照焼きマヨ丼

59354.jpg昨日の夕食は、
久しぶりに照焼きマヨ丼=mark_01=
090224182201.jpg 簡単ですが、ボリュームはありますよ=heart_04=

◆材料 3〜4人分

鶏もも肉 400g  醤油 大さじ3  砂糖 大さじ2〜3
マヨネーズ 適量 キャベツ きざみ海苔  ご飯

1.キャベツを千切りして、水にさらしておく

2.鶏もも肉を一口大に切り、
醤油と砂糖を入れたビニール袋に30分程度つけておく

3.2の鶏もも肉を取り出し、フライパンで焼き
仕上げに袋に残っているたれも流し入れる

4.丼にお好みの量のご飯を入れた上に
1のキャベツを乗せる

5.4の上に、照焼きにした3を適量のせて
マヨネーズをかけて、海苔をちらして出来上がり♪

買ってきたから揚げ等での代用もOK。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

ボリュームがあり過ぎるので、私は、ミニ丼に(笑)
090224182301.jpg お好みで、上に一味をかけてくださいね=heart_01=
辛党の私はたっぷりとかけましたが=mark_09=

ちなみに、今夜は子供達の好きなハンバーグ=mark_05=
090225184301.jpg 肉が続いたから、
明日からは食べる量をセーブしないとね=onegai03t=

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=