あなたにとって、仕事とは?

恋愛のご相談が多い中、

今日のセッションは、仕事関連、女同士の付き合い、ママ友の悩みetc...

なかなか話題が豊富過ぎました。

 

そんな中、今日テーマにしようと思ったのは仕事のこと。

 

世の中には、たくさんの職種があるにも関わらず

誰しも、これ!と個々で選んだ仕事に就いていると思います。

 

充実感を感じながら仕事をしている人と

仕方なく仕事をしている人と、はたしてどちらが幸せでしょうか

 

もちろん、前者ですよね

 

仕事が楽しくても収入が割に合わない、

収入は良いけれど、仕事内容が辛すぎるetc...

 

どんなに就きたいと思っていた仕事でも

逃げ出したいと思う事も時にはあったりするものです。

 

でも、少し嫌だから辞めるとかをお聞きすると

ちょっと考え方が甘いのかな...と感じることもあります。

 

仕事は遊びではなく、いつでも真剣勝負。

お金をいただく限りはプロ意識が必要で、楽して結果は出ません。

あれが嫌、これが嫌と選り好みは出来ないのです。

 

例えば、いくら良い商品を作っても営業力がなければ売れませんし、

大した商品でなくても、営業力があれば売れます。
お互いに協力し合い、業務を遂行していくのです。

つまり、どちらが欠けてもダメなわけです。

 

そのことを理解せず、組織で働くことが出来ないのであれば

独立して仕事をするしかありません。

 

が、それには勿論勇気と根性、精神力がなければ無理。

 

私自身も、今こうしてお仕事させていただいていますが

日々が学びであり、まだまだ学ばなければいけないことが山積み。

簡単そうに見えるかもしれませんが、実はいろいろあるのです。

 

仕事は自分の生活を潤わせるためのものでもありますが

自分にとって、学んで成長していく大切な場所です。

 

今一度、自分の仕事を見つめてみませんか
フラワー2  
********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
または090-6245-0375まで
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************