女性が仕事をしていく上で‥

(これは、9年前に占いブログで書いたものですが

過去の記事が消えてしまっているのと、

昨日の鑑定で改めて感じたので、修正してUPしました。)

 

男女平等‥といういう言葉が飛び交うけれど

まだまだ男女平等ではありません。

 

理由としては

女性が、女性の弱さを捨てきれないのと

男性が、まだまだ見下している部分がある

 

かつて、私も営業・管理職に就いていた時

私の前での態度と

裏にまわった時の態度の差を知っていました。

 

女だから、媚を売って仕事をとってきた、偶然が重なったとか...

私より年配の人や、同僚の男性が愚痴っているのを知っていました。

 

そのくせ、弱ったときや

頼りたいときは、女だと分かっていて寄ってきたり

心無い事を言う人が少なくありません

 

なぜなのでしょうね...

昨日、鑑定させていただいた方からの疑問でもあり

私も、過去に悩んだ壁

 

でも、この問題は、

女性がこれから仕事を続けていく上で、

越えなければいけない大きなハードルだなと思います

 

腰掛程度に仕事をしている。

な~んて片付けられては困るのです

 

粘り強さだって、思考回路だって

男性と同じように頑張って、踏ん張ったりしている女性は沢山います。

 

変な噂や心無い言葉で傷ついて

立ち直る強さを失う事も多々あるけれど

与えられた仕事、任務を背負う気持ちは

職業、立場など変わらず誰もが持っているはずです。

 

恋人を職場に探しに来る女性なんて

ない!と言いきれる程。

 

仕事を抱えている女性は

自分の魅力、持ち場などに自信をもっていいのです

 

これからの時代

仕事を抱えて、妻・母になる人は多くなるのだから

女性はもっと自信をもって職に就き

女関係なく、イキイキと仕事していけたら最高に幸せ

 

そのかわり

女性だって、男性から突っ込まれないように誠実さや度胸は必要です

 

正社員だけではなく、

パートであろうと、アルバイトであろうと

お給料をいただいている以上はプロ意識は、けして忘れない事。

 

念頭に置いて、私も進みたいと思います。


  フラワー

 占いブログ10周年キャンペーン実施中
http://ameblo.jp/marisato/entry-12033703975.html
 

 2015年下半期運勢鑑定&運気ブレス受付中
http://ameblo.jp/marisato/entry-12026937661.html

 

*************************************

fortune room Sapphire Pink

 鑑定・ヒーリングのご依頼は→こちら

または090-6245-0375まで

 お問い合わせは→こちら

*************************************