pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

  September/2008  

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


blog内検索


サイトマップ

QRコード

QRCode


最新トラックバック



ポニョポニョポニョ女の子〜♪みてきました☆☆☆

2008-08-10

昨日「崖の上のポニョ」を一人で見てきました♪

朝から、洗濯、掃除、読書、徹子の部屋のメニューをこなし、午後からいつものシネコンへ。

宮崎アニメで賛否いろいろある見たいでしたが、スクリーンで見たい衝動にかられ、映画館へ。

映画館はそれほど混んでいなく、お客は4分の1ぐらいでした。

ラッキーでしたね。


宮崎アニメはすべて見ていて、もののけ姫からは全て映画館に足を運んでいます。

今回の作品、賛否両論あるようですが・・・私は好きです。


内容がわかりずらい、子供向けだという意見もネットなどで多く見られます。

人それぞれそれで良いと思います。

宮崎さんの最近の作品の傾向として、セリフを削り、シンプルに表現していることを感じます。

見る側が自由に、見て、感じて、考えて良い という印象を受けました。

作品のクオリティーはやっぱり凄いです。世界一だと思います。

約2時間、じっくりと芸術作品を椅子に座って見られる。


ただ、それだけで価値があると思います。


同じ日本人として誇りに思います。

映画を見ての私の感想・・・この作品はラブストーリー、しかも・・・純愛、誠の愛だと思います。

もし、あなたが心の底から誰かを好きになったとします。

その後、その人が過去にこんなことをしていた?とか、それほどお金持ちではない?とか、占いで相性が悪かった(笑)とします。

それを知った時、あなたはその人を愛せますか?

といったテーマが隠されています。


誠の愛に 打算 はないのだということ。


私も占い師としてよく恋愛相談を受けます。

相性が良くも悪くも、あなたの心しだいであることを伝えます。

相性が良いから、絶対にうまくいく保証なんてないのですから。

相性が悪い夫婦で、50年以上夫婦をしている方も何人も見ていますからね(笑)


宮崎アニメの作品の素敵なところ、主人公もまわりの人たちもどんな困難にあっても、みんな笑顔なんですよね。

だから、見ているこっちも 自然と笑顔が出てしまう。

だから、好きなんです。

Posted by seigi88 01:13:11 │Comments(0)TrackBack(0)

名前 :
メール :
URL :
コメント :

↑PageTop