ジャニーズ事務所のこれから

今年始まって早々、SMAP解散危機報道!

ビックリしましたね~!!

ここ一週間、中居、香取、稲垣、草なぎはジャニーズ事務所を独立、木村だけ残留か?

この報道で日本中どころか世界中に激震が走り、いったいこれからどうなるのか連日お騒がせになりました。

新聞各種、記載されていることがバラバラ。

結局はSMAPが番組内で自分達からきちっと話と謝罪をするということで収束しました。

と思いきや、テレビ出演が返って物議を醸しだすことになってしまいました。

というのも、出演の並ぶ順番が木村が真ん中というのはおかしい。

木村以外の4人の表情が疲れている。

自分達の言葉で話をしているのではなく、言わされている感じ。

なんであんな風にタレントを謝罪させるんだ?公開処刑じゃないか。

とにかく、スッキリした感じがしないし、パワハラに近いような意見でツイッターがサーバーダウンしたほどネットでは大炎上だったようです。

今回の騒動はジャニーズ事務所の社内体制に国民の関心が一気に向いてしまったようです。

こうなりますと、今後SMAPメンバーに理不尽なことが起きるとジャニーズ事務所へのバッシングが更にひどくなっていくことと思われます。

ブログでも申し上げたとおり今年は危機をともなうことが発生しやすい年です。

人気タレントを抱えたジャニーズ事務所で今まで外からは見えにくい体制でやりたい放題だったかもしれませんが、ここにきて国民からのイメージは相当悪くなってしまったようですので今後は相当慎重にしていかないといけません。

今こそ新しい体制に変わるべきときが来たのだと思います。

来年に備えて今から古い体制を改めていくことはいうまでもありません。