pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]
占い師プロフィール

  August/2008  

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイトマップ

相性とは・・・

2008-12-01

お久しブロ〜グ〜♪
・・・
「ぷっ!!(ニヤケ笑)」ってこなかった方は多分おもしろくない(F-MAGAZINE)と思います・・・

っと、まあ今回はそんな「相性」について書きます!!


Q.A君に告白しようと考えておりますが、この想い(願い)が実る可能性はありますか???(依頼者B子)

占い能力の試されるご質問ですねぇ〜・・・苦笑

REALな例で簡単に説明しますね。

基本的に占いは大きく分けて3種類+αと自分は分類します。
1.過去のバイオリズムから・・・
2.現在の感情から・・・
3.未来を透視して・・・
α.スピリチュアルを含めその他・・・
・・・
気学や六○占術的な種類なんかは1かな???
「封筒の中の紙には何が書いてある?」的なものは2(+α)かな???
予知、予言その他もろもろ未来を視て鑑定する方法は3(+α)ですかねぇ〜???(あくまで持論ね!!)
じゃあ、オフィスはどういう鑑定方法?と問われたら2.25(中途半端&控えめに)くらいかな・・・(ニヤケ)



Q.の例で説明するのであれば、A君の「親友D」的な感覚と認識してください!(過去にAはC子に興味があるという設定)


:「なんかA・・・C子???のことが気になっているらしいぜぇ・・・(もじもじ)」
:けど、B子さんから告白されたらもしかして意識しだすかもよ(理由は下記に説明します)・・・
:「俺(A)、好きな人(C子)がいる」っていってからヤメとけよ!!とストレートに伝える・・・

あるいは逆に
×:「昔っからAを知る俺(D)から見ると・・・あいつ(A)Bみたいな子ってタイプだと思うけどなぁ・・・」とお伝えするかもしれません。(ちょっと×は中途半端な予測解答かな・・・苦笑)

ん〜マヨッチング〜(アニメの方)

・・・(笑うところ)

ただ、ちょっと角度を変えてみてください、A君とかD子じゃなくて・・・

そうだなぁ〜ウォッカ(酒)をA、D子は緑茶!!

ん〜・・・

ちょっと、この組み合わせはあまり良いとはいえませんよね・・・

対する依頼者のB子はグレープフルーツジュース!!

・・・

これはアリだと思います!!


要するに、


じゃあ・・・私がソルト役になってソルティードック(カクテル)」にしましょう!!

・・・っ的な占いですかねぇ自分は!!


2.25の0.25はSHOTBARのカクテルメニューに写真があるか、文字と値段のみか・・・
そんな感覚?というか違い!!?だと思います・・・

・・・

えっ!あれれれ!?

・・・もしかして意味不明???

まあでもREAL・SPIRITUALな例えで「相性」を占い的に分析し解説したらこういうオチになりました!!(笑)

失礼しました。

Posted by office 19:20:46Comments(0)TrackBack(0)オフィス占い論FORTUNE

環七R&R!!(浄化法)

2008-11-26

皆さんにとってPOWERSPOTってありますか?
○○神社とか絶景POINTとか・・・・
嫌な事や悩み事がパーと晴れるような場所。何もかもすっ飛ぶような場所。

自分のPOWERSPOTは、環七R&Rですね!
目黒通りから環七、帰りは環八ストリートをぶっ飛ばすと頭がスカ〜となります。
246じゃダメ、目黒〜環七〜環八・・・でスピード違反!(ムカ)
時にはオーバーヒート!!今時オーバーヒートする車ってあまりないよね!
目黒道理から環七に曲がるときオーバーヒートは焦ったけどね。
そんな感じです。

Posted by office 17:32:07Comments(2)TrackBack(0)日常日記

LOVE℃

2008-11-25

Q.
「私は好きな人がいます、思いきって彼に告白しようと考えていますが、彼は私のことどう思っていますか?」
・・・
単純に好きか?といっても物凄く幅が広くなってしまいますので、自分はこういう回答をよくします。

10=結婚したいほど愛しいと思っているぐらいの気持ちはある。
5以上=彼女にしたい(お付き合い)と思っているぐらいの気持ちはある。
0=普通(普通!!)
-5以下=彼女にはしたくない(お付き合いはできない)と思っている。
-10=結婚は絶対にありえない!と思っている。(恋愛感情はまったくない)

これを基にしてA=を伝えるようにしています。
例、「○ぐらいは好意を抱いているようです。」

難しいのは3ぐらいの微妙な感情をどう伝えるか・・・
好きか嫌いか(Yes?No?)で答えるなら「好きと思っている」になりますが、「彼女にしたいとか、結婚したいまでではない・・・」結論は、今想いを告白しても(5以下なので)×。(好きなのに×???)
この鑑定方法は、現在の気持ちから未来を照らし合わす「予測鑑定」の種類です。
最もややこしいのは、別の種類の鑑定してみると3ヵ月後(近未来の透視)の辺りでは交際しているようなケース・・・
基本的には、その2つの鑑定方法が一致した場合は、自信を持ってお伝えしアドバイスすることができますが、それぞれが結びつかないと抽象的でハッキリした回答ができず、結果的に理解できないまま鑑定が終わってしまうことがタマにあります。(すいません)
抽象的でも話しが伝わればまだ良いのですが、「この人(自分)なに言っいるのか意味かわかんない??」となると問題ですよね。
正直、自分でも何言っているのかわからない場合も多々あります。(苦笑)
ただ、どれも外せないメッセージなので話は成り立たなくても、視えたものや感じたものはすべて伝えるようにしています。そうじゃないとスピリチュアル占いにならないと思いますからね・・・

感情を一言で伝えるって難しいものですね・・・
そんな感じです。

あっもう、5時?!・・・完全に朝顔。
よく考えたら、「君はアサガオのように美しい!」って微妙じゃない?
「君、顔パンパンの方が美人だよ!!」って解釈されそう・・・

Posted by office 05:27:13Comments(0)TrackBack(0)FORTUNEオフィス占い論SERIOUS

秋?

2008-11-19

こんばんは。
・・・
なんか秋って短くない?
9月下旬ごろまで、蒸暑いよね・・・
もう11月下旬ってもう冬っぽくない???
春はわりと長いよね、花見、GW、梅雨・・・
夏は、やっぱり夏じゃん!
冬も、やっぱり冬じゃん!
秋ってなんか・・・
あんまりインパクトないよね・・・
・・・???
以上です(笑)

Posted by office 03:08:12Comments(2)TrackBack(0)日常日記

Real・Spiritual(オフィス論)「現世=H2O」増刊号

2008-11-16

えっ2週連続前週ブログランキング1位!!一瞬・・・えっまた炎上!!と嫌な記憶がよみがえりましたよ(苦笑)

今回もReal・Spiritual(オフィス論)「現世=H2O」番外編を書きたいと思います。

これまでは、現世をH2Oで例え、50度60度で幻覚=霊感 100度以上で蒸発=成仏、浄化などスピリチュアル領域ことについて書きました。

「現世=H2O」という理論で、最近お客さんからよく質問されることは「想像の範囲で体温が60度まで上がったとしたら軽い幻覚も見てもおかしくないことや、100度以上で蒸発することが天に昇るという理論はなんとなく理解できました」

「がっ!」

「じゃあ、0度以下になると氷ってしまうという理論はなんだよ!!?」という疑問も多いただいております。

・・・わかんない!

これについては、まだ正直これだって結論にまで達してないですね。苦笑
ただ、今言えることは、天と地、PLUS(+)とMINUS(-)、太陽と月、などと同じ仕組みだと予測しています。
例えは、水に氷を入れると氷は水面へと昇りますよね、天に昇ろうとするエネルギーは少なくともあると思います。(物理的ではなくスピリチュアル理論から)溶けて水に戻るそれが来世(生まれ変わり)そんな感じなのでしょうか?逆に水蒸気がやがて雲となり雨が降る・・・これも同じメカニズムと思います。(すべて持論)

ただ、PLUSエネルギーが良いかと言うとそうではないと思います。熱冷まシートや解熱剤でクールダウンし平熱にすることからしてみるとけぢて(-)エネルギーも悪い意味ではないと思います。
要は、冷やし方?冷やし加減が重要ということとしか今は説明できませんね。ごめんなさい。
・・・
Real・Spiritual(オフィス論)「現世=H2O」に例えたのは、スピリチュアルモードに切り替えるときはまず無心になること。5〜10分ぐらい無心状態を維持できれば、霧というかミスト状なものが「ス〜」と・・・
ん〜なんて表現したらいいのかちょっとわからないですが、霧の中でジェットコースターに乗っているような感覚?それを抜けると「ぽわ〜」みたいに霧が晴れてくる。そこがスピリチュアル領域です。(自らの体験から)

それが、未来透視や潜在意識の入り口や単にあの世かも知れません。
これも、何回もブログで書いてますが、占いをはじめる切欠は就寝中に目が覚めて部屋の電気をつけたとき火事かと思うぐらい霧状な空間でした。
・・・
水晶の中に入るときも同じような感じです!「ス〜」と心が洗浄される感じです。

もちろん、「え〜ホント???」って疑問を抱くのが普通な感想だと思いますよ。俺もそうだったから!!
けど、俺もバカじゃないし、ちゃんと定期的に脳波もとっていますし、ホントにホントの実体験から言ってることは理解してください。

これでも、まだ解読できないスピリチュアルは多々ありますよ。それはまだ能力的な問題や経験していない分野だからと思ってます。

どちらにせよ、いづれはあの世に行くわけですから、別に今解読しなくてもなぁ〜・・・とは思いますが、目の前に出てくるカテゴリーを解読し占いに活かしていく使命感が途絶えることのない限りは追求し、皆さんにわかりやすく、あくまでREALに基づいたスピリチュアルをお伝えしたいと考えております。

そんなところです。

Posted by office 17:31:33Comments(0)TrackBack(0)オフィス占い論FORTUNE

横浜スカパラダイスオーケストラ!

2008-11-12

横浜スカパラダイスオーケストラ!

またまた今回は音楽ネタでごめんなさい・・・

「ドン・チー♪ドン・チー♪」は、「ドックン・ドックン♪」の鼓動や脈拍と共通したリズムという持論は以前に説明しました。Therapyリズムだと思っています。
では、他のリズムをFortune的な観点で分析すると・・・

横ノリ縦ノリという言葉は当たり前のようによく使われますよね。
じゃあ、なぜこの曲は縦、この曲は横ノリ・・・?

リズムの違い?
テンポの違い??
アクセントの違い???
単にジャンルの違い????

「ドッ・タ〜ン!ドド・タ〜ン♪」
「チー・チッキ・チー♪チッキ・チー♪」
「ツッ・ツッ・ツッ・タン・ドドッ♪」
・・・
わかんない!!笑

ちょっと個人的な小話で申し訳ないですけど・・・

高校生の頃だったかなぁ・・・
友達のバンドがクラブチッタ(川崎)に出るから来い!っていうことでライブを見に行ったんですよ。

てゆうか、クラブチッタってまだあるの???

まあいいや。

その頃はかなりメジャーで大きいホールだったので、ワンマンではなく複数のバンドが出演してました。
トリがブレイク前の東京スカパラダイスオーケストラ。(その当時まだスカパラメンバー募集してましたよ!笑)

まあいいや。

ご存知の方はわかると思いますが、「SKA」って「ン・カッ↑ン・カッ↑・♪」って跳ねるリズムでしょ?!
今では跳ねたりダイブしたりとか当たり前になってますが・・・

当時のクラブチッタ・・・

飛び跳ね禁止!!跳ねたら退場!!でした!!?

「えっ、ジャンプ禁止って??!」

・・・以上です。

Posted by office 18:12:51Comments(2)TrackBack(0)日常日記セラピックミュージック

Real・Spiritual(オフィス論)「現世=H2O」後編

2008-11-10

Real・Spiritual(オフィス論)「現世=H2O」後編

前回「ちょっと、あまり理解できないなぁ〜」という意見が多かったです(苦笑)
ごめんなさいね、文章力が無くて!

間単に続きを書きます。

前回、体温60度まで熱が上がったと想像したら、普通に動けないし(カナシバリ)、軽い幻覚ぐらい視えてもおかしくないでしょ・・・ということをお話しました。
それは、体温に限らす、気温でもお風呂の温度でも同じだと思います。

しかし、体温でも気温でも100度というのは、ちょっと想像を超えている次元というのはご理解いただけるかな???
なぜなら、100度のお風呂にしても、100度のお茶を一気飲みしても、ヤケドしますよね。
60度ぐらいなら、どうにか想像できるギリギリの範囲内と思います。

要するに、スピリチュアル領域は、水で例えると沸騰し水蒸気となり、天に昇るという感覚です。

では、なぜスピリチュアル占い師は水蒸気となる領域が視えるのでしょうか?
A=
それは、H2Oを熱するエネルギーを持っているからです。

その加熱するエネルギーという能力は人それぞれ違います。
マッチ1本でチビチビ時間をかけて加熱する方もいれば、ガスバーナーなどで一気に沸点まで辿り付く方もいます。
一つだけ言えることは、スピリチュアル領域まで達するエネルギーを持っていなければ水蒸気は視えないということです。
最低でも100度以上のエネルギーが必要という意味です。

詳しいことはよくわかりませんが、パワーストーンを浄化するとき太陽に当てる方法も同じ理論と思います。(持論)何千度か何万度か知りませんが太陽エネルギーで浄化するということじゃないでしょうか?
水流で浄化する方法もありますよね!あれは、熱冷シートみたいな感じかな?
要は、60度まで熱が上がり亡霊が視える・・・そんなとき熱冷シートで平温に戻す。
以上です。
まあ、そんな感覚ですよ。REALに例えると!

Posted by office 22:32:00Comments(0)TrackBack(0)オフィス占い論FORTUNE

Yes we can!

2008-11-06

「Yes we can!」
「Let us keep that promise-that American promise!!」

見ました?歴史の瞬間!!はじめて、アメリカに行きたくなりましたよ(シカゴ)
日本も「首相」じゃなくて、俺達の一票でボスが決まる大統領制にしてほしいですね。
まあ、リーダーシップと説得力と夢のある未来を任せられるカリスマを持った救世主が出てきたらの話ですけど・・・。
以上です。

Posted by office 23:20:16Comments(5)TrackBack(0)日常日記

Real・Spiritual(オフィス論)「現世=H2O」

2008-11-04

ど〜も。

これで3回目かな?スピリチュアルをリアルに解き明かすオフィス論は・・・・

3回目イキますよ!
F−MAGAZINEを初めて読んでくれている方も、コアなお客さんも、同業者様も今回は是非とも最後まで目を通してください。(自信アリ!!)

現世=H2O(水)

簡単に結論から申しあげますと、水はどれだけ加熱しても沸点は100度以上になることはありませんよね。沸騰したお湯をそのまま加熱し続けたら水蒸気になりやがて水という液体は蒸発し無くなりますよね。
H2Oを現世として例えるなら、100度以上の領域は、あの世(スピリチュアル領域)ということです。(オフィス論)

もう少し深く説明しますと、身体の平均的な体温って36〜37度ですよね。
風邪をひいた場合、インフルエンザ系なんかは特に熱が上がるでしょ!人にもよりますけど、38度とか・・・40度ぐらい上がる人もいますよね。

これも単純に考えてみてください・・・

ありえないことですが、仮に体温が50度まで上がったらどうなるか想像できます?
・・・
いろいろ考え方や空想の違いはあると思いますが、基本的にはまず普通に生活できないことは確かですよね!
寝込んで、意識がもうろうとして、軽く幻覚なんか出てきてもおかしくないって感じしません・・・???
ちょっとコジツケがましい例えかもしれませんが、体温が50度60度でも意識があったとしたらどうでしょう・・・なんとなくリアルに想像できる範囲内ではないでしょうか!

その現実的にはアリエナイ体温50〜60度の領域が・・・霊感という領域(オフィス論)

難しく考えないでください、単純にリアルに想像できる範囲の中で考えてください。

「私、霊感が強くてよくカナシバリになるんですよ・・・」

よく聞くフレーズですよね!

当たり前でしょ!
なぜなら、風邪ひいて体温が50度60度まで熱が上がったとしたら、普通に動けるわけないよね!!(笑)

当然、病院のベットから自力で起き上がることさえできないことなのではないでしょうか
・・・
でしょ!!なんとな〜くリアルにギリギリ想像できる範囲でしょ!!

要するに、カナシバリとか霊感なんて聞けば「こわ〜い!」と思うかもしれませんが、幻覚とか介護が必要と考えれば怖くもかゆくもないということです。
熱が50度もあるのにマラソン大会になんて出場できるわけないじゃん。(笑)
ねっ。
霊感も含め、スピリチュアルと言う領域を難しく押し付け、ミステリアスに世間に浸透させたのは俺達占い師の責任だと思います。

ただ、1000度?とかの領域で仕事をしている溶接工やガラス工芸家の方と同じように、占い師も特殊技術者であることは間違いないと思います。それはスゴぶって言ってるわけじゃなくてね。

霊感?スピリチュアル!?・・・まったく理解できないし想像することもできない!

もう何回も何回も言ってますが、自分は何事にも納得できる定義や方式により解決しなければ気がすまない主義です。それにスピリチュアルは特別な能力とは思ってません。すべて現実に置きかえて考えられることばかりだからです。(オフィス論)

Q.1個50円のりんごと1個50円のみかんをそれぞれ1個ずつ買うにはいくら必要ですか?
八百屋さんが、「りんごとみかんね、100円で〜す!」と言ったとき「えっなんで100円なの?説明してください!!」八百屋さんは当然「りんご50円みかん50円合わせて100円だからだよ!」って答えるでしょ。

スピリチュアルにもすべてにおいて定義があります。(自分の体験では)
だから、皆さんスピリチュアル的な回答を占い師(自分も含み)突きつけられた場合は、必ずそれを裏づけする説明を占い師に求めてください。それがあやふやな回答ならバラマキスピリチュアル占いと自分は思います。(基本的には)

まだ70〜100度以上の話は残ってますが、長文になってしまうので今回はこの辺で終わりにします。

なんとな〜く、ホンの少し理解できました???

次回も、リアル・スピリチュアル解読(オフィス論)後編を書く予定ですので興味ありましたら(意味がわかる???)是非、読んでください!!

Posted by office 12:00:51Comments(0)TrackBack(0)オフィス占い論FORTUNE

ゼロではない!

2008-11-01


役立たずと罵られ 最低と人に言われて♪
要領良く演技出来ず 愛想笑いも作れない♪

死んじまえと罵られて このバカと人に言われて♪
うまい具合に世の中と やって行くことも出来ない♪

お前なんかどっちにしろ いてもいなくても同じ♪
そんな事を言う世界なら ボクはケリを入れてやるよ!!♪

誰かのサイズに合わせて 自分を変えることはない♪
自分を殺すことはない ありのままでイイじゃないか♪


こんばんわたなべ。この歌誰か知ってる?

おそらく自分みたいな自由人ならこんなことも前向きに考えられると思いますが、会社勤めの方や恋愛不安定の方はなかなかそう簡単にはいかないよね!
まあ・・・いろいろあると思いますが、頑張ってくださいよ。

ガンバレ〜♪

最近のブログの内容、いったい誰に言ってるメッセージなんですか?なんてホントに多く質問されます。(深すぎてわかんない!!)

ん〜・・・まあ確かにね。

そうですね・・・

皆さんに?
世間に?
空想的に?
平均な相談的に?
愛しい人に?(鼻笑)
なるべく多くの人にリンクするように?

・・・

あえて誰と言うならば、自分のためにです。
きっと俺自身に言ってるんだよ!ムフフフ。

しーん

・・・んっ?

あれ?!あ、あんまカッコよくない??!(良苦笑)

Posted by office 17:34:45Comments(0)TrackBack(0)Goodな詩!日常日記

2時のワイドショー!!

2008-10-30

ど〜も・・・

今回も引き続きスピリチュアルについて書こうと思いましたけど・・・
ん〜・・・(苦笑)
ごめんなさい旬な話題の泰○さんについて書かせてください。

もうホント勘弁してください、完璧に半年ぐらい前の自分を見ているようです。(苦痛笑)
・・・
可愛そう・・・ホントに苦痛な心とやり場のない怒りなどなどスゴクよくわかります。
正直、「依頼してこいよ!」という感じですよ。
先日、「終結宣言」とか会見してましたが・・・
まったく解決に辿りついているとは思いません。(個人的には)
結局ねぇ泰○さん・・・外に(元旦那さん、メディア等)に矢印が向いてるようなら絶対に解決できないはずだと強く強く思いますよ。

自分にねっ!まず矢印を自分に向けなきゃ前には進めないんです。
そうアドバイスしたいですね。
自分に向けると言う意味は、現状を受け止め、自分を見詰め直すということです。
その結果、反省に辿りつくか、貫くのかはわかりませんが、最善な対応ができるはずです。(マイハート的に)
・・・。
完全にメディアの報道も世間一般的にも「ぶっ壊れてるなぁ、バカじゃないの???」なんて感じで取り上げられているでしょ?!

自分は、常識とか一般的な観点で面白おかしく判断は絶対にしませんよ。
逆にね、心理学者がFAXの文面で解説してる内容や、鼻で笑っているワイドショーのコメンテーターの方が問題だと思いますよ。極論ですがね。

もちろん暴走している泰○さんの対応は100%悪いと思いますよ。

でも、可愛そう・・・(三回目)
何が可愛そうっていえば、ほんの少し良い方向に(前向き)傾きかけた「音楽」を遮断されているってことが可愛そう。

これもある意味「セラピー音楽理論」なんですよ!(こじつけ)

けど、冗談ぬきでそう思いますよ、まあ人それぞれの人生なので、自分とリンクして考えてしまうのはいけないと思います。とくに占い師という立場ならなおさら。

でも、自分の得意な分野(音楽)からやり直して、また冷静な心を取り戻して、林家三平さんの襲名のプロデュース等、落語界に携わればいいんじゃないっすか・・・

泰○さんに「俺もはそうだったんだよぉっ!!」「あんたもそうじゃねぇのかよぉ!!?」
「レーベルとか場所とかはもういいじゃねぇかよ、またブログ復活して膨大なアクセスのある場で自分の音楽のっけて(評価される、されない関係なく)、アメリカでもどこでも行ってそこらのジャズメンとセッションでもしたら忘れちまうぜぇ!!くっだらない意地や、変なプライドや、問題、悩みなんかね!」とパチッっと言ってあげたいよ
・・・あくまでオフィス論勝手に鑑定ですけどね。

ただし・・・

本音を言うと・・・

もうヤメてくれよ、昔の自分を見てるようで恥ずかしくなるから!!(苦痛マイハート笑)ってゆう感じです
・・・
しかも、しかもね、泰○さんが最近作詞作曲で作った歌の題名「太陽となんとか?・・・」だって!それもキツイなあ(笑)俺は「太陽と月」だったよ。

陽は昇り、陽は沈み・・♪
何も変わらないものをそっと抱きしめて・・♪
そうさ愛しい場所の向こうには希望・・・♪
いつだって希望・・・♪

晴れた日は、風を抱いて・・・♪
夢の続きから始めてみても良い・・・♪
そうさ正しい理由の向こうには自由・・・♪
いつだって自由・・・♪

この歌だれか知ってる?

泰○さん、かなりキツイ状況であることはものスゴクよく理解できます。
頑張ってください、陰ながら応援してます。
以上です。
・・・

Posted by office 19:43:37Comments(0)TrackBack(0)オフィス占い論セラピックミュージックGoodな詩!

スピリチュアル解明(オフィス論)続編

2008-10-29

ど〜も。

他の話題を書きたくなる前に、前回の続編を書きます!
なんか今日はスピリチュアルについて書くテンションではないので、手短に(笑)

スピリチュアルって何??
要するに、
「風邪で体調悪い、病院に行きました(眼科)」
「転んで打撲、病院に行きました(泌尿器科)」
「最近、頭痛がひどい、病院に行きました(動物病院」
基本的には病院の先生ですよね。
あっけど、医大で一通り勉強するんでしたっけ?自分の希望で決めれるんでしたっけ?(○○科)

これあまりわかりやすい例ではないので、もう一例!
「私、元プロスポーツ選手だったんですよ!」
「ホントですか!!じゃあ是非うちの野球チームの監督になってご指導ください!」
「あっ俺、サッカー選手だったんですけど・・・」

スピリチュアルも同様です。
透視科、霊感選手、予知科、元カウンセラーセラピージャイアンツ投手。
ただ、元横綱がプロの格闘家に転向・・・という場合もあるのでスピリチュアル業界でも多少、マルチに応用がきく方もおられることは確かです。
まあ、極端な例ですのでちょっと意味は違うと思いますが、なんとなくそういう例と同じということです。
なんでもできるのではなく、スピリチュアルにも専門分野が多数あることはどうぞご理解ください。
霊が視える、守護霊様と交信することができる、今現在をリアルタイムに透視できる、人の感情にリンクすることができる、未来の画像が浮かぶ、過去の出来事が視える、未来がランダムに夢で出てくる、などなど・・・

上記の例と同様にひとつの種類としてはスピリチュアルグループです。だからといって、すべてができるということではありません。それぞれの分野で使う能力はまったく違います。
そういうことです。
一応、次も続編を予定してます、実際にリアル主義占い師がスピリチュアル体験、経験したことで理解した生々しいノンフィクションの内容でもうちょっと突っ込んだスピリチュアルを話したいと思います。
あくまで、スピリチュアル体験のない方と同じ視線でわかりやすく書きますよ。占い師ぶるつもりはありません。ミーハーに書きますよ。

・・・

もしかしたら、2、3回後になるかもしれませんけど(笑)
というのは、アメリカ大統領選まであと1週間を切りましたし、株価や為替等、経済についても書きたいこともありますので(最近かなり株、為替の相談が多いので)
トレーニングダービー(株、為替バーチャル投資シュミレーション)
55位/4,561人中(10月28日現在)笑!!

Posted by office 08:15:19Comments(0)TrackBack(0)オフィス占い論FORTUNE

スピリチュアル解明(オフィス論)

2008-10-27

こんちわ。

一応、スピリチュアルという分野で仕事をしている占い屋なので、久しぶりにスピリチュアルについて今回は書きたいと思います。
あくまで、リアルにね。
もうすっかりスピリチュアルという言葉(ジャンル)は世間に浸透してますよね!
けど、皆さん・・・スピリチュアルってどういうふうに認識してます?

霊感?霊視?透視?予知?んっ?何・・・?

タマに、こんなお問い合わせ受けます。
「あなたの占いは何で視ますか?タロットですか?霊感ですか?それともスピリチュアルですか???」
「えっ!・・ん〜?・・ちょっと一言では説明し辛いのですが・・・スピリチィックな感じですかねぇ笑」
「はぁ?・・・ガチャン、プープープー(電話音)」
「・・・(笑い途中)」
きっと、そのようなお問い合わせのほとんどは、江○先生=スピリチュアル=「お前できんのか?」という感じだと思います。
スピリチュアルっていってる占い師がこういうこというのはどうかと思いますけど・・・
and今更ですが、何をもってスピリチュアルなのかぁ・・
ふと時々わけわからなくなってしまいます。
・・・
といっても「・・・なに??」じゃあ話にならないので、上記のことも踏まえてわかりやすっくリアルに説明しますね!!!
いろんな説があると思いますが、あくまで自論(オフィス論)として書きますので、その辺もご了承ください。

もう何十回も言い続けていますが、自分は30年間占いも霊感もスピリチュアル?もまったく関わりのない人生を送ってきました。
だから皆さんと同じ感覚(スピ???)の方がハッキリいってまだ強い占い師だと思います。
それと、これも同じく言い続けていることですが、スピリチュアル本を読みまくったり、占いレクチャー等もまったく受けたことがありません。
なぜなら、基本的に自ら経験したこと、体験したこと以外は信用しない主義なので。
あっ一冊だけ本を読んだことがあります!!通常視えない(霊感)がでたとき!!
「自分でできるセルフ除霊!!」
・・・
結果は、逆効果!!変に煽ってしまっただけでもっとひどくなりました。結局は我流のオウギで難関をクリアーしましたよ。
・・・
うへっ・・・引っ張るだけ引っ張ってごめんなさいね。仕事の時間がきてしまいました&1回のブログではちょっと書ききれそうもないので、「スピリチュアル解明(オフィス論)」は次回にします。
近日中には続編をUPしますのでよろしかったらまた読んでみてください。

Posted by office 23:03:36Comments(0)TrackBack(0)オフィス占い論

She so delicate

2008-10-24

こんにちはとこんばんはの間。

・・・突然ですが、こういうことよくない?
エレベーターとかで「あっおはようございま〜す!」「あっこんにちは!」「・・・しーん」

まあいいや・・・

え〜と、今回もブログ購読いただきまして誠に有難うございます。
不束な私しではありますが、今後も占い鑑定と合わせF-MAGAZINEの方もよろしくお願いします。(ちょっと文法?文章おかしい??まあいいや)
・・・
「金髪豚野郎」昨日のインタビューでは「金髪クソ豚野郎!!」・・・
ブログ炎上、アクセス急増によりサーバーがパンクし対応できず、ブログ休止ですって。(自分もどっかで体験したかも・・・笑)
・・・
ブログってホントに難しいもんですね。
言葉を選びすぎて、常識一般論だけの薄っぺらい内容では何にも面白くないので当然アクセス数は稼げませんし、かといってバンバン心の内を文章にしてしまうと砕けたブログで一気に炎上。
・・・
3、4年前はね・・・「オフィスワタナベって偉そう、バカな文章、あいつホント占い師???」「占い師のモラルがねぇ!!」なんてよく批判されましたよ(笑)
確かに、そう言われてもしかたない文章だったかなぁ・・・って今は思いますけどね。
けど、最近はわりと個性的な方も多くなり、前ほど「・・・なんだから」という占い師という独特のキャラクターのモラルは少しずつ薄れてきているようにも感じもします。貫いてきた自分にとってはそれはそれで嬉しく思います。

ただ、ねぇ・・・

占いというカテゴリーの中で、良い個性を出しつつ、面白く、タメになる・・・
限られた言葉遣いの中でそれを表現するのはとても難しいことですよ。

いつでも同じ味になるラーメン屋さんのように、ウキウキノリノリパッピー状態のときも、ストレスバブル爆発寸前のどん底状態でも、状況にも精神的にも左右されず常に安定したブログ内容になるよう心がけたいものですね。
ねぇ奥さん!
「ねえ奥さん」って最近よく使ってますけど、あんまり意味ないのでスルーしてください。(笑)
あっけど、ときどき昔のオフィス時代をよく知るリピーターのお客さんに「かれこれ長い間ブログを拝見してますけど、やんちゃ坊主のワタナベさんがだんだん成長しているのがなんか面白い!」なんて鑑定後にポロっと言われるとなんだかとてもお恥ずかしいです。(笑)
もっとも多い感想は「ワタナベさんまあまあ面白いときもあるけど・・・ちっと長げぇ!笑」です。
スモールブログ・・・検討します。

あと一言だけ言わせてください。
・・・
「金髪クソ豚野郎!!」って、もしも金髪で太っている方がインタビューアーだったら、その人あんまり良い気分しないよね。
良いたいことは、それだけです。

Posted by office 17:50:56Comments(0)TrackBack(0)日常日記SERIOUS

(+)も(−)もENERGY!!

2008-10-23

docomo。こんにちは。

早いもんですね、今年も残り二ヶ月ほどです。
・・・
私事ではありますが今年はもう少し成功すると予想してました!!(苦笑)
・・・
ただ、成功と言ったら少しニュアンスが異なってしまいますので、ここでは(+)エネルギーを使える年だと思っていましたというのが適切な言葉かな・・・

ただ、これまのブログで数々反省文を書いてきましたが、何かに対して反省し立て直すことができたことは、非常に掛替えのないものになったと思います。
こちらも、上記と同様に失敗反省といったら言葉のニュアンスが少し異なりますので、ここでは(−)エネルギーという言葉にします。

しかし、個人的にはここで使う(−)エネルギーとはけして悪い意味ではないと思っています。
エアコンの暖房や冷房、ホット、アイスコーヒーなどと同じ?かな??
エアコンの冷房は調子いいけど暖房はまるでダメ。その場合はエアコンの機能は活かしきれたてませんよね。
真夏に自動販売機でホットコーヒーを買ってしまったというような意味と同じです。(多少こじつけ)
地球には、北極もあり炎天下の砂漠地帯もあります。(ちょっと極端)
けど、総合的に地球にとっては、それぞれ両方に重要な役割があり意味のあるということです。(かなりこじつけ+極端)

マイナス何百度〜プラス何百度まで測定できる温度計と同じで、人間の感情や考え方や視野の広さが心の幅につながり、心豊かな大きい人間になれるのではないでしょうか?

んっ!えっ?!・・・

いや私し物凄くポジティブですよ。(笑)

確かに仕事も恋愛も今年失ったもの(マイナスエネルギー)は膨大です。でもこの経験はいつか何倍にもなってプラスエネルギーとなり得るときは必ず訪れるはずと信じています。

もうひとつは、拘り続けている例の奴です。
唯一の失敗は、調子に乗りすぎてスピリチュアルメッセージ in ミュージックに気づけなかったことです。
去年の年末は「よくわからないけど、頭で流れたのがセックスピストルズだったからHPのBGMに選んだ!!」「なんでだろう・・・まあいいや今年は200(8)PUNKで行くぜぇ!!」(汗)

「お前占い師だろ、気づけよ(2008年はパンク注意!!)って感じだよね!」「・・・もう気づいたよぉ!!」(痛笑)

セラピーミュージックも含め、誰もがもっとも簡単に受け取るスピリチュアルメッセージ基本はやはり慣れ親しんでいる音楽だと思います。
「ポニョ・ポニョ・・・♪」とかじゃないよ!

以前から書いている通り、今時なんでこの曲??と頭に浮かび偶然どこかで耳にしたときは是非是非その意味を調べてください。
悩みの答えが含まれている可能性もあり、何かを暗示しているスピリチュアルメッセージになる可能性もあるはずですから。
・・・
まだセラピーなのかスピリチュアルメッセージなのか「音楽」と「占い」が結び付く答えは出てませんが、今後も納得できるまで追及するつもりです!
スピリチュアルも予知能力もセラピーも忘れかけた記憶も・・・

必ず音楽がキーとなる占い時代はくるはずです。

イェーイ・めっちゃ・寒いで〜(今日)
・・・
特に意味はありません(笑)

Posted by office 14:50:08Comments(0)TrackBack(0)オフィス占い論セラピックミュージックFORTUNE

信じるか信じないかは・・・あなた次第です!!

2008-10-20

こんばんは。

仕事上どうしても朝方就寝することが多いのですが、ちょうどその時間帯にBSでメジャーリーグ中継(野球)やってるのでよく見てるんですよ。
ご存知の方はご存知だと思いますが、去年から日本のヤクルト(?)からタンバレイ・デビル・レイズという球団に岩村選手という野手が入団しました。
そのタンバレイ・デビル・レイズという球団は今年で創立11年目、過去9度最下位、1度だけ4位(5球団中)という超〜弱小チームでした。
ただ、その東部地区5球団の中には、去年度ワールドシリーズ制覇した松坂選手がいるボストン・レッド・ソックスや松井選手がいるニューヨーク・ヤンキースという強豪揃いのグループリーグです。スター選手、個人成績、平均総額年俸等比較してもまず足元にもおよばない裏づけもありますので当然といったら当然の結果だと思います。

しかし、その弱小球団は今年、選手年俸(32?33??球団中)トップのヤンキース、去年のワールドシリーズ制覇したレッドソックスがいる東部地区シリーズで優勝し、地区シリーズ(準々決勝)でホワイトソックスに勝ち、今日ワイルドカード(2位勝率上)でリーグ優勝戦に進出したレッドソックスに勝ち(準決勝)、いよいよワールドシリーズ(決勝戦)の切符を手に入れました。
もちろん球団初、しかも11年間でもっとも成績が良かったのは、1度だけの東部地区4位。要は、最下位じゃなかったのは1回だけということです。
・・・
今年、特に大型補強したわけでもありませんし、監督が変わったわけでもありません。

ただ唯一今年から変わったことが1つだけあります・・・

タンバレイ・デビル・レイズから、「デビル」をとり、タンバレイ・レイズと改名したことです。

ちなみに、レギュラーシーズンもっとも早く優勝を決めた全球団勝率1位のロサンゼルス・エンジェルスという球団はすでに地区シリーズ(準々決勝)でレッドソックに敗退しています。
・・・
つまりは、「デビル」を取ることで、結果的にエンジェルスに勝つことができた!!万年最下位のタンバレイ・レイズの奇跡!!
・・・
都市伝説??「信じるか信じないかは、あなたしだいです!!」笑

Posted by office 23:09:12Comments(2)TrackBack(0)オフィス占い論FORTUNE

Goodな詩!

2008-10-19


辿りつくといつも そこには・・・
川が横たわっている。
それは いつか幼い頃どこかで
見たことのある川なのさ・・・

夕べ 彼女は傷ついた小鳥のように
ここへ訪れた。
そして 同じ夜明けを迎えたのさ
まるで昔のように・・・

たったひとつの夢が、今この街の横たわる

でも今夜は思いっきりルーズに みじめに
汚れた世界の窓の外で全てのギヴ&テークのゲームに

さよならするのさ!

Fortune night Fortune night今夜こそ
Fortune night Fortune nightたどりつきたい・・・

友達のひとりは 遠くサンフランシスコで
仕事を見つけた・・・
友達のひとりは 手紙(知らせ)もなく今
行方も わからない・・・
友達のひとりは 幸せなウェディング
一児の父親さ・・・

たったひとつの夢が 今 この街の影に横たわる

でも今夜は思いっきりルーズに みじめに
全てのギヴ&テイクのゲームに

さよならしておくれ!

Fortune night Fortune night今夜こそ
Fortune night Fortune nightたどりついてほしい!!


おはようございます・・・ワタナベです。

セラピー音楽理論の続きで、今後しばらくはグッとくるアーティストの楽曲とクライアント様(平均して)の間でどこかリンクしている詩集シリーズでいきたいと思います。
こだわるぜぇ〜笑http://officewatanabe.com/M/therapy.m.mp3
・・・
人は人、自分は自分。ギブ&テークじゃなくて、WIN・WIN(お前も俺も勝ち)に占いというカテゴリーの中で気づき、辿りついてほしい・・・そんな感じです。

争ってばかりじゃ〜人は悲しすぎる〜♪

Posted by office 12:58:45Comments(0)TrackBack(0)Goodな詩!セラピックミュージック

予知能力開発(PART2)続編

2008-10-16

こんばんは。

K-ZONEの(株シュミレーションゲームランキング)見てくらました?笑
今日一気に下落でしょ!下落の前に全部売りで現在32位/3,721人中(10月16日)ですよ。むふふ・・・取引は公開(OW)していますので、お時間ありましたら確認してみてください。
正直、軽く自慢ですよ(笑)

しかしこれはですね、株取引に限らないことなんですよ、占い師から言わせてもらえれば。
メカニズムは、景気だろうが人の感情だろうが形ある未来を占うことには何も変わりません。

暴落し続ける彼への感情に、自身の心を投資し続けるのか・・・
逆に、自分の気持ちを相手に投資することにより、自分に対する愛情も上昇するのか・・・相思相愛WINWIN効果で結婚まで辿り着くのか・・・
上がったり下がったりすることは、この世の経済と同じで不安定になることも当然ありえることです。
重要なのは、平均株価を下回るか上回るか・・・そういうことです。
これ以上の損失はもう嫌だ!!
そう思ったら、全部売っちまえばいいし・・・
「もしかしたら」と可能性にかけるのであれば、売らずに保有し続ければいいし、なんならもっと買えばいいしね・・・
その代わり、ただの紙切れなったら終わりですよ。

個人的に言わせてもらえれば、占い師の仕事は証券会社のように「こっちの方がいいですよ!」「このまま我慢すれば必ず上がりますから!」というファンド的な役割なのではないでしょうか。
運勢のバイオリズム表を株価チャートのように参考にしてアドバイスするコテコテの占い方法でもいいと思いますし、インサイダー取引もバレなきゃいいんじゃないすか・・・

ただ、これも個人的に思うことですが占い界も「すべてわかって当然」と誤解を招いてしまうような「スピリチュアル」というバブルが早く弾けてもらいたいものですね・・・

できるものはできる、できないものはできない、わかることはわかる、わからないものはわからない・・・

カッコよくあれもできるこれもできるじゃなくてね・・・

リアルな話をしたら、そんなもんじゃないっすかね・・・
ねえっ奥さん。

んっ、えっワタナベはっ?

・・・

そりゃ・・・もちろん、なんでもできますよ!!(笑)

わけわかんない・・・まあそんな?感じです。(笑)

Posted by office 19:23:51Comments(0)TrackBack(0)セラピックミュージック

予知能力開発(PART2)

2008-10-15

おはようございます。

前回のブログのコメントでワイドショーネタをというリクエストもあり、ちょうどいい例になった出来事がありますから今回はそれを書きます。

昨日も今日もトップニュースで報道されているのが、バブル時代を超えた株価値上がり!

K-ZONEの株シュミレーションゲームって知ってます?

要は、架空の1000万円の資金で通常の株式取引するやつ。シュミレーション株取引ではわりと有名なところです。
「詳しいことはあまりよくわからないですけど、結構株自信あるんだよねぇ・・・ほぼ100位以内!!」というような感じで、数少ない企業家や個人投資家のお客さんと話したりします。

・・・ねっ!鑑定時に聞いた方多いでしょ!!!うそ臭いからコメントくださいよ!笑

基本的に、競馬とか宝くじはギャンブル、「株」は投資ですので占いも使えるんですよ。まぁ実際に株を買うとなればまたちょっと違うのかも知れませんが・・・一応、占い師なんでわかるものはわかるつもりです。
K-ZONE(株シュミレーション)で検索して、ランキング確認ください。取引も公開しておりますのでOW(オフィスワタナベ)73位/3,439人中

取引を見てもらえればわかると思います、何が言いたいのか?
10日に買っているということです!(上がる直前)IDもofficewatanabeですよ。

恋愛の悩み相談と同様に、こういう鑑定も増やしたもんですね・・・WIN・WIN効果。

誤解しないでくださいね、別に自慢しているわけじゃないです、リクエストに基づいた良い例がありましたので書いたまでです。

ワタナベファンド・・・ちっと考えよっ(笑)

Posted by office 08:07:11Comments(0)TrackBack(0)オフィス占い論日常日記

予知能力開発

2008-10-12

こんばんは。

だんだんアクセス数減ってきたねぇ!!ちっと、修正しないと・・・みなさん、どういう内容が読みたい?

・スピリチュアル的なこと?
・占いの裏話?
・SELF除霊の方法?
・占い師の日常?
・おもしろブログ??
・ワイドショー的な近未来の占い?
・ある鑑定を例に上げる公開占い?
・フランクな話でまんぞく?

まぁ様子をみながら話題を探っていきます。

今回は・・・題を書けば、きっと最後まで読まないと思いますのであえていいません!

かれこれ5年間の占い生活の間にいろんなカテゴリーに直面し、自分なりの答を出すまで追求してきたと思っています。
もう何回も書いてますけど、霊感タロット?=霊感で占い?しかもタロット??霊が未来を教えてくれるのであれば、タロットなんて必要ないし、タロットできれば霊感って必要??=でも結論に辿り着くことはできました。今はすごく理解してます(話すと長くなるので省略)いちばん近い言葉として表現するならば霊感タロットかもね。

スピリチュアルの基本=無心=佛説魔訶般波羅蜜多心経=いろんな邪気をまだ感じないぐらいの赤ちゃん=若ければ若いほどスピリチュアルに近いことも理解しました。

除霊はただ「怖い!あっちにいけ!!」ではなく成仏してくださいという心がなければいけないことも知りました。アイテムとしては水晶ですね。霊でも邪念でも邪気でも水晶の中を通すことで、怖い顔がとびっきりの笑顔に変わり天に上がっていく、邪念、邪気も心の中がスーっと洗われるように消える。どういう言葉で表したらわからないけど、感覚としたらミストサウナ?霧状でわりと低温なミスト系な水蒸気に洗われるような感じです=水晶の中に魂が入り浄化された瞬間です。
もちろん信じられない方は信じなれないはずだと思います(過去の自分のように)でも、実際に自分が経験したことを嘘偽りなく伝えているまでです。(ありえねぇ!!俺もその経験をするまではそうだったんだよぉ!!)
・・・
ここまでは、占い師になってどっからともなく出てくる課題はすべて意味のあった出来事であったこと、そしてそれに必死に取り組み完全ではありませんが結論のかけらになったことについて、今までのブログに書いてきたことを復唱しましたまでです。

それを踏まえて、ここから本題に入ります。(例のやつ)

自分と親しい方には2、3年前からずっと話をしてきたので、立証済みだしある程度の理解もしてくれています。「ほらな!!」っていうのが数回、数百回も実際にあったことですからね。
もう例に上げたらキリがないけど1年前1年半前に突然「BE・MY・BEBY♪BE・MY・BEBY♪/ COMPLEX」なんで今頃COMPLEXが・・・もちろん無意識的にどっかで聴いた可能性も考え、調べるものは調べてきましたよ!なにより「単なる偶然」というように思われたくないから。たまたま一度じゃなく「ありえない・・・」ってのが何回も何回もあったから「おかしいなぁ〜」って感じで最近の音楽セラピーというものに取り組んできました。
パワーストーンにしても、アロマセラピーにしても、パワースポット、フードなどなど今の占い業界ではわりとメジャーになっていますよね。

なぜ・・・音楽がカテゴリーにないの・・・?

前回書きましたブログのお経を読むときの重低音、コン・コン・コン・コン・ちーん!!
リズム感という意味は「ドックン・ドックン・・・」という生まれる前、お腹の中で聴いていた鼓動音=若い=スピリチュアルと結論付けたことにも結びつくことでした。

今まで伝えてきたように、ふと頭に浮かんだ音楽の歌詞にスピリチュアルメッセージが入っている場合もあるし、「このアーティストの音楽を聴くと元気がでる!!」もセラピーの一種。などなど・・・

なぜ自分は音楽というカテゴリーに取り組むのだろう・・・いろいろその意味を考えてきました。

最近、やっとその意味がひとつだけわかったことがあります。

「おいワタナベそれは予知、予言のカテゴリーだぜぇ!!」って

それを、「あなたこの電車乗ったらダメ!!この方角はダメ!!」に応用しろ!!
ってね・・・カニ食べてたら気づきましたわ(渚にまつわるエトセトラ「占いとは」ブログ参照)
これは冗談ですよ(笑)。

ふと季節外れに頭で流れた音楽、(オフィスワタナベ理論)
1)ワンリンク=デジャブ
2)ツーリンク(1+歌詞共感)=スピリチュアルメッセージ&歌詞に悩み解決のヒントあり
3)1+2+タイミング(パッとつけたTV音楽番組や、友達の車で偶然流れていた、バー、サテン、その他BGM)・・・それはA=予知能力

ちっと長くなって申し訳ないのですが、もうひとつだけ。
よく通販番組で思い出の曲1990〜2008年みたいなCDセット売ってますよね。
「なつかしいなぁ・・・あの頃はこうだったなぁ・・・」みたいに過去の記憶がよみがえるでしょ?
音楽がキー・・・音楽という鍵を開けると記憶の扉がよみがえる!

それを、占い師ワタナベは未来に応用できるんじゃないかって結論です。

・・・どう、奥さん今回のブログおもしろかった???
まあそんな感じです。

Posted by office 17:54:52Comments(2)TrackBack(0)オフィス占い論セラピックミュージック

存在感

2008-10-09

おはようございます。
・・・
もう10月ですね、10月なのか、52月なのかわかりませんねぇ・・・
なのかって7日じゃないよ・・・
・・・
去年の今頃は思いっきり突っ走ってたんですけど・・・
今年はね・・・
妙に落ち着いてしまって・・・
悪い意味ですよ・・・
落ちて・・・辿り着く・・・そんで落ち着く???
そんな感じです・・・
・・・
理由は何だと思います?
存在感に問題があるんですよ!
存在感がない(いろんな意味で)=オーラが薄い
って悟りです。(オフィス論)
・・・
みなさん自分自身を客観的に見て存在感ってあります?
生徒会長、一家の主、母親という役割、会社の歯車としての一員、先輩、後輩、親友、恋人などなど何でもいいですよ・・・
自分がいなければ!!って事があればそれが存在感。
自分がいなければもっとスムーズに進むのになぁ・・・
これもひとつの存在感。
・・・
どうなの奥さん?
・・・まあ奥さんであるなら存在感はあるのか・・・(笑)
笑ってる場合じゃないよ。
みなさんはどうですか?・・・存在感はあるの?ないの?!
んっ?透明人間??
ちょっとややこしいね・・・
「私達、お互いが心地良い空気みたいな存在なんですよ!」
もちろんそれも存在感あってのこと、。
あっ、空気みたいな人って思うまでいきつくと・・・存在感という領域を超えているかもね!二人で一つの存在感。
・・・
存在感のある人になりたいもんですねぇ・・・意味ないけど。
奥さんだってそうでしょ!!
・・・

がらっと内容は変わりますが、
チャットモンチーのシャングリラ知ってる?
最近、よく似てるっていわれる!!この前はじめて聴いて「ん〜!?」でもカッコイイねぇ。
どっちかって言えば、「君の瞳に恋してる」「Can't Take My Eyes Off You」の方が似てるっていうか似ちゃったというか一致してた!?
もちろん模範にしたつもりもパクったつもりもないけど、頭のどっかのインプットされてたんだろうね。
シャングリア・・・♪・・・シャングリア・・・♪
・・・
シャングリアってなんて意味?
・・・
まっそんな感じです。
もう毎回リンクの記載するぜぇ!!

http://officewatanabe.com/M/therapy.m.mp3

Posted by office 18:03:28Comments(0)TrackBack(0)SERIOUSセラピックミュージックオフィス占い論

人間ゴミ箱

2008-10-08

おはようございます、もう7時かぁ・・・

「人間ゴミ箱」って絵本知ってる?
小さい女の子が主人公で、いらない人間はゴミ箱にいれてしまえ!!って内容。
ちょっと忘れちゃったけど、だいたいこんな感じだったと思います。

「ママは、早くご飯を食べて学校に行きなさいとガミガミ言うから、いらない」
「パパは仕事が忙しい忙しいといって日曜日も遊んでくれないから、いらない」
「学校の先生は○○?ちゃんとばっかりあそんでつまんないから、いらない」
っつって、人がごったがえしている焼却炉チック場所にごみを持って順番待ちをしていました。
・・・
やっとその子の順番がまわってきました。

焼却炉の前にひとりの男が立っていて、女の子にひとつ質問しました。

「これ本当に捨ててしまってもいいのかい?」
「ゴミ箱にいれてしまえば一生もう会うことはできないんだよ!」
「・・・」

「えっ!もうママとは・・・(忘れた)」
「わたし本当はパパと遊んでほしいと思っていること一生パパは気づいてくれないまま・・・」
「わたしが泣き止むまで一緒にいてくれた先生も・・・」

「・・・」

女の子は考えて

「わたし・・・また今度にしとく!!」

といってゴミ袋をそのまま持って帰っていきました・・・

まぁざっとこんな内容です。

締めくくりは、「いらない人間なんていない・・・」です。

すばらしい絵本のストーリーですね。

んっ俺??俺の場合はいらない感情や悩み等は心のゴミ箱に捨ててる!!まあ横浜市在住だから分別はしてるけどね!!(再利用可能)
占い的に言えば、邪念の浄化みたいなものです。

みなさんはどう???

いらないものは、ゴミ箱に放り込んでます???

嫌なら捨てちまいなよ、むかつき悩む感情は・・・そして自分自身のくだらないプライドとか(悪い変なプライドという意味ね)

みんな捨てちまいなよ。

けど、焼却炉の前で男に「本当に捨てていいのかい?」って問われるけどね。

いちばんいい方法は、やりすぎ横浜ごみ分別制度を逆利用して、後々もしかして使える資源ごみだけ持ち帰れば・・・

・・・

http://officewatanabe.com/M/therapy.m.mp3

聴けよ!!(笑)

Posted by office 07:01:05Comments(0)TrackBack(0)SERIOUSGoodな詩!

次世代URANAI!!

2008-10-06

ど〜も、連連連ブログで失礼します。
なに最近のネタあまりおもしろくない???いいよ、こうなったら拘り続けるよ!!
Therapy(音楽)の謎がちょっと解けてきたような気がしたので、その辺のこと書かせてもらいます。
まあ、聴いてくれた方はお気づきかもしれませんが、よくわかりませんけど、自分がもっとも拘ったのは重低音とリズムです。
すべてのパートにも共通することですが、歌もないのになんでただリズムを刻むような音楽になってしますのか・・・???

みなさんよ〜く考えてください、スピリチュアルと音楽(リズム)の関係を・・・
ちょっと縁起が悪い話ですが、お坊さんもお釈迦様もお葬式に参加する方も「数珠」もってるでしょ。
詳しいことはわからないですけど、要は邪気を吸収する意味合いだと認識してます。
お坊さんがお経を読む(あれ漢字あってます?)詠む・・・まあいいや、これも詳しい意味はわかりませんけど、要はあの世に成仏してください・・・みたいな意味でしょ?!
数珠=真珠・・・翌々はパワーストーンという石として世間では浸透してますよね。
もちろんいろんな意味があると思いますけど、基本は浄化チックなアイテム?でしょ。
でしょ!!でしょでいいんだよ、大まかに種類わけると。(笑)
けど、自分も実体験がありますので、スゴクパワーストーンの意味はよく理解してます。

自分はですね、コアな方はご存知だと思いますが30年霊感もなければそれほど占いとも関わりない普通の感覚で生きてきました。だからね、「なんだこりゃインチキ臭い!!」なんて思うことはみなさんほぼ同じ感性です。
それに占い本を読んで勉強したとか占い師に弟子入りしてノウハウを学んだわけでもなく、霊感にしても透視にしても自分の前に出てきたものに対して「リアル」に体験し、乗り越え、身につけことしか信用しない主義なんですよ。
みなさんもそうでしょ?「ホントかよ、こいつ!!」ってそれこそ適当にいってんだろ!みたいにまず疑うちゃうでしょ?もちろん当たったことがあるなら多少信用すると思いますけどね。通常ならまず疑うでしょ?なぜなら自分には視えないことだから、わかんない領域だからね。当然ですよ。
でしょ!!でしょでいいんですよ奥さん(笑)

それに、お線香とか御香なんかも、普通っていったら普通でしょ。アロマとかはちょっと意味が違うかもしれませんが、匂い系だよね、匂いチックでしょ!!でしょ!!数珠とパワーストーンみたいな関係に近いよね?!
よくわかんないけど・・・間違ってたらごめんなさいね、あくまで大まかに分けたらって解釈してください。

そんで結局なにが言いたいのか本題に戻りますと・・・・

「♪ポッポッポッポ・・・ち〜ん!!」「なんとかどうとか○・▲?・・・・(お経)」

これなんだ???つう話だよね・・・
なんでお坊さんってあんなに重低音?「ポッポッポ・・・」ってあれどういう意味「ち〜ん」って。
もちろん、なんかの意味はあると思いますよ、でもこれも大まかに分けると、ホントに大まかに分けると・・・重低音でリズミカル=スピリチュアルだよね!?

んっ?どう思います??
・・・
もうちっとスピリチュアルセラピー音楽って浸透しても不思議じゃないと思いません???
思いません???
もちろん、半分はこじつけかもしれませんけど・・・
あの木魚と重低音のお経の意味ってなに???
えっ奥さん、どう思う?
・・・絶対関係あるはずだよ!!

http://officewatanabe.com/M/therapy.m.mp3

結局、「聴けよ!!」って話なんですけどね。(笑)でも絶対いつかどういう形か予想できないけど、必ず来るはずスピリチュアルセラピー音楽の時代がね・・・

ねっ!!

今日はもう寝よ・・・

Posted by office 01:03:51Comments(0)TrackBack(0)セラピックミュージックオフィス占い論

くどいよセラピー音楽!!

2008-10-03

こんにちは・・・連連ブロしつれいします!

ホントにくどい!セラピー音楽聴いてください!!(笑)
やっぱり世界のYAMAHAだね、ぜんぜんローランドとは違うわ!!
ちょっとお暇でしたら音源の違いを聴きくらべてください!ちょっとセラピーっぽく?なったと思うので・・・・
じゃあど〜も!!
http://officewatanabe.com/M/therapy.m.mp3

Posted by office 22:14:00Comments(0)TrackBack(0)セラピックミュージック

不倫COMEON!!

2008-10-02

こんばんワタナベ、連ブロですいません。

ちょっと最近は個人的な日常日記みたいな内容に偏りがちなので、今回はデリケートなジャンルに挑みますよ。

不倫!
・・・
不倫真最中の方も、している方も、されている方も、まったく関りのない方も、ある方もね、いろんな角度から読んで考えてみてください。

不倫・・・

切ない・・・
やるせない・・・
孤独・・・
でも、愛しい。
将来的には?
現実的には??
常識的に考えれば???
占い的には????

ん〜どうする?

わかっていても、切れないでしょ?
けど、切らなきゃいけないとも思ってるでしょ??
貫く?、
新しい未来を考える???
そんな冷静に考えて答がでんの・・・?
結局はでないでしょ!!

じゃあどうする???

:それをあんたに(占い師)聞いてんでしょ!!(怒)
いや、聞いても、効かなきゃ意味ないよ!?

・・・ん???

:なによそれ?!これ占いでもなんでもないじゃん・・・
じゃあ質問するけど仮に「ダメダメ絶対今すぐ別れた方がいいです。」って俺が言ったらあなた受け止めることできる???

逆に、「貫け!!今すぐ妻のところにいって、彼に私と妻どっちをとるの???」って直接本人に答えてもらえばいいじゃんってアドバイスしたら・・・?

:「普通、そんなこと出来るわけないでしょ!!」

・・・普通???

んっ・・・
じゃあ普通に言っていいわけ???
えっ一般常識の観点で言って理解してくれるの???
それこそ占いに常識的なアドバイスを求めてるわけ???
・・・
:ちょっと、あなた(占い師)の言ってる意味ぜんぜんわかんない!!!
:鑑定料金お支払いしたくありません!!
:答えにもアドバイスにも占いにもまったくなってない!!
:なにこれ???これでよく営業してますよね、詐欺占い師!!
俺はキチンと鑑定し答は伝えてますよ!!A=「わかんねぇ!!」ってね。
:はっ???(怒)「わかんない???」
:「わかんねぇ〜!!」ってあんた(占い師)バカじゃないの???
NONONO・・・あなたの気持ちが「わかるから」こそ「わかんねぇ〜!!」って答えたんだよ。
:「わかるから・・・わかんねぇ・・・???意味わかんない????」
-- - - - -(30分)
常識過ぎる???じゃあわかったよ、こっからは鑑定料いらないよ!!
俺の1個人の考え、常識的に言うから!!

:「じゃあ、どうしたらいいですか?」
「そんなもんしるか!!」
:「それじゃあ、話にならないでしょ!!」
「んっ・・・じゃあ別れろ!!」
「・・・」
「あんた幸せ?不幸せ???」
:「ある意味では幸せですが孤独感や不安感は常にあります・・・」
「孤独???孤独じゃないんじゃないの?少なくとも相手がいるわけだし・・・」
「孤独と感じるなら、俺はどうなんだよ!!相手もいなきゃ、想っている人もいない、孤独っていうか・・・単独だよ!!」
「人の悩み聞いてる場合かよってね。孤独というならば、少なくてもあなたより俺の方が孤独だよ。」
「人間、孤独なのはみんな同じじゃないの?」
:「じゃあなんでこんなに不安になるの?」
「それは愛してるからじゃないの、恋の病」
「辛いは辛いけど、あなた達しかわからない幸せ感もあるんじゃないの?」
「ただ、現実に帰るとき、ひとりの時間が増えるときっとそういう感じになるんじゃないの・・・?」
「・・・」
「俺はそれに対して、賛成も反対もないし、批判することも、貫くけとアオルこともしないよ」
「なぜなら、その気持ちがわかるからね」だからこそ=わかんない!!っていったまで。
今答を出すことはできないし、絶対受け入れられないよ、それに聞きたくもないでしょ???ましてや正論なんてね!!!
だから、
「わかんない」ってところで答を出したら!「わかんない」がピリオドなんだよ。進行形じゃなくて、わかんない!!ってピリオドを出せばいいんじゃないの。
どうなんだよ、奥さん・・・(あっ奥さんじゃないか)
どうなんだよ・・・
・・・
わかる状況がいつか来たらまたお話しましょう・・・今は「わかんない」で良いんだよ。

って感じです。ぐっときた方、はぁ???意味わかんない!!!って方、さまざまだと思います。

要するに、

不倫や恋愛に限らず、幸せ感の割合が上回っているときは・・・現状維持でいいし、
このままじゃ将来ヤバイなぁ〜ていう感が上回ったときは・・・無理しても乗り越えなければいけない。

ホントでも「不倫」って独特だよね・・・

まあ、自分も過去2回ほど不倫(逆)しましたけど・・・
そのうち一回は、離婚までしましたよ・・・
・・・
今一言で振り返れば「キツイかったねぇ〜」って感じですね。
もう、やりたくないね!あのキツイ想いは・・・もちろん良い悪いは別として。
「冗談じゃねぇよ、ふりまわしやがってこのどブスが・・・」って感じですよ。
言葉キツクなってごめんなさいね、けど愛しいのか、憎たらしいんだか、だんだんわかんなくなってこない???
俺はそうだったね・・・20代後半ぐらいだったかなぁ・・・
まあいいや。
んっ・・・何言ってるか意味わからない???(ブログ)
そりゃわかんないよ、だから「わかんない」って答を出したんだよ!!(笑)
時間もお金こともあるから、なかなか鑑定では言えずじまいに終わって「んっ??」って感じる方も多いと思いますので、あえてブログで書かせてもらいました。
・・・・
もうキリがないけど・・・
妙にやさしく対応したり
逆にやさしくされても切ないしね・・・
我慢したり、無理やり理解しようとしたり・・・
そのストレスがたまってきたら、突然腹が立ったり・・・
批判されたくもないし、正当化して誰かに紹介する気にもなれないし・・・
執着っていったら執着だし、それも愛っていったらひとつの愛だと思うし・・・
・・・
ホント、キツイわ!!可愛そう、出来ることなら変わってあげた・・・くないね。(笑)
正直、嫌だよ!!
ただね、偏ることなくその人その人の状況にね、合わせて最善な・・・そのとき出来る枠の中でもっとも最善な占い+アドバイスを提供しますよ。
まぁ電話くださいよ、微妙な年齢のOL!!
わかんないけど、その気持ちはわかると思うし解決させますよ。
えっ「わかんない」が答えなんじゃないの???
それは、空想でポピュラーな鑑定の例の中で出したひとつの答えです。
当然、占い師なんでね、あなたの心にぐっとくる、Goodな占いで解決しますよ。
おやすみなさい。

Posted by office 04:12:05Comments(9)TrackBack(0)FORTUNEオフィス占い論

Brand New !!

2008-10-01

おはようございます・・・

占い=GIFT
「本当の自分」を見つけたいって言うけど
「生まれた意味」を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡す時 ふと謎が解けるといいな
受け取ってくれるかな
・・・
共感効果があったのかなぁ?あのブログを書いてから、すごく依頼数増えました。ありがとうございます、いろんな意味でブログって大きいですね。

「Brand New !!」

え〜と・・・この数日間いろいろあったでしょ!書きたいことは山ほどありますが、厳選してもっとも旬な話題について書きたいと思います。

元○○代横綱若乃花お兄ちゃんのブログご存知でしょうか?

「ロシア人力士・・・何れ相撲界のタブーについて爆弾発言しますよ!!」
ある意味、お兄ちゃんの「予言」で話題を集めているんだと思います。
ただ、占い師+1人の相撲ファンから言わせてもらいますとどうしても違う角度から視ちゃうんですよ。
ちょっと、予言という観点からは反れてしまいますが、若・貴(現)だからどうどうと言える発言なんですよね。もちろん貴乃花親方は現在相撲協会と関わっているわけですから何も言えません。
一方、お兄ちゃんの方はというと、現在は相撲界と関わりないから言いたい放題???ってわけじゃないんですよ。
前も書いたかもしれませんが、若・貴兄弟は意外に「八百長」してなかったからこそどうどうと言えるわけなんですよ。若・貴はとか限定しちゃうと他の力士に訴えられちゃうので訂正します、若・貴も正々堂々と相撲してたからなんですよ。
なんなら、お兄ちゃんも証言台に立ってもいいって勢いすら感じます。まあそれは弟が相撲部屋を引き継いでいる関係でなかなか考えづらいことですが、お兄ちゃんは現役時代から常に相撲界に反発して来ました経緯がありますから、きっと言いたいことも沢山ある表れからじゃないでしょうか・・・
ぜんぜんビビッテないですよ、お兄ちゃんは潔白だからね。(お父さんのと北の海元理事長の件は別件だけど・・・)
変な話、親方も力士も理事会もみんな知ってることなんですよ(八百長)
やばいなぁ変なこと書くと、訴えられちゃうからこの辺にしておきます。まあ・・・ほっといても、その件はそのうちわかるでしょ!

ごめんなさいね、ちょっと政治界についても言わしてください。
中山前国交相の件も含め、どっか納得出来ない内閣の顔ぶれ・・・確かに石破農林水産大臣も過去に農林水産総括総務次官勤めた経緯はありますけど、なんでこのタイミングで軍事マニアが農林水産大臣???中山さんも国交相ではなく文部科学大臣だったらまだスジが通るような気がしますけど・・・
けどまあね・・・占い師から言わせてもらえれば視え視えですよ。麻生マジックの猿芝居に過ぎないってことです。
麻生総理の心の声「え〜なんちゅうかねぇ、狙いは自民党そして私し麻生太郎の支持率を極限に低下させた中でスタートしたいちゅうことなんですよ。」単純に70%もある支持率からスタートしてもキツイ。極限まで低下させてから「ん??麻生総理なかなかやるじゃん!!」の方が楽ちゅうこんですよ。
下手したら、政権とられてしまうのでは???と一瞬考えてしまうかもしれませんが、もし危なくなったら解散しなきゃいいんだからね。ギャンブルでもなんでもないですよ。良い意味でいえば、よく先が見えてますよ。自信があるんでしょうね・・・
個人的には、確かに外交面では麻生さんがNO1だと思います。

まあいいんじゃないですかね、麻生さんで。

ただ、気に食わないのはね、おおよそ予想されている解散総選挙の日程が11/2ってこと。
連休の中日で投票率を下げるとかいろんな説が飛びまわってますけど・・・

わかるんだよ、麻生総理!俺には!!

我が心の師匠、オバマ氏の大統領選挙が11/4だからだろ???

要は、11/9総選挙したら、アメリカ大統領選での政権交代ブームが日本にきちゃったらヤバイ(民主党)・・・これだけだよ注意点は。

そうだろ!!麻生総理!!よかったねぇ民主党にオバマ氏のような救世主がいなくって・・・

もちろん占い師としても、「11/9はやめときなさい!」ってアドバイスすると思いますけど(勝手に占い)

・・・ 
ごめんなさい、コロコロ話題が変わって!!ついてきてよ(笑)

よく考えたら、細木先生って改めてスゴイ〜って思いました。
経済も政治もキチンと心得ていますし、占い業で国会議員にもっとも近い存在なのではないでしょうか・・・当然オファーもあったはずです。占い業だよ!!スゴイね。
誰か忘れてしましましたが、確か自民党の街頭演説で応援きたような記憶があったと思います・・・
ありえるよ、忘れた頃に細木さん出馬も・・・
逆に公明党から出たらもっとシブイと個人的には思います。

Posted by office 06:55:18Comments(0)TrackBack(0)FORTUNE日常日記お知らせ、その他

占いとは・・・

2008-09-25

こんにちは、ワタナベです。

昨日ですね、ちっと鑑定が日中に集中してたこともあって、夜は仕事完全OFFにしたんですよ。
で、久しぶりにゴールデンタイムでTVつけ、おそらく通常ならプロ野球中継でも見ていたと思いますが、たまたまカウントダウン?音楽番組の15周年記念でライブ中継みたいなやつやってたんですよ。(見ました?笑)
これもおそらく通常なら「別にゴールデンで音楽番組はいいや・・・」って感じでスルーしたと思いますが、ちょうどMCで「このあと、aiko、puffy、ミスチル、サザンがあの名曲をライブで!!」なんて聞いたもんで「あっ良いメンバーじゃん・・・」
ちっと見てたわけなんですよ。

Puffy??「渚にまつわるエトセトラ??!」

あれっ?!これ最近どっかで例にあげたぞ!!そうだ「♪ドン・チー・ドン・チー」のときのブログだ!!「ほらみろ、この時代、このタイミングで、フルコーラスだろ!!こういうことなんだよ、俺が言ってる音楽セラピーミュージック基本偏のスピリチュアルメッセージは!!」なんつって相変わらず調子こいてました・・・・

でもね、ホントに度肝を抜かれたのは、チルドレンさんでした。

だいたいそれぞれのアーティストさん方、2〜3曲ぐらい演奏できる持ち時間?だったと思います。
で、チルドレンさんのとき「えっGIFT?!なんだよ北京五輪のやつかよぉ!ちょっとTomorrow never knowsじゃないの???」という感じで軽く不満を抱きながら聴いてました・・・

けど、もうビックリしました!!(涙)

ホントにチルドレンさん「それ俺に言ってくださっている・・・?!」って言ってもけして過言じゃないぐらい、一つ一つの言葉や、考え方、そしてずっとオフィスワタナベが必死で探し続けてきたその答をね・・・教えてくれた一曲と思いました。っていうより痛感しましたね!
たった一曲で(軽い言葉で失礼ですが)一曲のフレーズに当てはめている縮小された中で表現し解き明かしてしまうチルドレンさんのセンスといい、説得力といい、メッセンジャー、アーティスト・・・などなど正直感動しました。圧倒されました。
それこそ別にチルドレンさんを追っかけるわけでも、全曲チェックしてるわけでもないけど、本当に無駄なく音符まかせだけじゃなく、スゴク重みのある心のある言葉(詩)で表現できる数少ない真のアーティストだなぁ・・・と改めて感じました。
ごめんなさいね、勝手に独断と偏見で言わせてもらってますけど・・・。
変な話、「お前、ミスチルパクってるんちゃうの??」って言われてもおかしくないぐらい「GIFT」はリンクしましたよ・・・
できれば詩を載せたいけど、著作権とかいろいろとあるので書きませんが、是非ねYouTubeでもCDでもいいのので機会がありましたら是非聴いてみてください!(自分が言う立場ではないですが・・・)

要するに!!占いとは???

単なるエンターテイメントでもなく、カウンセリングアドバイザーでもなく、未来繋ぐだけのナビゲーターでもなく・・・

A=
占いとは、クライアントへ送る、そして自分への「GIFT」である。

そういうことじゃないでしょうか・・・

できる限り、占いと言うGIFTを送り続けたい・・・今はそう思います。

そんな感じっす。

Posted by office 14:21:13Comments(0)TrackBack(0)オフィス占い論セラピックミュージックGoodな詩!

なんでやぁ!!

2008-09-22

おはようございます。連ブロで失礼します。
えっとですね、あるお客さんから御礼のメールが届きましたので、ちっとネタにさせてください。(お客さん了解済み)
どうですかねぇ〜・・・半年か、1年くらい前の鑑定です。
秋葉原で漫画喫茶を3軒ほど経営しておられるオーナーの方のご相談でした。
相談:「最近の秋葉は変な事件が起きて、規制等厳しくもなりお客さんも半減しました。秋葉ではない他の地域に移転した方がよろしいでしょうか?」
オフィス:「まあ現実的に資金的な問題もあると思いますので、なんとも言えない部分はありますが、できれば移転は1年我慢してください!!ん〜詳しい意味は説明できません、わかりません、でも1年待ってください」とアドバイスさせていただきました。
正直、メールをくださるまで、そのような鑑定をしたことは忘れていました(笑)
・・・
最近は麻生さんの写真をおいて、手を合わしてるようです。(良笑)本当に売り上げ倍増したらいしですよ。
深く冷静に視ることができれば、おそらく「麻生さん」という人物も出てきたはずですが・・・
当時はわかりませんでしたね・・・(反省&勉強)
そこら辺がわからないようなら、自分もまだまだだなぁって痛感しました。
って思ったのは、けしてたまたまじゃないんですよね・・・安○元総理大臣のときも同じような出来事がありました。
当時はまだ自民党の幹事長に就任する前だったと思います。山梨県の別荘地にお店を営んでいるオーナー様からの依頼でした。(これも公開了承済みです)
この方は今でもよく依頼してくださるリピーターのお客様です。「よくわからないけど・・・自民党の議員が来るんですよ・・・名前は安○って言ってたっけなぁ〜」
オフィス:「あっ!!その人・・・クルよ!!今度会ったら絶対に一緒に写真撮るなりサインをもらうなりしてください!!」
なんつってっから、やれ幹事長、総理大臣でしょ・・・
・・・
いやね、別に当たったなんて自慢してるわけじゃないんですよ!
要するに、安○元総理の可能性を当時感じることが出来たなら、なんで麻生さんはわかんなかった?視えなかったんだろう・・・ってことなんですよ問題点は。
以前ブログにも書きましたが、政治家や芸能人、有名スポーツ選手や大きい企業の社長さんもそうです。オーラにしても運命にしてもスゴク視えやすいはずなのにね・・・わかんなかったなぁ麻生さんは・・・

まあこれは余談ですけど、民主党も国民新党との合併白紙、公明党との連立はしない方針・・・勝てるんですか小沢代表!!頑張ってくださいよ、高速道路無料化(公約)
おやすみなさい・・・

Posted by office 06:48:53Comments(0)TrackBack(0)FORTUNE

占い派閥

2008-09-21

ど〜も・・・これからおやすみな方もおめざめざめな方も・・・あっこれもう言ったか!!
どうしてもね、仕事上終わりの時間になるとこんな時間になってしまうんですよね・・・
結構オフィスを買ってくれてる出版社の営業マンは「これは感単にブログで書くな!パクられるから!」ってよく怒られます。
まあそんなこともあり、最近占い論についていろいろ書くことは控えている傾向にあるのでありますが、「いや俺は、コピぺ、パクリなんてくだらないことしないし、パクられてもネタは無限大にありますから大丈夫ですよ!!」なんて反論しているわけですが、やっばり「あっこれは良い内容」と思ったことはどうしても無意識に「これはストックだな」なんてことをしてます。(あっ出版者と接触しているのがばれた・・・また怒られるよ)
いやしい話ですがね。B&Bさんが、がばいばあちゃんの話を北野武さんに話したとき、「それは俺に話すことじゃないだろ、本に書け!!」ってアドバイスを受けて自主出版からあの爆発ヒットでしょ。
しかし、「メディアは内容より、知名度だ!」の一点張り。
「知名度があれば、本は売れる!!」と言う方針ですよ。
メディアにはまた売り込むために、俳優養成所に通うかな・・・・
メディアに出ておられる占い師、霊能者の先生方はもう俳優といっても過言ではありませんからね。(自論ですけど)もちろん、占い師もマジシャンもエンターテーナーですから良い意味で言ってます。
過去の痛い経験を活かしもう一度挑戦しようかな。
まあネタのパクりの話に戻りますが、たまたま話題が一致しているのか、もともとある考え方なのか、自論なのかはだいたいわかりますよ。占い師ですから。
ただ偶然と信じたいものですがね。
・・・
けど、もう少し占い師同士の幅を縮めてもいいんじゃないですかねぇ・・・
「最近どうですか儲かってます???」みたいな意見交換のできる関係でもいいんじゃないですか?
もうとくに占いタウンさんみたいなサイトだと、占い師同士ガッチガッチやからなね。
ネタミ、ソネミにペンが走しりゃ♪あんたのくらしは少しは助かるか〜い???♪
これ誰の歌か知ってる???
まあいいや・・・・
どうですか占い師の先生方、I LOVE FORTYUNでチャリティーイベントでもやりません???スポンサーでもつけて・・・まあ半分冗談ですけどね。もし共感できるようならメールくださいよ。これだけチャリティー音楽イベントとかあるぐらいだから占いイベントもね・・・つう感じです。
・・・
あっ俺???あっ俺は参加しませんよ(笑)
・・・なんだこのブログ、まあいいや頑張りましょうよ!!
・・・何を???
まっ・・・いろいろだよ!!
ヘイヘイヘイゴ〜♪どんなときもくじけずにがんばりまっしょ〜お♪
これ誰の歌か知ってる???
CAN YOU CELEBRATE〜?♪
・・・もういいっつうの!!でも奈美恵ちゃん最近カッコヨクなったねぇ〜!!
ごめんなさい、えっもう10時かよ・・・まさにこれからおやすみになる方ですよ。
ど〜も。

Posted by office 09:56:16Comments(0)TrackBack(0)日常日記

気を遣わせるなっつうの!!

2008-09-19

おはようございます。こんにちは。
・・・
ごめんなさい、今回も余談なんですけどね。
まあご存知の通り我が家の拠点は新横浜なんですけど、とにかく緑が周辺に多いんですよ。
すぐ近くに氏神様の神社がありまして軽い林もあるし丘ちっくな国道も通ってるしね。
で、もろに影響を受けるのは夏になるとセミがミンミン発生し廊下の蛍光灯目掛けて飛んでくるんですよ。
もう「ガチガチ〜ン!!」みたいな感じで。そんで翌朝廊下に2、3匹セミが転がっているんですよ。
当初は「気持ち悪り〜な・・・これ!!」という感じでしたけど、廊下掃除も小まめしてくれる管理人ですし、もう3、4年も住めばある程度慣れてきました。
あっそうだあと何ていう虫かわかりませんが、ゲンゴロウ虫なんだかコガネムシみたいな??カプセルチック空洞感のある虫も。
まあこれもしょうがない、自然のことだから・・・(ムカつき度10%)
で、下に車の駐車場があるのですが、自分の駐車場はいちばん隅のスペースにあるんですよ。
その影響があるかないかわかりませんが、ほぼ8割ぐらいかなぁ3匹の猫が住みついているんですよ。車の上やら下やらボンネットやら居眠りしてるんですよ。
頭にくるのがね、奴ら俺が近づいても逃げないんですよ。ようやくドアを「バタ〜ン!!」て閉めてからやっと「なんだよ、出かけんのかよ・・・」なんて感じでとぼとぼ移動するんですよ。ノッタノッタノッタノッタね。
でも、ときどき奴らいないときがあるんですよ「なんだ今日はいねぇ〜な!!ムフフフ」なんてニヤニヤしながら車のライトを「パチッ」とつけると(夜)、なんていうんだろう、あの〜車の前のガラス・・・奴らの足跡がぺたぺたついてるんですよ!「あの野郎、昼間に居眠りしてやがったなな!!」「ホントにナメテル奴だなぁ・・・」
まあまあそれも奴らにとっては居心地が良いってことだし、猫アレルギーでもないのでいいとしましょう。(ムカつき度20%)
問題なのは秋のシーズンです。駐車場の一番隅なもんで、これもなんていうのかなぁ・・・となりに仕切り?マンションの日よけ??要するに垣根みたいな木が植えてあるんですよ。よくある道ッパタにある木ですうよ。
それがね、それがまたドングリの木なんですよ!!(普通植えるかドングリの木)
でね、秋になるとそのドングリがぼろぼろ落ちてくるわけなんですよ。ドングリもいわば空洞的な実でしょ?また踏んだらセミだか虫だか一見わからない感覚なんですよ。「あれ、もしかして虫踏んだのか???」みたいな感触です。
まあそれは良いです、虫じゃなくて結局ドングリなわけですからね。(ムカつき度30%


まあまあまあ、その程度で愚痴りませんよ。
いちばん腹立つのが、車に乗ってちょろちょろ走り出すと転がっているドングリを踏むとぶちぶちって感覚が車を通じて感じてくるんすよ。「えっ、もしかして猫が居眠りして踏んじまったのか???」と軽く確認しちゃうんですよね。最近なんか、「ブ〜ンなんて1回噴かしてして、おい出かけるからどけよ!!」なんつってこっちが気を遣うようになってる始末です。
猫でも虫でもドングリでも別にいいけど、何が気に入らないかと言うと、「こっちに気を遣わせるなよ!!」って愚痴です。
足跡べたべたくっつけて車で寝てるのはいいけど、なんでこっちが「あれっまさか今の音猫踏んだんじゃないだろうな!!ドキ」と「ほれ、出かけるからどけよぉ、ブ〜ンブ〜ン!!(2,30秒)」やらせんなよ、こんにゃろ〜め・・・
って感じです。

Posted by office 15:20:00Comments(2)TrackBack(0)日常日記

▲ページの先頭へ

Blog内検索

鑑定予約について


基本的に待機中でない場合でも、常時受付けておりますので、直接電話くださるか、直メールでもフォームからでも構いませんので、適当にご連絡ください。

鑑定依頼フォーム ←←

info@officewatanabe.com
090-1261-0012

QRコード

QRCode