pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]



  July/2007  

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

参院選の結果に思う

2007-07-30

 今回の参院選の結果は予想通りだった…多くの国民がこう思ったのではなかろうか。

 「民主党が大勝した」と言うよりは「自民党が大敗した」と言うべきであろう。

 私が10年来個人的に付き合っている男性も民主党から比例代表で当選を果たした。彼は元々自民党だったのだが…。

 安倍さんも続投を決意しておられる以上、反省すべきところは反省して、「美しい日本」創りに頑張っていただきたいと切に願うものである。

 今回の選挙戦を見ても、与党と野党がお互い批判し合うことが多かった。「あら探し」をし合うとは情けない限りだ。

 ところで、日本の政党は今後どうなるだろうか占って見たいと思う。

 

Posted by shimjung 21:48:41Comments(2)TrackBack(0)

AN ECCENTRIC

2007-07-11

 見るからに普通ではない女性が占いに来た。鑑定師でなくとも一見して「変わり者」である事が分かるほどだ。

 椅子に座るやいなや、さっと千円を置いて「私を占って下さい」と言ってきた。

 「何を見て欲しいのですか?」と、私。

 「当てて下さい!」

 「では、あなたの性格と健康状態を見てみましょう…」

 私は、「傷官」の特徴を縷々述べて、家庭運が良くないことや精神的な病に罹りやすいことも伝えた。

 「当たってません。私の病名が分からないのですか?」と、彼女。

 「私は医者ではないので、病名を当てる立場ではありません。でも、あなたは精神的な病に罹りやすく…」

 「私の病気は背骨がなく…。3年間精神病院に入ってました。」

 当たっていないどころか、母親とも縁が薄いことや、精神的な病に罹っていた事も当たっていたではないか!

 背骨がない事を言い当てないのは、当たらない事ではない。背骨がないという彼女は軟体動物なのか?一体何処の占い師が、きちんと座っている女性を見て「あなたは背骨がありませんね」と言い当てるというのか!一流の整体師なら分かるのか?

 結局、占って欲しい内容を言わないまま「千円も払ったのに」と言う言葉を残して立ち去った。

 最近、エキセントリックな人が増えた。精神病院も繁盛してやまないことだろう。
 

Posted by shimjung 23:28:22Comments(3)TrackBack(0)

羽賀研二逮捕!

2007-07-02

 株売買を巡り、約4億円の賠償を求めた知人を脅して債務の大半を免れたとして、6月30日、タレントの羽賀研二と元プロボクシング世界王者の渡辺二郎両容疑者ら4人が恐喝容疑で逮捕された。

 羽賀研二は「年」食神・絶だが、もともと昔から女性問題が多くあった。20年以上も前のことになるが、私が親しくしていたタレントが彼とある番組で一緒だった事があったが、彼からお尻を触られた。

 ところで、彼の運勢だが、五行図を見ると財星が干支合で大過して、『財殺』の現象が起こっている。

 また、共犯の渡辺二郎だが、「印綬・傷官」。過去、大運が傷官の時にも事件を起こしている。

 今年は大運が敗財から比肩に変わったばかりだが、こういう時は問題が起こりやすいものだ。しかも流年も敗財である。

 だからと言って必ず問題が起きるわけではない。最終的には本人の問題である。

 過酷なトレーニングを経てバンタム級チャンピオンになった程の努力家であるはずなのに…残念なことだ。
 
 これからは肉体ではなく、内面を鍛錬する努力をして欲しいものだ。

Posted by shimjung 23:22:33Comments(0)TrackBack(0)

↑PageTop


サイトマップ

QRコード

QRCode