こないだの夜中にNHKでやっていたのの録画を見た。名前と、ちらっと曲を聞いたことがある程度だったけれど、どんな感じかなぁとたまたま。
正直、このテレビを見ても、一曲まるまる聴くこともできないし、「歌詞がすごく好きになった」っていう一般の人のコメントの後にぶつぎれの歌詞が出ても、「そうかぁ?そんなにいいのかぁ?」と全然わからず、「あぁ、やっぱりもう若者のセンスがわからないんだなぁ、残念」と思ってたけれど。(しかも、この人達そんなには若くないみたいで)
韓国ライブで、2回目のアンコールの後舞台袖でいったん楽屋に行こうとしたのに全然静まらずに喜んでいるお客さんの声が聞こえ、立ち止まってじーーーっっと聞いているボーカルの人のシルエットに感動した。このバンドが好きな人って、音楽も勿論だけれど、歌詞に溢れてるだろう(知らないから)愛情が好きなんだろうなぁって思ったよ。
ボーカルの藤原さんはある女友達に似ており(顔も雰囲気も)、その子にもクールな外見からは想像できない意外な愛情深さをたまに発見し驚くんだけど。
藤原さんのようなスケールの大きい豊かでつきない愛情、どうやったらもつことができるんだろうか、もしかして本人は自分の喜びの為だって言うかもしれないけれど、それに喜びを見出すのが愛情深いというもので。後学の為に教えて欲しいです。