Wound ~傷~

こけたり、打ったり、血が出たりして

目に見えるものが「傷」

 

でも、身体にできるものより痛いのは

「心の傷」

 

恋愛中、

愛する人に気にしていることを言われると

凹んだり、ショックを受けてしまいます。

 

その言葉が重なると「心の傷」となり

いつの間にか、別離に繋がる事も

 

人間関係においては

妬みや軽はずみな発言を誰かがして

そのために「傷」ついてしまうこともありますね。

 

言っているほうは、何気ない一言なのかもしれませんが

自分がその立場に立ったらどうでしょう

 

「言霊」
言葉にあると信じられた呪力があるように、

口で発する言葉も、文で表す言葉も

「魂」というものがあるのです。

 

一つ間違えてしまえば

「言葉の暴力」というものに繋がります。

今よく言われているハラスメント問題がコレですね。

 

もし、故意的に相手を「傷」つけたとしたら

いつか自分の下へと戻ってくるのです

 

鑑定中や、身近なところでも

「心の傷」というものについて、よく考えさせられます。

 

長所も短所もあるからこそ「人間」

短所も、その人の魅力の一つで完璧な人なんていません。

 

間違いや失敗はあると思いますが

人を傷つけても平気でも自分だけを大切に...

というような人間はなりたくないですね。


 

 11周年キャンペーン実施中!(4/14/30まで)

http://ameblo.jp/marisato/entry-12008764438.html

*************************************

fortune room Sapphire Pink

鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら

または090-6245-0375まで

お問い合わせは→こちら

*************************************