本気になるって大切

昔、本気と書いて「マジ」と呼ぶなんて聞きましたが

本気で何かに打ち込んでいますか

 

昨日、一昨日と某テレビが「本気」をテーマに

長時間番組を放送されていました。

 

全部録画しているので、ところどころしか観れていませんが、

凄いなと感じた場面はいくつかありました。

 

特に感じたのは、中居くんと矢部さんのスポーツ対決

矢部さんは、PKでパネルを全部落とす。

中居くんは、ホームランを打つというもので、先に成功したほうが勝利。

 

中居くんが対決では負けてしまうのですが

ホームランを打てるまで、もう少しチャンスをほしいと言って

400本、泣きの27本の427本の球を打ち続けました。

 

アイドルとして、司会業としてハードのスケジュールな中

3週間以上、バッティング練習をしている映像も映っていました。

 

手も痛く、肩も腰も限界だったと思いますが

あともう少し、もう少しやれば結果が出せるのではないか...という気持ち。

 

心にグッとくるものが伝わってきて

本気で何かに向き合うことは、大切と改めて感じさせられた場面

 

最近、一生懸命になることを恥ずかしいと思う人がいますが

それは何か違うと思います。

 

諦めたり、挫折したりしそうになっても

本気で何かに向えば、結果が出なかったとしても得るものはあります

 

驕れる人も久しからず。

 

私自身、今の自分に満足することなく

何事も本気になって打ち込める自分でありたいと思います

 

人がどう言おうと、自分は自分。

弱い心では、いつまで経っても何も得られない。

その心こそが、人のハートをも掴める。

 

みなさんは本気で何か打ち込んでいることはありますか
木  

 特別セッション「Fantastical tarot」実施中
http://ameblo.jp/marisato/entry-12053610802.html

********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
または090-6245-0375まで
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************