神戸で占いをしている
りょうです。
昨日の夜、また豪雨が襲い掛かってきました!
既に帰宅した後だったから良かったのですが、雷と雨がすさまじく
降りました。
備えあれば憂いなし
とは良く言ったもので、昨日の集中豪雨の時間帯にちょうど駅で
小雨になるのを待っていた人から聞いた面白い話し。
このところ、急に雨が大量に降るという現象は各地で起こっている
そうですね。これを「ゲリラ豪雨」と言っているようですが、そんな時のために!
と準備していた人がいたらしい・・・・。
目撃談によると
急激に降ってきた雨のため、傘を持っている人も小雨になるのを駅の改札の
ところで待っていたら、そんな人々を尻目にリュックから何かを取り出しイソイソ
支度をする若い男性が一人。
見ていると、その若者は
リュックからビーチサンダルを取り出し
カッパを取り出し
最後に、ズボンの裾をキュキュっと上げて
傘をさしてステステ豪雨の中を歩き去っていった。
凄くないですか?
確かに天気予報では「局地的に豪雨の可能性あり」
みたいな予報でしたが、そこまで準備しているなんて!!
きっと、その若者は心の中で「狙い通り!!」と思っていたのではないでしょうか。
ちょっとその光景を見てみたい気もしましたが・・・・。
まるで見越したような準備のよさ。
備えあれば憂いなし ですよね〜。
「あったらいいな〜 は無くても大丈夫!」と考えてしまう私には見習うべき点
かもしれません。
天災はいつ起こるか分からないから備えが必要ですね。
小さな準備が何かのときに役立つのでしょう。
りょうの占いHPはこちら→
remain 〜こころのありか〜
8/25 〜 8/31 週間占い更新