勧誘電話も面白い〜こうやって楽しんでいます。

157526.jpgかなり前から、頻繁に胡散臭い広告会社と称するところから、占い雑誌とのタイアップ記事はいかがか・・という内容の電話がかかってくる。

何を隠そう、そんな電話に血沸き肉躍ってしまう私。

先ず、相手が話し始めるやいなや、言葉を遮り、
「ねえ、それって只?」とたたみ込む。
大抵「・・・・」のリアクション。

で、すかさず「私ね、お金払ってまで、集客しなくてもいいのね」
相手「そうですか・・・」

私「どなたか売れたいっていう先生のところにお電話してみたら、私じゃ時間の無駄よ!」
相手「わ、わかりました」
私「頑張ってね、ご開運をお祈りしてますよ」でガチャン。

でもって、このパターン、最近飽きてきたので、新バージョンを試してみた。

話し始める相手の言葉を遮るところまでは同じだが、台詞を変えてみた。

相手の話途中で、
私「鑑定ご希望なの?一件一万円ね。スケジュールどうしましょう」と一気にたたみ込む。

相手「いえ、鑑定じゃないんです」
私「じゃ、何なのよ!」

相手が内容説明にかかろうとしたところで突っ込む、
「あなたね、こんな仕事してるってことは、かなり金運が落ちてる証拠よ。鑑定うけないと運がどんどん下がってひどいめにあうわよ!」と一喝。

ビックリする相手、「いえ、今会社なので、鑑定は改めてお願いしますので、失礼します」
と、引きにかかるが、
「そういわないで、一回見ましょうあなたの運勢、たったの一万円で運勢改良できるのよ!」と、更に揺さぶり。

「いえ、またの機会に、それでは、失礼します!」と逃げるように電話を切るのは相手。

あー何という快感!!
一度やったら、病みつきになる事間違いなしです。

このような被害でお困りの方、ぜひ一度この手口をお試しくださいませ。

で、しばらくはこれで遊ぼうと意気込んでいるのだが、最近ピタッと電話が来なくなってしまった。

それも淋しいなぁ。