浮気に対する価値観

愛するパートナーには

自分だけを見てほしいと思うのは当たり前

 

そう思うのは、けして女性だけではない。

 

でも、何人かの人と同時に仲良くなりたいと

大人の関係を持ちたいと思う方がいらっしゃいます。。。

 

自分だけを見てほしいと思う側からすれば

哀しいことであり、残酷なこと。

 

これは価値観の違いとしか

言いようがないのかもしれません。

 

私自身もどうして?と思う部分が強く

「浮気心」は病気みたいなものと思っています。

 

そこで、男性からの意見を聞いてみたところ

 

「理性というものがあり、男性がみんな同じではない。

でも、釣りやドライブ、スポーツなど

パートナーを放置して趣味に没頭する人も多いはず。

何人かと同時に‥というのは、趣味みたいなものだろう」

‥と、答えが返ってきました。

 

「浮気」を辞書で調べると

 

 一つのことに集中できず心が変わりやすいこと。

異性に心をひかれやすいこと。多情。

 

‥と書かれています。

 

他の人と同時進行なら嫌!と思うなら

別離を考えるしかないのかもしれません。

 

でも、頭とハートは別物で

許せないけれど、自分のことも愛してくれているし

自分自身も離れたくないと思うのなら

浮気は趣味みたいなものだから‥と

パートナーと自分だけの関係を見ていくことも一つ。

 

「そんな人と早く別れたほうがいいよ」

周囲から当たり前の言葉を投げかけられたとしても

大切なのは自分の心。

 

本当に自分の中で無理と感じたら

いつか、自分からピリオドを打てる日は訪れます。

パートナーのことで悩んでいる人は参考にしてみてください。

恋愛ハート

2016年上半期運勢鑑定・受付中

http://ameblo.jp/marisato/entry-12092460357.html
********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
こちら
または090-6245-0375
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************