礼起音より
最近、パワースポットの話題がよくテレビで見たり聞いたりします。
当方の覚王山も知られていないパワースポットの1つです。
覚王山(かくおうざん)の覚王とは悟りを開いた人=お釈迦様と言う意味です。なぜか?知っている人は知っていると思いますが覚王山と言えば日泰寺ですよね。日泰寺の日は日本で泰はタイランドの意味で唯一、お釈迦様の骨が安置してあるお寺です。それと、日泰寺は各宗派が協力をして建てたお寺でもあり、ココ名古屋にあるだけです。
だからこそ、色々なパワーを持っている所です。
緑もあり、普段は静かな町です。古くもあり新しい町でもあります。
ぜひ、悩んでいたり、疲れていたらぶりと歩いてみては、いかがですか。
すばらしい、パワーが貰えると思いますよ。
今週の26日(土)、27日(日)は覚王山まつりの覚王山夏祭が午後PM2:00〜PM9:00まで開催されます。是非お越し下さい。
普段は静かな町ですのでぶらーとお越しになってはいかがですか。