おまわりに捕まる

私の最近の物忘れの激しさは半端ない。

この物忘れから何もかも始まったわけです。

まず、15時30分に歯医者の予約をしていたので車で向かいました。

何回も行っている道なんです。

ただ、なんでだかわからないけど道を間違えました。

間違えながらもなんとか近くまで行ったときに、運転中に携帯から音楽を流していたので携帯を手に持って止めたんです。

そのとき、警察官がサッと現れて、

「ここ一時停止なの気づきました?」

「いいえ」

「今左手に携帯を持っていましたよね?」

「はい」

「ではこちらに車を止めてください」

という流れでキップを切られてしまったわけですね。。。

しかし、一瞬の隙も見逃さない警察ってすごい~なんて感心しました。

免許をもって運十年、車の運転を結構してるのに違反をしたのは初めてなんですよ。

点数引かれて、罰金7000円。

一時停止しなかった罰金が7000円とのことでした。高いよね~

警察官に

「ゴールド免許なんですね?珍しいんですよ。携帯持っていたましたけど、携帯の罰金や点数をひくのはちょっとな・・って思ったので今回は一時停止だけにしておきました」

と言われたので携帯の罰金がいくらか聞いたら6000円だというではないですか?!

本当なら13000円払うところだったんですよ。

7000円が高いと思ったけど、13000円に比べたらなんと安いんでしょう?!(>▽<)

なんだか嬉しい気分になった私は感覚がマヒしているような、、そういう問題ではないんでしょうけど、とにかくラッキー!って思ってしまった。。

全然ラッキーなんかじゃないんですけど。

とりあえず、警察官には素直に応じておくべきなんでしょうね。

そのあと歯医者に行って無事治療を終えましたけど、あとで気づきました。

15:30ではなく14:30に間違って行っていたことを。

しかも、間違っていったのに歯医者の受付のお姉さんは何も言わず笑顔でどうぞと診察室に案内してくれました。

これも不思議。時間が違うことを指摘しない。

他に患者さんいたけど、大丈夫だったのかしら?

道を間違えなきゃ、もしかしたら時間を間違えていなかったら、警察に捕まることなかったのかもしれないですね。

ちなみに母に頼まれたケーキを買うことも忘れて帰りました(^_^;)

半分アルツ入っている?もう大迷惑ですな。