pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

私の悩み

2007-01-29

23229.jpg

バレンタイン特集といいつつ自分の悩みを書くのはどうもなあと思いつつも、最近の相談者の傾向をみると自分だけが苦労しているみたいなことをいうかたが多いので。HEROさんいつも有難うね、頑張っていい意見書いてくれて。本当にだれでも悩みがありますからね!先日彼女に振られて生きるか死ぬかみたいな相談うけました。私もかつては彼のことで悩み、占いに使ったお金がなんとトータル1千万!占い師がなんで?て思うかもしれないけど恋愛は夜中に悩むんですよ、そんなとき友達おこすわけにはいかんから有料な占い会社へ電話。当時はコレクトコールも106でやすくないし、電話代もやすくない、ダイヤルQ2であっという間に10万!ほとんど愚痴聞いてもらうだけ、今思えば睡眠薬でも飲んだほうがましなんだとおもうし、なんと馬鹿馬鹿しい、そんな経験から使いすぎ防止のために前払い制や定額制を私はしているのです、しかし、疲れるだけであまりもうかりませんね!今一分200円の時代ですから、5000円ではね。しかし、やはり続
けねばと思うのです。そんな今の私の悩みは仲のよい友人から韓国旅行のお誘いがあったこと。海外にきよーみのない私はパスポートすらなく・・昔ハネムーンでハワイに行ったっきり。思わぬ出費に頭を痛めております。もともとぜいたくの嫌いな私はお金が出ていくのが嫌な反面、チャングムの影響もありますが前世韓国人の私は是非いってみたいのは山々。彼は一応三万やるからいってこい!というし・・。昔貧乏だったせいかぜいたくすると貧乏になる気がして、恐くてパスポートもとりにいけずにいます、猫さんと離れて寝れるかも不安だし、かといって予定では四人なので私が抜けると友人関係も壊しそうで・・。はたからみたら些細なことでしよーが私は真剣に悩んでいます、予定では3/25、26、27なのに。占い師が悩むなんてやはり変でしょうがこうなったら2/1に熱田神宮でお告げをまとうと思っています。

Posted by mirei 03:43:14 │Comments(2)TrackBack(0)

Posted by ひよこ at 2007-01-30 16:23:21

いつも先生の相談者に対する暖かい気持ちを感じます。先生がそんなお人柄だからだと思いますが、ここにコメントする人は皆暖かく、しっかりとした大人の考え方のできる人ばかりなのですね。HEROさん、ありがとうございます。とても大事な事を気付かせてくれました。そうですよね、愛してもらいたかったら愛さなければ。確かに私は愛してもらった分、しっかり愛そうだなんてムシの良い事を考えていました。反省です。ただ、今の彼のことは未来がないので、時間がかかるかもしれませんがフェードアウトを目指します。
あげはさん、辛かったですね。けれど最後にはっきりと「悔いはない」と言えるなんて、とてもすがすがしくて、読んでいる私にまで元気を与えてくれました。もうっ本当に世の男共は何を見ているのか!こーんなに素敵なコがいるのにほおっておくなんて!!!
そらママさん、私も「愛とはなんだろう」ということに関してすごく考えた時期があって、愛とは、その人の為に死ぬことでも、その人の為に生きることでもなく、その人を一人で生きていけるようにする事である。という文章を読んだとき、「うーむ、なるほど」と思いました。確か三浦綾子の小説だったと思います。(だけど実践できてない???)
ところで先生、ぜひ韓国行ってきてください!前世で生きていた場所に行くなんて、とてもロマンチック!私は海外旅行大好きですが、韓国は行ったことがないのでお土産話を期待してます。

Posted by そらママ at 2007-01-30 09:51:48

私も海外はあんまり行ったことがないし、あまり興味がありません。なので新婚旅行も温泉です。おまけに娯楽の為の贅沢も気が引けます。だから先生の気持ち分かる気がします。でも彼の好意もあることですし、先生にとっては日本から離れて思いっきり羽を伸ばすのもいいかもしれませんよ。私の父は海外旅行大好きで年2回1週間くらいの滞在期間で海外へ行っていますが、父曰く、外から日本を見るということは貴重な体験だとのとこ。どんな見え方をし、それによりどんな考えが湧くかはその人次第だと思いますが、やって損はないことなのでしょう。

名前 :
メール :
URL :
コメント :

↑PageTop