pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

  August/2008  

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

「裏無い妄想族」のしゃべりBAR

開催中 http://9118.teacup.com/suzuo/bbs 鈴々緒と「裏無い妄想族」のしゃべりBAR クライアント様同士の節度ある本音のしゃべり場です。 いろんな情報交換しちゃいましょ♪ パスワードご希望の方はご連絡ください。

foaf プロフィール

プロフィール
名前 鈴々緒
e-mail kira.kira.kira@softbank.ne.jp
性別
出身地 兵庫県
居住地 兵庫県

個の中の問題を見出せない罪

2007-05-11

27439.jpg

楽なのである。
スピリチュアルに逃げ込むことは。。。
自分の外に問題があることにして、成長する苦しみから逃避することが出来るから。
ご先祖様を祭らないからこうなっただとか、
未浄化霊が邪魔をしているとか
字画が悪いからだとか
生まれた星が  とかという逃げ。。。
逃げの先には行き止まりの世界しかない。
心が成長する苦しみとは、常に未曾有の感覚と出会い、常に未知への恐怖と戦わなければならない。
心が成長すればするほど、自分の中の闇の大きさに気づき、常に孤独だということに気づく。
宇宙の中に吸い上げられるような恐怖を感じるのである。
それは死の恐怖と結びつき、個の中の闇を見ないよう何かに逃げ込む。
スピリチュアル。
それは真理を解く世界のようで、格好の現空間からの逃げの理論となる。
「霊のせいでも星の廻りとも関係なく、貴方の中の細胞一つ一つの問題、生き様の問題だよ」
そう言いたくなる時がある。
怖いけど痛いけど、前に進もうよ。
止まるために使う力と前に進むために使う力、実は同じ負荷だったりする。
止まってるだけ、堂々巡りの辛さ、もう充分味わったよね?
同じ負荷だよ。そこにいるのも、歩き出すのも。
ならば歩いてみない?
外部に意味を求めず、内部に意味を求めてみない?
リアルの世界をリアルに生きること、そして確立したスピリットをもち、スピリチュアルを嗜む。
このバランスを私は保ち続けたい。
逃げにスピリチュアルを利用しないでね。
そんな人はいつか、霊感商法の格好の餌食になりスピリチュアルに泣かされる。

Posted by suzuo 08:42:19

↑PageTop