あなたは、何に傷つき どれだけ失ってしまいましたか…?

いつも、ありがとうございますm(_ _)m
ユニコーンカード占術の*なゆ*です。

もしも、あなたが

たくさん傷ついて、
たくさん何かを失ってしまったのなら、


あなたは来年、同じ数だけの

嬉しいできごとを手にすることができます。


それは、あなたが
落ち込みながらも泣きながらも
今年を頑張ってきたからです。

あなたが今年の辛い修行に
耐え抜いてきたからです。

ちょっとくらい逃げても大丈夫。
それも大事なことだったんです。


あはたは、
そんなに変わってないと思うかもしれませんが、

確実に、あなたは成長をとげています。

辛い経験は
2度と同じ辛さをあじあわないために
あなたの盾になってくれます。

同じ状況になりかけたら
あなたは、きちんと嗅ぎわけることができます。


そして、失ったことによってできた
スペースに失っ物より素敵ものが入ってきます。

それは、あなたが頑張って手にしたチケット。
遠慮せず、躊躇せず、
ぜひ、受け取ってください。


それには、一つ条件があります(^^)

まず、
今年中に一度だけ辛かった、
それらを思い出してください。

そして、そのことで泣くのは
おしまいです。
ある意味、開きなおってください。

それらの中には
まだ、消化できないこともあるかもしれませんが、
それでも、一応、開きなおってみてください。

開きなおった後からは
ひたすら手にしたいもののことだけ
考えてください。

次の日からは1日1回、手にしたいもののことを
考えてみてくださいね。


あなたの願いはきっと叶います。
ぜひ、おためしを(^^)


☆あなたにユニコーンからの
メッセージが届いています♪
詳しくはリンク集から☆

ふざけんな〜!って言いたい時もありますよね…。

いつも、ありがとうございますm(_ _)m
ユニコーンカード占術の*なゆ*です。


遠い遠い昔の私が高校生だった頃(笑)、

とっても仲良しグループが
パックリ2つにケンカ別れしてしまいました。


まあ、生気盛んなお年頃、
よくある話だと思います(^^)


お互いたちが
ある程度、傷つけあったその後で、

もう2度とこんなツラい思いはイヤだ!

私たちは
『人の悪口は言わない』

と言う誓いをたてました。


回り回って自分に返ってくる

と言う考えだったのでしょう。


確かにその通り。
その通りなんですけど…。


『人の悪口は言わない』

『人を悪く思ってはいけない』

と、いつしか勘違いをしてしまいました。


私はあの頃の
自分に言ってあげたい…。

『心の中では自由でいいんだよ』

と…。


本当は腹が立ってしかたないのに
腹が立って当たり前の出来事なのに、


『そんな風に人を悪く思っちゃダメ』

なんて思う必要全然ない!


ふざけんな〜っ!!


って言ってもいいよ!

せめて心の中でくらい!


☆あなたにユニコーンからの
メッセージが届いています。

詳しくはリンク集から☆

頑張るあなたに居てほしくない場所があります。

いつも、ありがとうございますm(_ _)m
ユニコーンカード
占術の*なゆ*です。

以前、
『頑張るあなたに持っていていただきたい場所』
を書かせていただきました。

それは、
泣ける場所…。
カッコ悪い自分を出せる場所…。


今回は、
『居てほしくない場所』

反対の場所です。


『居てほしくない』

と言うより

『なってほしくない』

と言うほうが正しいかもしれません…。


あなたは

泣きごとばかり言う人

愚痴ばかり言う人


を受け入れてばかりの
ゴミ箱状態になってしまっていませんか?

持ちつ持たれつで成立する関係…。


誰しも
カッコ悪い、ありのままの自分が出せる場所は
そんなん沢山あるわけではないと思います。


なので、ゴミ箱状態になるほど
受け入れなくていいんです(^^)


『あなたが、カッコ悪い自分を出せない場所』

『あなたが、受け入れなくてもいい場所』

ではないでしょうか…(>_<)


頑張るあなたには居てほしくないです…(>_<)


ゴミ箱状態になってしまうのは

あなたが悪い訳ではなくて…


あなたが………


☆あなたにユニコーンからのメッセージが届いています。
詳しくはリンク集から☆

望んでも望んでも
振り向いてもらえないのに…。


愛しても愛しても
その愛はもらえないのに…。


どうしてアナタは
その愛を望むのでしょう…。

その愛を
求めたことで…

アナタは何度泣きましたか?


その愛を
求めたことで…

アナタは
どれだけ傷ついたらいいのでしょう…。


その思いが
憎しみに変わるまで

神様は許してくださらないのか…。


どうしてアナタは
その人の愛が欲しいのですか?


理由が
見つからないのは…


無条件で、
愛しているから…。


アナタが
望むことを止めたとき…

その愛は………


ウ・ゴ・キ・ダ・ス・カ・モ…。


あなたに
ユニコーンからの
メッセージが届いています(^^)
詳しくはリンク集から

ユニコーンカード占術*なゆ*

頑張るあなたに持っていていただきたい場所があります。

いつも、ありがとうございますm(_ _)m
ユニコーンカード占術の*なゆ*です。


息子のお友達が高校をやめることになりました。
同じ学校ではないので詳しいことは
分からないのですが、
トラブルに巻き込まれたらしく…。
そこには大人の事情が見え隠れ…(>_<)

中学生の時の仲間たちは
そのお友だちの元へ。

帰って来た息子に様子を尋ねると
『もう、次の高校も考えてるし
元気だったよ』

自分で、立ち上がり前に進もうとして偉いな。

もともとヒョウキンな元気キャラのお子さんです。
でも、それだけにとても心配になったんです。

一緒にバカを言ってくれる仲間は大事、
でも、その中に一人でもカッコ悪い自分を出せる
お友だちがいて欲しいと思うのです。


本音で泣ける場所


息子を育てて、親や家族では限界があるな…。
と感じたことがありました。

親や家族には見せれない顔もありますよね。


カッコ悪い自分を出せる場所。
本音で泣ける場所。


頑張っているあなたにこそ
持っていていただきたい場所ですm(_ _)m


あなたにユニコーンからのメッセージが
届いています♪
詳しくはリンク集から(^^)

大丈夫たよ…。などと言う言葉に魔法がかかると…。

いつも、ありがとうございますm(_ _)m
ユニコーンカード占術の*なゆ*です。


『気にしなければ大丈夫』
『あなたなら大丈夫』
『きっと、大丈夫』

など、
そう言われても…。なんか不安…。
ってことよくありますよね(^^)

その言葉たちに
何よりの自信をもたせ
パワーをマックスにさせる
魔法がかかる瞬間があるんです。


それは、

あなたが、もっとも愛し信頼している方に
言ってもらえた時なのです。

それは、片思いでもかまわない。
尊敬している人でも…。


なんなのでしょう。
その魔法はものすごい力をもっています。

長年のコンプレックスさえ
全く気にならなくなり

言いたいヤツには言わせとけばいいのよ!
人のことばかり言って暇ね(-_-;)

とか、そんな余裕さえでてきます。


無理かも

と思ってたことも
なんなくクリアできたりもしちゃいます。


本当にすごい力です。


でも、本当は…

その言葉に魔法をかけていたのは自分だったりします。
心当たり、ありませんか(笑)

それは、若さではなくバカなのよ…と。

いつも、ありがとうございますm(_ _)m
ユニコーンカード占術の*なゆ*です。


県外に嫁がれた方がお話してくださいました。

『嫁いで、40年になるわね(笑)
恥ずかしい話しだけど、大恋愛だったの(笑)
お互い若いし、お金も全然無かった…。
何より、県外と言うことで親戚一同大大大反対よ。
でも、そうなると燃え上がるのよね。
反対を押しきって結婚したわ。
勢いだけはあったの。
嫁いですぐに目が覚めたわ。
まぁ、どこにでもある姑、小姑の苦労よ。
あんなに燃え上がったのも幻(笑)
旦那は本当に頼りにならないし(笑)
今みたいに、便利なものも無かったしね。
あれは、本当に若さではなくバカさね(笑)』

とケラケラ笑いながら聞かせてくださいました。


その優しい表情は酸いも甘いも噛み分けられて
こられたからこその笑顔なのでしょう。

『まぁ自分娘が同じこと言い出したら
大大大反対するわね(笑)』

とおっしゃった後に

『でも、反対されたら燃え上がっちゃうし、
経験しなければ分からないからね(笑)』

と話してくださいました。


経験されて、そして乗り越えられ方のお言葉は
本当に心に響きます。

あなたが気付かせた恋があなたなしで育っていく…

いつも、ありがとうございますm(_ _)m
ユニコーンカード占術の*なゆ*です。


「あなたが気付かせた恋があなたなしで育っていく…」

ご存知、ポルノグラフィティさんの曲の歌詞です。


その後、

「悲しい花つける前に小さな芽を摘んでほしい…」

と続きます。


なんて、切ない恋心なのでしょう…。

自分の思いが叶いそうにない恋。
本当に辛いですよね…(>_<)


長い片思いなのか…
あるいは、彼女や奥様がいらっしゃるのか…。


でも、もしかしたら、
咲くのは悲しい花ではないかもしれない…。


でも、この歌詞は

「折れかけのペンで物語を少し変えようとしたら
歪な喜劇になった…」

と続きます。


ハッピーエンドではない物語を
むりやりハッピーエンドに変えても
歪になってしまう…と。


悲しい花つけると分かっているのなら、
素敵な花を咲かせるために
今の思いを終わらせて、新しいその場所へ。


今世で、例え運命の人がいても
一緒になれないこともあるようです。

なんて残酷…(>_<)


でも、それも現実…。


燃えるような気持ちには大きな不安もつきまとう。

刺激は少ないけど、ゆったりした気持ち。

とは言え
望んでもなかなか手に入らないのも現実…。


でも、なかなかうまくいかなくても
自分の望む方へ

素敵な花を咲かせる場所が必ずあります(^^)

ダメンズ(ダメ男)が教えてくれたこと…。

いつも、ありがとうございますm(_ _)m
ユニコーンカード占術の*なゆ*です。


何度も書かせていただきましたが、
私の兄は、なかなかのダメ男です(笑)

そして、そのダメ男に、水をやり肥料をあたえ
スクスクと育てたのが母親です(笑)


その2人に巻き込まれ悩まされ
悲しい思いも辛い思いもしましたが、

不覚にも勉強になったこともありました。


その中の1つ
ダメ男が教えてくれたこと…。

それは……


人を喜ばせる絶妙な
タイミングとテクニックです。

これは、ダメ男の才能なのか…
この才能があるからダメ男が存在できるのか…。

おそらく、どのダメ男にも共通する
才能だと思われます(笑)


私が母親に言う100回の「大丈夫?」よりも
100回の「ありがとう」よりも、
一年に1回言うか言わないかの
兄の「大丈夫か?」や「すまないね」が
価値があると言いましょうか、
嬉しくてたまらないものらしいのです。


これは、親子に限らないと思われます。

彼氏、彼女、夫婦間、あるいは、友達同士にも
言えることではないでしょうか?


とは言え、なかなか
あのタイミングとテクニックを
使いこなすことは難しいですが…

少しずつ取り入れてみた結果、

なるほど〜
と思うことが結構ありました。


でも、私
ダメ女になりたくはないので!(笑)


つくづく、
タイミングとバランスは大事だなぁと感じます。

だ・い・じ・ょ・う・ぶ
でも、本当は大丈夫じゃないのでは…(>_<)

いつも、ありがとうございますm(_ _)m
ユニコーンカード占術の*なゆ*です。


あなたは、ついつい
大丈夫って言ってしまってはいませんか?

本当は寂しくて辛くて悲しい時も
本当の気持ちに蓋をして…。

だ・い・じ・ょ・う・ぶ

自分の心にさえウソをついて…。


でも、本当は大丈夫じゃないんですよね。
自分の気持ちを騙すのも限界ではないですか?


人は意外に特に男の人には
声に出さないと伝わらないもののようです。
あるいは、分かっていても自分の都合のいいように
解釈してしまう…(-_-;)


もっと言えば、

我慢する方が我慢する

これが当たり前になってしまう…。


次第にあなたが我慢していることすら
当然になってくる…(>_<)


そんなの、おかしいじゃないですか!


あなたばかり我慢しなくていいんですよ。
もっともっと大事にしてもらわないと(笑)


いい彼女

都合のいい彼女

は違うと言う事を再認識して下さいm(__)m


とは言っても
大丈夫じゃないと言う事を伝えるのも
なかなか難しいですよね…(>_<)


わたしが大切にしているのは

言うタイミングと言い方

です。


片方だけが我慢するのではなく
お互い歩みよって譲り合う。
大切にして、大切にしてもらえてる。

そんな関係が理想ですよね(^^)


だ・い・じ・ょ・う・ぶ
ですよ(笑)

ユニコーンカードもお手伝いしますよ〜(^^ゞ