Dialect ~方言~

方言って、味があって良いですよね。

私は、京都なのでやはり普段は「京都弁」
「○○やなぁ~」とか
「○○って言ってはったよ~」なんて。。。

京都も関西弁ではありますが
大阪や兵庫とは、また微妙に違うんです。

鑑定時は標準語 で話すようにしています。

京都の占い師と検索して、
鑑定を依頼してくださったクライアント様からは
「先生は、京都弁で話されないんですか 」
と聞かれることもしばしば‥

先日の鑑定時でも
「京都弁で話してください」なんて言われてしまいました(笑)

‥そうおっしゃるクライアント様も
方言で話せれる方って、ほぼいらっしゃいません (*^_^*)

こちらが標準語で話しているから
無理に合わせていただいているのかもしれませんね?

なので、今日からは通常の話し方で鑑定しようかしら(笑)
な~んて、、、

方言って、土地土地の良い雰囲気が出て
温か~い感じがしますよね?

みなさんは、どんな方言で話されるのでしょう ?

次に鑑定にお越しになる際は
是非是非、方言でお話くださいね~ (*^_^*)

嵐山
昨年の春、嵐山で撮影した写真です

*************************************
fortune room Sapphire Pink
☆鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら
または090-6245-0375まで
☆お問い合わせは→こちら
*************************************