夢を持とう!!

今、自分の「夢」を持っている人は少ないのかな~と
鑑定をしていて、最近よく感じます。

夢を実現させることは
簡単ではないかもしれないけれど
前進する心と、努力を積み重ねることで
「夢」に近い形or自分に必要な方向が見えてくるでしょう。

特に「仕事」というものに対して
「今している仕事は辛いからイヤ!!
でも、何をしていいか分からない‥何だったら私は続くでしょうか?」
このような質問や依頼は、本当に沢山いただきます。

もちろん、本人は凄く悩んでいらっしゃいます。

でも、過去をたどれば
どんなことも、飽きては辞めて、飽きては‥のエンドレス。
それでは、何をしても続くはずがありません(-_-;)

お金をいただく限りは、
バイトであっても契約社員でも「プロ」
これもイヤ、あれもイヤでは解決しません 。

この仕事とこの仕事のどちらが?と悩む事はあるでしょう。
大いに悩み、自分に何が出来てどうしたいのかを考えることです。

今の状況から抜け出したければ、まず「夢」を持つこと !

資格をとって、その分野の仕事につくぞ とか
趣味を活かした職をみつけるぞ! etc‥

「夢」というイメージングがなければ
前向きさに欠けてしまうので
仕事も恋愛も前進できないと思います。

夢を持って前進している人は
目の輝きや、溢れるオーラが違います☆

自分に自信を持って、未来を信じているからです !

もちろん、何の努力もなしに
闇雲に夢だけ見るのはダメですよ!!

今の仕事や環境を嫌々で過ごしても「人生」
希望を持って進んでいくのも「人生」
どちらが良いのか ?

悩んで立ち止まることは必要ですが
もうこれでいいか...と惰性で過ごすのではなくて
夢を持って過ごしていくことが必要ですよね ?

あなたの「夢」は ?

薔薇