今日はこどもの日

今日はこどもの日。

日本における国民の祝日の一つとして、

端午の節句である55日に制定されています。

古来から端午の節句として、

男子の健やかな成長を願う行事が行われていたのですが、

祝日法2条によると、こどもの日の趣旨は...

「こどもの人格を重んじ、

こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」こと。

ただただ、子供に物を買い与えたりする日ではないのですね。

うちは息子達も大きくなり、

すっかり、五月人形を飾ることもなくなりました。

母親に感謝する気持ちもってくれているかしら、、、

まぁ~ないでしょう()

さぁ、ゴールデンウィークも折り返し。

お出かけも良いですが、お家でのんびりタイムをお過ごしくださいね。

20160505153326-836141cbb604bfe57fe1ec82a9969203a2c62773.jpg
********************************************
fortune room Sapphire Pink
鑑定・ヒーリングは⇒こちら
こちら
または090-6245-0375
お問い合わせは⇒こちら
********************************************