最近の雇用状態、、、

最近、大手の企業が
他企業の真似をしているの?と思うくらいに
派遣だけでなく、正社員のリストラ化がエスカレート
内定していた人も断るという状況=mark_10=

ニュースで聞いていると
また○○会社も?と驚く日々。。。=bikkuri01=

「あまり仕事が出来なくても会社に居れば給与がもらえる」
なんてことを言っている声をOL時代はよく聞きましたが

真面目にコツコツと働き、

会社で仕事することを生き甲斐に感じて居る人にまで
首を切るだなんて…=mark_06=

子供達が成人した頃、どうなるんだろう…と
不安に感じますね。。。=ga-n01=

そんな中、京都のMKタクシーが
緊急全国雇用創出計画を立てているとか、、、

タクシードライバーのマナーというタイトルで
以前にブログを書かせていただいことがありますが
MKさんは、本当にマナーも良く
ドライバーさん全員、マナーも対応も気持ち良く
社員教育が徹底させており
京都市内でのタクシー利用はMKさんと決めています=mark_01=

営業をしていた頃、PHPなど様々なセミナーを受講した中で
特にMKさんのセミナーでは
社員教育の徹底ぶりが、ずっと私の中で焼きついています

その企業が
今後1年間で全国1万名の新規雇用を計画

就職できる人も増え、
マナーの良いドライバーが増えると思うと頼もしい!
まだまだ日本は元気だな〜なんて。

ただ、新しく進出した土地の元々あるタクシー会社は
MKさんの進出に戸惑うでしょう

何かをとれば 何かを犠牲に…
来年もまだまだこの不景気な流れは続くと見えます

今だけを見て考えていてもいけないし
未来のことばかり考えて、今を見ていないのもいけないし
本当に難しい時代ですね、、、

明日はわが身?なんて
不安に思っている方も少なくないはず=mark_09=

転職や未来の状況を
自分である程度把握しておくことは大切=mark_04=

動く時期などはご相談くださいね=onegai03t=

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=