私は、小さい悩みについては2日以上悩まないことにしている。
悩んでいる時間があるのなら、解決に向けて動いてしまうからです(;^ω^)
人の気持ちなんて、そんなに割り切れるものじゃないよと言う人もいるけど。
白黒ハッキリしたいタイプなので、グレーの状態でいられないんです(・∀・)
しかも、あまり執着しないタイプなので、ダメならダメと受け入れられるんです。
お友達の中には、考えてもしょうがないと、悩みを放置していて、現実逃避で遊びまくっている友達もいる。
それはそれで、前向き?な方法で。グレー状態を放置できる彼女を、尊敬してしまう(゜∀゜)
キャパシティの問題なのかな〜とも思ったりする。
どちらが正解でもない。
人夫々だから。
大事なのは、悩みに振り回されて、何も出来なくなることです。
悩みを解決しようと考えるんだけど、でもやっぱり考えているだけじゃ、モヤモヤは解消しないんですよね。
だからモヤモヤ状態をキープすることは良くないのかと思う。
勇気を持って行動できないのなら、考えないようにするとか。
ネガティブな想念で自分のオーラを変えないことが大切。