おから尽くし(*^▽^*)

67361.jpg先日、友人とランチに行ったお店で
おからをたっぷりお土産にいただきました=heart_04=
PA0_0116.jpg

日にちがあまり経つといけないので

今日、全て使い切っちゃいました〜=w04=

=heart_01=おからチョコケーキ

◇材料◇
生おから 100g ココア 50g 卵 2個
砂糖 70〜80g 牛乳 50g バターorマーガリン 50g
090716143002.jpg

1.バターと牛乳をレンジで溶かしておきます

2.ボウルに卵を割りほぐして砂糖を加えて、
白っぽくなるまで根気よく泡立てます

3.別のボウルにおからとココアをよく混ぜ合わせます

4.3に1を加えて、ゴムへらでよく混ぜます

5.4に2の泡立てた卵を半分弱入れて、しっかりと混ぜます

6.2に5を入れて、ザックリと混ぜます

7.180℃のオーブンで30分焼きます

8.出来上がり

まるでクラッシックショコラのようにしっとりしています
090716143001.jpg おからをしっかりとココアで混ぜ込んでいるので
全く「おから」と感じない味に仕上がりますよ♪

=heart_01=おからチョコクッキー

小麦粉とおからを同量にして
普通のクッキーを作る要領で焼き上げます
090716142701.jpg 少し繊維を感じますが、美味しいですよ(*^▽^*)

=heart_01=卯の花
090716114501.jpg

今日は、おから尽くしデー(笑)=heart_02=

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=