また、食べ物にも困らない幸運なホクロの持ち主でしょう。

9.顎

顎にホクロがある場合は、ボス型であり、姉御肌で後輩や同僚から頼りにされたり、相談を持ち掛けられたりすることも少なくないでしょう。

また、女性は、男性を引っ張っていく不思議な威厳があり、すこし気弱な男性からも好意を持たれることもあり、そして、若い頃は、男性の友人も多いでしょう。

結婚してからも、仕事と家庭を両立する事も可能でしょう。責任感も強いので、多くの事を手掛けることになるでしょう。晩年はお世話した人達からの恩恵がありそうです。

もしも、男性で顎にホクロがある場合は、1人の女性では満足いかないこともあるので、浮気心に注意して下さい。

10.首

体の部分は星座との関わりがあります。

すべての体のホクロの位置の意味はまたの機会にお伝え致します。

首にホクロがある場合は、強情で粘り強さがあり、与えられた環境に上手く順応して行くことでしょう。また、冒険やスリルに強い関心があるため、活動的に動き回ることを好むため、家の中でじっとしていられない性分でしょう。

肩に近い首にホクロがある人は、とてもロマンチックな人で、旅行を好み、人があまり行かないような秘境や島に憧れが強いようです。

のどぼとけの近くにホクロがある人は、短気な性分で喧嘩ばかりをしているが、とても、寂しがり屋さんです。

ホクロは見えないところにある方が、威力があります。

手のひらにホクロがあると、東洋では幸運のシンボルとされています。

あなたの手のひらにもホクロがありますか?

そのホクロの色が赤い色に近ければ、特に幸運でしょう。

ホクロは知らずして消えたり、増えたりすることもあります。

ホクロ占いで、幸運を見つけて下さい。

ありがとうございます。

earthpink.jpg