マナーは守りましょう

考えや価値観というものは人それぞれ

でも、社会で人々の間に広く承認され、

当然もっているはずの知識や判断力である「常識」

これは、人それぞれでは片付けられないと思います。

 

常識があるか、ないかで

幸せになれる道は変わるかな~と

感じることが最近、本当に多いです。

 

自分さえ良ければ‥なんて考えが

身勝手な判断や行動に繋がると思いますが、

こんな考えは、自分が歳を重ねたから?

 

なんて思うこともありますが

人に迷惑をかけないよう

一般常識は「生きていく上での最低限のマナー」

 

ニュースを見ていても、身近でも、鑑定していても

( ̄□ ̄;)!?と思うことが多々あります。。。

 

最近?と思った経験は2つ。

 

まず、「メールアドレスが変わりましたので変更をお願いします」と

メアド変更内容を大量の知らない人と一斉送信メールが届きました。

 

同じ友達や仲間同士であれば良いですが

知らない方同士を一斉送信は、正直ありえません。

これが原因で迷惑メールがいろいろと届いたこともあります。
いくら手間でも、メールは個別に送りましょう。

 

2つめは、

メール鑑定の依頼後、折り返しの連絡をしても返事も振り込みもない。
キャンセルはキチンと連絡しましょう。

 

だんだんと

常識が常識でなくなる時代になるような

そんな不安を感じるのは何故なんなのでしょう。

 

人のふり見て我がふり直せ。

気を付けなければ(;'')

clover3.jpg  

 バレンタインキャンペーン実施中
http://ameblo.jp/marisato/entry-12123390896.html
********************************************
fortune room Sapphire Pink
 鑑定・ヒーリングは⇒
こちら
こちら
または090-6245-0375
 お問い合わせは⇒
こちら
********************************************