久々にプリン作っちゃいました☆

96346.jpg日々、本当に冷え込んできましたね

週末は鍋が定番になり(笑)
毎日の夕食も暖かいメニューが増えてきました

昨夜は、ホワイトシチューにしたのですが
牛乳が余ったので、久々に
カスタードプリン作っちゃいました

このところ、仕事が立て込んでいて
甘いものが食べたかったんですよね(>皿<`;

簡単に家にあるもので作ることが出来るので

みなさんも作ってみてください

◆材料◆ プリン型6〜7個分

(カラメル)
砂糖 70〜75g
水 大さじ3〜5

(プリン)
卵 3〜4個
牛乳 500cc
砂糖 70g〜80g
バニラエッセンス 少々

1.まずは、カラメルソースを作ります
ミルクパン(鍋)に砂糖、水を入れて
中火でこげ茶色になるまで煮つめます

2.カップに1を注ぎいれます

3.ミルクパンで牛乳を沸騰する手前まで温めて、
砂糖も入れてよく溶かします

4.3を裏ごしして、数滴のバニラエッセンスを2入れます

5.カップに4を入れます

6.お湯を張った天板にプリンを並べて
160度のオーブンで30分〜35分蒸し焼きにします

101115_1611_01.jpg

竹串をさして卵液が出てこなければOK♪
あとは、冷蔵庫で冷やして出来上がり(*^▽^*)

101115_1847_01.jpg

上は少し固めで
スプーンを入れたらカラメルとからまった
ふんわりしたプリンが味わえます☆

大きな耐熱容器に入れて
大きなプリンを作るのも楽しいかも!?

試してみてくださいね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=