占い師が語る、占い師の日常から占いの極意まで・・・

占いBlogトップ

七音の七歩の才〜光と共に〜

タロットリ−ディングサロンSeven Keys主催の七音のブログです。水瓶座時代の目線で見渡した日常を書いています。

2006-07-30

サボテン交信中

15708.jpg 久しぶりに、かなりマイナスであろう土地のエネルギ−に遭遇しました。
膝から下がゾクゾクしてかゆくて、体はだるい。

俗に言う「受けてしまった」とき、スグもどしたくなるんです。友人にもスグもどしたくなる派の人がいて、もどしたモノの色によって何の影響を受けたか分かる人がいます。細かく書こうと思ったけど、綺麗な話ではないので自粛します。。。

それで、土地エネルギ−で体調を崩したとき、私の強〜い味方となってくれるのがシダ−・アトラス!(精油の種類です)。
シダ−・アトラス+大盛りのお塩で入浴するとスッキリと復活します(^O^)おすすめです♪

私が元気があろうとなかろうと、愛しのサボテンは日々成長しております。
この子のオ−ラはいつも元気(^-^)
日々黙々と宇宙と交信中。。。
Posted by tarot772 at 23:08:46Comments(4)TrackBack(0)
2006-07-25

新月でありお正月であり

15486.jpg 今日は獅子座の新月です。
テ−マは 愛とロマンス・こころの絆・創造力・決断力等々。
このテ−マにあった願い事を空に蒔こうと思います。
新しい意識が目覚めて、一人一人が手を取り合えたら最高ですね。

明日はマヤ歴でいうお正月♪
建て直しというか、仕切直しというか、再生にはもってこいですね(^-^)
書き初めとまでは言わないけど、今年後半の目標をもう一度建て直して、紙に書いてみようと思います。
水星逆行も終わるし、「再生」にはもってこいの一週間♪

今年初の花火は地元の海岸で見ました。
今は夜の時間帯が満潮で、迫る波と花火で迫力満点。第三チャクラに刺激的でした(^-^)
Posted by tarot772 at 22:11:51Comments(4)TrackBack(0)
2006-07-19

空模様

15190.jpg この3連休のキ−ワ−ドは「空と波音」でした。
ティアンさんでのセッションが終わって外に出たらおっきな虹♪最近見た中ではしっかり七色確認できてラッキ−。色と色が重なる部分って綺麗ですね。自然と溶け合って透明な光になって、まさにチャクラと同じ♪見ていて体が広がる感覚があってすっごく気持ち良かった。

翌日はセッションル−ムではなく出張。出張の場合ほとんどがクライアントさんのご自宅か職場。たまに喫茶店のパタ−ンもあって、でも、今回初めて海辺でタロットしました。
夕方の人の少ない海は最高♪夕日は一瞬一瞬空の色を変えて、波の音は繰り返され、今という連続体を生きてるんだな〜と実感。
海は浄化の力をもっていて、波打ち際は波動を整えてくれるって言いますよね。ホントにフラットな状態で、夕空は閉じているモノを自然にジンワリ開かせ、タロットを引くのに最高の環境でした。
セッションが終わってからクライアントさんと一緒にご飯食べに行ったりして、素敵な夏の日となりました♪
翌日は逗子海岸にある 音魂 というライブスペ−スに誘われて行って来ました。
この箱最高です♪その日は小沼ようすけさまとデパペペさまの日で、絶えず聞こえる波の音とギタ−の音がマッチして、いい感じに酔いしれたり、盛り上がったり、みんな自由にその場を楽しんでスッゴク開放的♪地元のご年輩のご夫妻がお酒を飲みながら寄り添って聴いてる姿がとっても微笑ましかった。
今年の夏はどんな空に出会えるかな(^-^)
Posted by tarot772 at 10:41:13Comments(4)TrackBack(0)
2006-07-13

カコイ

本来私達は自由!なんですよね。
何処でどんな人の中にいても、束縛されることはないはず。
なのに、今いる環境や関わっている人の影響って実は凄くて、自分の感覚が少しずつ薄れ、強いモノの価値観が正しく思えたりして、その枠にはめ込んだりはめられたり。。
その中にいるときは、自分らしさが失われている事にも気付けなくて、でも一歩離れたらその枠がユックリゆるんで、ちょっとしたことでバサッと外れて、そこでやっと自分らしさに気付いたり、無理していたことに気付いたり。
だからやっぱり環境は大切。
何か引っかかることがあったり、タメラウことがあるときって、無意識からの違いますよ−、のサインだったりすることもあると思う。それが、場所なのか、人なのか、タイミング的なことなのかはその時々違うけどね。
枠を作らず、枠にはまらず、枠にはめられず、でも軸はしっかりある状態って最高だと思う。
Posted by tarot772 at 22:36:32Comments(4)TrackBack(0)
2006-07-06

成長

14594.jpg 5ヶ月ぶりに友人に会った。
去年の年末に誕生した第一子、ダイキ君もすっかり大きくなっていた。
何より友人の落ち着いた母親姿に感激した♪

去年の今頃の私は、駅前で絵を売る人達に紛れてタロットをすることもあった。一人心細い私のもとに「さくら」として立ち寄ってくれことを懐かしく思った。
ありがとう。

ダイキ君は私を見てよく笑ってくれた。
私も嬉しくなった。
でも、笑い過ぎの気もした。
そんなに面白く見えたのかな。。。

人は環境によって大きく変わるけど、友人はなかなか素敵に変化していた。かっこいいぞ♪

家族・夫婦の関係を通して、学びの旅を続ける人もいれば、仕事を通して学び・成長していく人もいる。

人それぞれ。面白いね。
Posted by tarot772 at 21:41:19Comments(0)TrackBack(0)
2006-07-01

タロット22年の流れ

14301.jpg タロットは22年で一つの流れになっています。

年毎にテ−マや起こりやすい出来事が違い、出会いの年もあれば、お互いのすれ違いが生じやすい年もあります。

進む年もあれば、動きが止まったかのように感じる年もあります。

自然の流れの中で、流れが急に止まったかのように感じる原因には大きく分けて2種類あるように思います。

一つは自然な流れから外れたとき。
静かに自分と向き合う流れのときに派手に行動に移しても、回りの流れが緩やかなため、加速するサポ−トは受けられません。浅瀬をモ−タ−ボ−トで激走しても、船底を擦り浸水するようなものです。そして醍醐味の、向き合うという作業をしていないのでストップもかかります。

もう一つは、次の段階に入る前の準備期間です。
この時期は、新しい旅が始まるその時に備え、ゆっくり休息しつつ、今までの体験の中で失敗したことを繰り替えさない為の反省の時期でもあると思います。
本人にとっては進んでいない状況を焦ったり・不安に思ったりするかも知れませんが、実はとっても大切ななくてはならない時期なんです。

流れが止まったかのように感じるとき、不調和が原因なのか、準備期間なのか、しかっり見極めることが大切だと思います。

分からなければセッションにいらして下さい、ね。(*^_^*)

一つ言えることは、タロット22年の旅は、進むことと休むことはあっても、後退することは決してないと言うことです。
Posted by tarot772 at 21:48:16Comments(0)TrackBack(0)
Copyright(C) PwBlog. All rights reserved.