これ以上、何を失えば心は許されるの?
どれほどの痛みならば、もういちど君に会える?
寂しさ紛らわす為なら誰でもいいはずなのに
星が落ちそうな夜だから自分を偽れない。
いつでも捜しているよ。どこかに君の姿を。君の笑顔を。
向かいのホーム、路地裏の窓。
旅先の店。新聞の隅。。。
交差点でも夢の中でも。
こんなとこにいるはずもないのに。
もしも奇跡がおこるなら、今すぐ君に見せたい。
新しい朝、これからの僕。
言えなかった「好き」という言葉も。。。
ワンモアタイム。ふざけあった時間よ。
ワンモアチャンス。記憶に足をとられて次の場所を選べない。
命が繰り返すならば、何度も。。。君のもとへ。。。
山崎まさよしさんの「one more time one more chance」是非クリックして聴いてみてください♪
今日は和太鼓の公演会に行ってきました。
帰路、元町、三ノ宮とお散歩の途中、ストリート音楽に思わず足止め。。。
若者が上記、掲載の詩、山崎まさよしさんの曲をカバーして歌ってたんです。
御本人(まさよしさん)顔負けの、伸びのある素直なストレートな声に引き付けられ、ミニ路上ライブを終わりまで堪能した形になり、太鼓のズッシリ感とあいまって二重の満足を戴いた日になりました。
この歌詞の「言えなかった好きと言う言葉も」。。。
って。
日本男性の典型ですよね。困ったもんだ。
日本男性へのお願い。。。
駄目になってこんなに切なくなるのなら、
駄目にする前に
「好きなら好き」を表現してやってほしいものです。
日本男性の皆さ〜ん。
不器用は美徳ではないですからね。
不器用で許されるのは「高倉健さん」くらいですから〜〜。
注)画像は熟したパパイヤ。最近のおやつはもっぱらコレ♪。結構、濃厚なのでお腹もちが良いんです。
K子ちゃんへ。青いパパイヤの話をいつもしてるのでアップしてみました(笑)
熟すと美味しいんですけどね。。。