グリーンスムージー♪

143005.jpg昨日のブログ、心も身体も健康に♪
スムージーを取り入れていると書かせていただいたところ
クライアントさまからメールで質問が=mark_09=

自己流なので、本当に簡単レシピなんです(笑)

所謂、グリーンスムージーというもので

野菜や果物をジューサーにかける簡単な飲み物

確か、昨年とかブームになりましたよね〜

知人で毎日飲んでいる人がいるので
私も始めてみました=onegai03t=

毎日手に入りやすいものを使っています

◇野菜…ほうれん草・小松菜・水菜etc…
◇果物…リンゴ・オレンジetc…(リンゴは半分、オレンジは1個)
◇牛乳 150〜200cc(豆乳やヨーグルトでも可)
◇蜂蜜 適量

1.野菜・果物を1種類ずつをミキサーかけやすい大きさにカット

2.1をミキサーにかけます

3.2に牛乳・蜂蜜を入れてミキサーにかけます

4.出来上がり
2013.3.21.jpg それぞれの量は好みに合わせてOK=mark_04=
この分量でコップ2杯分程度は出来るかと思います
2013.3.21-2.jpg たまに、アボカドを入れたりしていますが
あまり種類を入れすぎるのも良くないようですね=w05=

果物がない場合は、100%果汁ジュースでもいいかも!?

色はグリーンでドロドロした感じ
野菜ジュースが苦手だったのですが
スムージーは、飲みにくくなく美味しいです=w05=

私は朝・昼にご飯代わりに飲んでいますが
1日に1ℓくらい摂取するのがおすすめだとか、、、

簡単なので、試してみてくださいね=bye05=

=mark_04=ビジネスブログ100選=mark_04=

ブログランキング参加中!