ロックひさびさ

28日、29日とさいたまスーパーアリーナにガンズ・アンド・ローゼスのコンサートに行ってきました!

もちろん行ったのは2days!!

1993年に東京ドームに行った時の脱退したメンバーとの再結成のコンサートでした。メンバー不仲の脱退だったのでもう再結成はないだろうと思っていたので、再結成と聞いたときは信じられず。

またすぐに撤回するのではないかとドキドキでしたけど、24年ぶりに現実となり夢ではないかという気持ちで行ってきましたよ~

それも地元でやってくれるなんて嬉しい。

テレビではふなっしーがガンズサポーターでガンズの曲を歌いながら踊って宣伝していました(笑)

会場に着いてまずは腹ごしらえ。

それから席に移動。

28日は前座としてMAN WITH A MISSIONが演奏。29日はBABYMETAL。

その後40分ぐらいしてからガンズの登場。

ガンズはなかなか現れない。いつものことです。これがもうファンにとってもじれったいけどなんだかガンズって感じでいいのですよ。

遅れて当たり前なのがガンズ。時間なんて関係ねえって感じですわ。

じらされるだけじらされていよいよ登場~(^O^)

あいかわらずのアクセルのファッションとダンス。

キレキレのダンスでしたが少し苦しそう(^_^;)

登場してから胸がいっぱいで泣きそうになりました。

ガンズを好きになったのは周囲にガンズファンが多くて、1993年のコンサートを観てからです。

あの時の懐かしさとメンバーが戻ってきてくれた嬉しさで感動でした。

年を取って、ヴォーカルのアクセルは一時劇太りでしたが、少し痩せてスッキリしていたし、お辞儀もするし、猫ちゃんがついている帽子をかぶって笑顔で盛り上げる演出に、本当に変わったな~と思いました。年を取って体型も心も丸くなったのでしょう。

歌声は少し高音が出にくくなったかななんて思っていましたが、すごいパワフルで今も健在でした。

ギターのスラッシュはあまり変わってないような??

ギターテクニックはあいかわらずシビレル~~(^_-)-☆

ベースのダフは昔から格好良くて、今もスリムで声は全然変わってなかった。

クールなのも変わってない(^^)

年を重ねて風貌が劣化してもオーラやパワーはすごいです。

これは見習わなくてはいけないなと思いました。

曲も当時の曲が盛りだくさんで大満足でした。

やっぱりガンズは格好いい~スター☆なんです。

とにかく元気をもらった2日間でした。

ぜひぜひまた来日をしてもらいたい。あまり来ないので来てほしい(*^^)v

042.jpg