獅子座について。

お久しぶりです。また12星座について書いていきます。今回は今の時期の獅子座についてです。

火星座で太陽が守護惑星の獅子座はとても明るくいい意味で自分主体の星座です。

基本的には自己的で自分主体で周囲にも気を配ります。ドラマテッィクな性質で華やかな場所を好んだり派手好きで目立ちたがり屋です。男性は俺様気質で女性は姉御肌で面倒見がいいです。

太陽が守護しているので見た目は華やかで女性はキレイな人が多いです。芸能人では、北川景子さんとか柴崎コウさんとか米倉涼子さんとかは典型的な獅子座です。分かりやすく美人で派手です(笑

ですので基本的には自営業や個人商店には適しています。自分が上で部下を使ったり賛美されるのを好みます。逆に上司に使われたり地道な職場では上手くいきにくいです。営業や飲食業や芸能的な分野に向いています。

恋愛傾向は見た目が美人で派手な人を好みます。男性は一人に絞れないかも、一夫多妻を好む遊び人の人もけっこういます。女性はもてますが理想は高いかも(笑 同気質の牡羊座、射手座がベストで社交的な双子座、天秤座ともそこそこいいです。不動星座の牡牛座、蠍座、水瓶座とは相性悪いです。

今年後半の運勢は金運はよく恋愛運は注意してみて下さい。

とりあえずこんな感じで。まぁ基本的にはそこまで更新しないので気が向いたら見てみてねっ。