わたしの中の頭のフォルダーには
★乾いてひびが入ってる。
★溢れて溺れてる。
★迷って酔い、吐きそう。
★叩かれて粉砕しそう。
★振り回され分離してる。
★毒を吸い錯乱状態。
★自家中毒っぽい。
だいたいこの7つのカテゴリーがあり、お話を聞いていきながら、頭の中のフォルダー分類をしていく。
これは今のクライアント様の精神状態のカテゴリーで、
この大きなフォルダーのなかに小さなフォルダーがいくつもあり、姓名判断、統計学、そしてカードからの啓示の人物像と、
足したり引いたりしながら振り分けてその人の今の状態を分析していく。
そのあとカードからのメッセージで潜在意識を読み解いて、私の頭の中での(その方の)収納場所がきまる。
実は相談内容は私にとってさほど重要ではない。
私は占いというツールをつかい、迷いの渦の軌道をずらし「お一人お一人の心の成長を助長」を目標としております。
その方達の「心と生き様に寄り添うこと」をメインにするつもりで「向き合う」事をやらせていただいているつもりなので、ご本人さま自身に焦点を当てているのです。
だからこそサポートに重点をおいているのですが、ここで大事なことは、
「占ってもらうことに依存しないこと」なんです。
サポートはいくらでもします。でも、毎日、毎日、わずかな変化に対してをも占うことをサポートとは呼びません。
それは心の成長を妨げると私は考えているからです。
「一生懸命こうしたのだけれど・・・」「にっちもさっちも心が歩き出さないの。」
そんな方にはアドバイスカードを。。。
「たいへ〜〜ん こんなことがおきちゃった」それが相談内容の関連であれば、
「ガツン」と再度占わせていただき、一緒に戦う占い師となりましょう。
「あ。。。占いがこの人の人生に影を落とす結果になる(いわゆる依存)」と思う形のサポートは拒否させてもらい、
厳しい言葉を出す場合もございます。「自分で考えることって大事だよ」って意味合いを含むんだと、ご了承いただけたら幸いです。
占いは利用するものであって、占い師であれ、占い自体にであれ、頼りきるのは良くないとの判断です。
どうぞご了承くださいませ。
それとね。。。
占い師からの営業、「クライアント様に積極的に連絡を取る」という行為は禁止されております。毎日、数十通のフォローメールを処理しております。
多々、忘れることがございます。どんな内容であれ無視することはありませんので催促メールを送信してやってください。
ご迷惑おかけしております(><)・・・