龍輝 麒麟の無料お試し占い
http://itm-asp.com/cc/1615/5Q204P44
今、食に対する意識を高めるために食育が行なわれている。
実際に食べ物が育っていく様子を見たり、育てたり、収穫したりと
実体験を通して食物の大切さを教育していこうというもの。
保育園や小学校などで野菜を育てたりお米が実るまでを観察させたり
している。
自分達で育てたトマトや野菜の味は格別な事だろう。
スーパーで並んだものしか見たことないから、いくらでも
スーパーに行けばあると勘違いしている人が多いことだろう。
農家の苦労を経験させてあげる事で食に対する感謝が生まれる。
私の子供の頃には普通にこういう教育は田舎だから合ったように思う。
中学でも堆肥作りから土も作り、y歳を作る授業があった。
今はない。
いつの間にかなくなっている。
こう言う授業こそ今、このような世の中だからこそ
必要な気がする。
毎日流れる殺人のニュースに心が痛む。
社会の歪みを感じる。
もう一度こう言った教育が復活し、広がっていく事は
喜ばしいことなのではないでしょうか(*’-^*)。