頑張る原動力

広島カープがリーグ優勝しましたね!

なんと25年ぶりの優勝!と聞いてビックリしました\(◎o◎)/

お金がない球団と聞いてその辺がなかなかいい選手を獲得できず、優勝が遠のいてしまったのでしょうかね。

2年ぐらい前だったか、どこかの新聞が広島カープに女性ファンが増えているという記事が出ていました。

イケメンの選手が多いのと、地元愛が強い女性ファンが球場に応援しにいくのだということでした。

この記事にマツコ・デラックスさんが番組で異論を唱えました。

「選手をチェックしたところ、イケメンはそんなにいなかった。ただ、選手が全体的に若い。地元愛で女性がこんなにファンになったりしない。選手のお嫁さん候補としてがんばっている。だって巨人のじじいを相手にしたってしょうがないじゃん。」

と言っていましたね。

その頃は優勝とはほど遠いと思っていました。

黒田投手がメジャーから戻ってきたり、女性ファンが増えたりとカープが盛り上がってきたところで優勝しましたね。

異性の目って結構な原動力になると思いませんか?

若い選手達は女性からキャーキャー言われて、悪い気はしなかったはず(^^)

この女性達からの黄色い声援に後押しされてがんばれたのだと思います!

このまま日本シリーズで戦えたらいいですね。

ちなみに私はクライマックスシリーズは反対です。

そのままリーグ優勝したチームを出せば済む問題をまったく理解できませんね!