自分で出来る軌道修正

今日は、昨日のブログに書いたとおり子供の運動会でした

暑い中、子供たちは必死になって
徒競走や、団体競技、組体操など・・・・
本当に汗だくになりながら頑張っていました
その姿は、どの子を見てもかっこいい姿です

親も子供たちを追いかけ
わが子を・・とばかりにビデオや写真で撮影していました
もちろん、私もその一人でσ(^◇^;;

その運動会で、鑑定に繋がる?
人にとって大切なものを感じたのです

まず、子供たちがあんなに一生懸命に集中して
一つのことをやりとげる集中力とパワーは凄いのは、
駆け引きも何もなく、
自分が自分のために真っ直ぐ前に進んでいくからでしょう

大人になると、人と比較してしまう自分を感じ
凹んだり、陥れたり、妬んだりなど心の葛藤や不安が出てきて
「素直に心を無にして頑張る!!」
「一生懸命という前向きさ」
というものに欠けてしまうことが多いのです
もう一度、子供たちのような
まっすぐな心で前に進むことが出来れば
恋にしても、仕事や人との繋がりも
自分の中で解決していけると思います

二つ目は、マナー
子供たちが頑張っている姿を撮影したいのは
どの保護者も同じなのです
でも、わが子さえ撮れれば・・と
撮影中カメラの前を何も言わず
平然と通り過ぎていく人達・・・
立ち入り禁止ゾーンも、全く守らない
先生に注意をされているのも関わらずです

マナーは、周囲に対して絶対に必要なこと
それは、身内や恋人、夫婦においても同じはずです
どんな関係においても「マナー」は大切なのです

「素直に心を無にして頑張る!!」
「一生懸命という前向きさ」
「どんな関係にもマナー」
これを心得れば
自分の心や葛藤を軌道修正できると思うのです

今、鑑定を受けよう・・また受けている方でも
自分で出来る軌道修正をしてみませんか?