言葉の重み

普段、何気に使用している「言葉」は

相手を理解させるだけではなく

時には、不愉快にさせることもあります。

案外、自分が言われたら傷つく言葉を

知らず、知らずのうちに使っている人も少なくありません。

鑑定をしていても、

( ̄□ ̄*)!それは言ってはいけないでしょ

それは、メールでも伝えてはいけないでしょ

な~んて言葉を相手に伝えてしまって後悔している声をお聞きします。

後悔している人は、同じことを繰り返さないでしょうからOKですが、

後悔していない人、いけない言葉を発したと気づいていない人もいます。

大人なら口にする前に考え、慎重に言葉を選ぶこと

自分の思いだけを相手に押し付けない事

気軽に送信できるメールやLINEでも同じことで

勝手に思い込んだ内容の言葉はタブー

イライラしている時や、この内容はどうかな~etc‥迷うときは、

一度文面を作って保存し、後で何度も読み直してから送信

そのほうが、送信後の失敗は少ないと思います。

言葉とは重いもの

後悔しても遅い‥

なんてことのならないように注意しましょうね
フラワー2
********************************************
fortune room Sapphire Pink
鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
または090-6245-0375
お問い合わせは⇒
こちら
********************************************