占い師が語る、占い師の日常から占いの極意まで・・・

占いBlogトップ

七音の七歩の才〜光と共に〜

タロットリ−ディングサロンSeven Keys主催の七音のブログです。水瓶座時代の目線で見渡した日常を書いています。

2006-08-31

夏の音色

あっという間の8月でした。
何故か深夜の来客が多く、すっかり夜型に戻ってしまい、結構ショック(>_<)
先月までは朝はしっかり太陽の光を浴びて、今日一日が最高の一日となるようにお願いしたり、陽のエネルギ−バチバチの爽やか星人になりきって過ごしてたのに。。。
更にショックだったのは、いくら早起きしても、太陽と仲良くしても、決して爽やかさんではないと友達に言われたこと。。。勘違いしてたみたいです。

何で深夜の来客かと言うと、みんなバンド仲間だったからです。不思議なことに、一人来てくれたことを切欠に、懐かしい顔が立て続けに訪ねてきてくれた。しかも、急に。。。中にはあと5分で着くから、と一方的に予告して、本当に我が家に来た人もいた。私、とても慌てた。

プロとして活躍している者、続けることも辞めることも決めかねてくすぶっている者(痛いほど気持ちは分かるよ!)、昼間OLとなり世間を味わった上で活動を続けている者、タロット・リ−ダ−となった私等々。

そして、また遊びでバンドを組むことになった。
かれこれ2年はスティックに触れていない。16年間ドラムを続けて、これ程のブランクは初めてだった。誘ってもらえて本当に嬉しかった。有り難う。

今なら昔よりもっと楽しめると思う。もっと自由だと思う。音楽に対して何のしがらみも欲もない今、どんなサウンドが飛び出すか、とても楽しみな今日この頃です。

今年初のキャンペ−ン、オ−ラグロウ・スプレ−も、新しいお客様のもとへと届けさせて頂きました。
初めての方と繋がることが出来たことを、とても嬉しく感じています。有り難うございました♪

もっとたくさん海に行きたかったけど、大満足な8月でした。
Posted by tarot772 at 22:54:58Comments(2)TrackBack(0)
2006-08-27

オ−ラグロウ・スプレ−

16853.jpg 8/31(木)まで、オ−ラグロウ・スプレ−のキャンペ−ンを行っています♪
このスプレ−、どのようなものかと言いますと、
オ−ラをクリアにして内側から輝くためのスプレ−なのです。
お名前と生年月日より、現在のあなたの支配星(関わりの深い惑星)と、その惑星に対応する精油(アロマ)をリ−ディングし、今のあなたに最も必要な精油をブレンドした、あなただけのオリジナル・スプレ−です。

そして、惑星や精油は、今を生きる私達に多くのメッセ−ジを伝えてくれます。そのメッセ−ジにタロット・リ−ディングをプラスしたパ−ソナル・メッセ−ジカ−ドのセットです。
現状を知ることや、自分の本質・今不足している要素など、ありのままのあなたを知ることが、更なる飛躍へと繋がります(^-^)

どの方のスプレ−も、十人十色。個性的な惑星の香りです。
特に人と関わるお仕事の方や、転換期の方にはおすすめです♪

オ−ラグロウ・スプレ−
スプレ−(50ml)+メッセ−ジカ−ド+タロット・ミニリ−ディングのセット
7,700円(送料別)→6,600円(送料別)
この機会に是非お試し下さい♪
詳細はこちら⇒click here 
Posted by tarot772 at 21:51:41Comments(0)TrackBack(0)
2006-08-24

光と風

ブログ、なかなか書けずに一日を終えてます。ん〜、もったいないなぁ。。

8月頭から眠れない日が続いてました。暑さの為か、運動不足の為か、夜中2時まで眠れず4時には目が覚めてしまうパタ−ン。。。体は疲れてるのに、冴えてしまって眠れない。眉間のあたりがゆっくりとフカフカ動いたままだ。
それが2週間ぐらい続いて、そろそろお盆も終わりだな、と思った先週。やっぱり寝れなくて、明け方まで横になったまま本を読んでました。
そしたら、窓ガラスの4〜5メ−トル先で急に風がおきました。明け方近くの車も走っていない静〜かな空間だっただけに、すぐにあれ?って思いました。
その風は一瞬にして、勢い良く風圧と共に部屋の中を通り抜けて行って、ホント一瞬の事だったけど、それは白いような透明なような光でした。
窓開けっ放しだったんだ、と思って閉めようとすると閉まってる。鍵もかかってる。
ゾクッとするものでなく、暖かいような、広いような、安心感を与えてくれる風と光でした。
その日以来、毎朝引くタロットカ−ドの流れが変わって、もしかしたら、何かを一掃してくれたのかな?なんて、実感しております。
Posted by tarot772 at 21:56:31Comments(2)TrackBack(1)
2006-08-20

タロットと潜在意識

16571.jpg ど−しても、当たる・当たらない という占いのイメ−ジが強いタロット。

でも、潜在意識を映し出す最高のツ−ルなんです。

私達の意識は何層にも重なっていて、普段感じているのはそのホンノ一部であったり、一番上側の意識(表層意識)であって、一番深い確信の部分・潜在意識にはなかなか気付く事が出来ずにいます。その潜在意識こそ、本心の部分であって、魂が望むことでもあるのです。

タロットは カ−ドに映し出された本心を読んでいくので、リ−ダ−側が読みを間違ったり、クライアント側が本心を受け入れられない状況でない限り、「良く当たる」となる訳なのです。

私達が何かを決めたりするとき、どっちが得をしそうとか、世間体や見栄などで決めてしまったり、安全に見える方を選びがちです。
この時点で本心とかけ離れてしまいますよね。
でもそれを本心と勘違いしていたり、違うことに気付いていたとしても蓋をしてしまったり。。。
これだと本当の幸せや豊かさから遠ざかる形になってしまいます。

私達の幸せへの近道は、本心を知ることでもあり・魂の望む道を選ぶことでもあるのです。
でも真実を知ることは時として怖いことでもあり、勇気のいることでもあります。
けれど、ごまかしたまま大切な時間を過ごしてしまうことは、もっと怖いことでもあると思うのです。。。

タロットは ありのままの姿・状況を教えてくれるので、今上手く行っていない原因が、実は回りではなく、自分自身にある場合も視覚を通して教えてくれます。
また、自ら辛くさせているパタ−ンを教えてくれる場合もあります。

時に厳しい場合もあるけど、自分のウィ−クポイントに気付いて、その原因となる考え方のクセや思い癖を 少しずつでも意識してなおして、今まで使われていなかった新しい意識や考え方・感じ方の芽が育っていくといいな、と思ってます。

タロットは潜在意識を映し出すツ−ルであり、新しい意識に気付かせ、スイッチを押してくれるツ−ルでもあります。


まだ眠っている意識を目覚めさせる為に、タロットを使ってもらえたらいいな(^-^)と思う毎日なのです。
Posted by tarot772 at 23:45:48Comments(0)TrackBack(0)
2006-08-15

ゆめいろ

16368.jpg 9月から 神奈川県藤沢市にあるアロマヒ−リングサロン「ゆめいろ」さんでもタロットをさせていただくことになりました。ちょっと不思議なご縁でした(*^_^*)

私にとって急な嬉しいお話だったのですが、ずいぶん前から目には見えないところで何かが動いていたようです。

ティアンさん同様、不定期でイベント的な形です♪

ゆめいろさんは和風を貴重とした落ち着いた店内で、オ−ナ−の則子ママは親切丁寧な施術を親身になっておこなってくれます。
椅子に座ったままで受けられるヘッドマッサ−ジがとっっても気持ちよいです♪つまっていたエネルギ−がダ−ッと流れていく感じと、その後の体が浮く感じ。エネルギ−ワ−クは、あの浮いている感が最高!そのままパジャマ着て寝むりにつくことが夢です(*^_^*)

こうして一緒にお仕事させて頂くと言うことは、やっぱり深い繋がりがあるんですよね。
現世だけのものではない深い何か。

session in YUMEIRO が一人でも多くの方の、内なる声に静かに耳を傾ける「場」となりますように♪


※写真は新種のヒマワリではなく、ガ−ベラ です。。。
Posted by tarot772 at 22:48:09Comments(2)TrackBack(0)
2006-08-13

旅の絵本

16305.jpg 最近のシンクロのキ−ワ−ドは 懐かしいモノ でした。 

その中の一つが絵本♪
友達が好きな絵本と私が好きな絵本が一緒でした。

「旅の絵本」と言う本です。
文字がなく、主人公の旅人が旅をしていく様子が描かれたものです。自由にスト−リ−をつくったり、想像したり、今思うとタロットによく似ています。絵を観て直観でスト−リ−を展開していくところとか。

小学校の低学年の時に一時的に文字が読めなくなった時期があって、その時良く見ていた本だけに懐かしいけど少し胸が苦しい。

この絵本の面白いところは、細かい絵の中に有名な物語や人物、宗教的なことがさり気なく書かれていて、それを探すのも楽しみ♪三匹の子豚とそれを狙うオオカミがいたり、何かのパレ−ドの絵で、辿っていくと裸の王様の行進だったり。

絵本の作者は 迷うために自ら旅に出て そのことを絵本にしたそうです。
言葉の分からない異国の地でも、人の後ろ姿や別れ際涙する人の姿で、相手が何を思い何をしているのか十分感じられたため、この絵本にも文字も言葉も使わなかったそうです。

久しぶりにみて、忘れがちなシンプルだけどとっても大切な 言語以外でのコミュニケ−ションを思い出しました。

いつか子供を授かったとしたら、その子にはこの本を送りたいな。
Posted by tarot772 at 22:09:09Comments(2)TrackBack(0)
2006-08-07

風物詩

16008.jpg 昨日携帯から投稿したら、写真しか転送できませんでした(^_^;) 先月からパソコンの調子が悪くて、プチっと音がして、画面が真っ暗になるんです。寿命のようです。 それで、新しいPC買いました。まだ使い方も把握してないし、書き換えもしてないし、色々やることありそうです。ネットにもつなげたいしなぁ。ホ−ムペ−ジも新たに作り直してます。これを機に、名前をつけることにしました。 7月は色々ありました。 テナントのお話が来たのですが、最後の最後で、私が「タロット」を使うと言うことに抵抗が出たようで、そのお話はなくなりました。 タロット=占いと連想されて、悪い結果が出てクレ−ムが出たり、お客様とのトラブルが気になるとの事でした。それに関して私の説明は届かなかったようです。相手の先入観が強いのか、私の言葉の足りなさなのか、でも友達に、「そこではなかったんだね!」と言われて、「そうだね!」って思いました。時期と場所とちょっとしたタイミングなんですよね。 でも、今回の件を通して、タロットの使い方は占いとしての道具だけではないってことを、私なりの伝え方で広めることもしていきたいなって、改めて思いました。 写真は母のウクレレです♪ 姪っ子二人がお誕生日だったので家族みんなでお祝いしました。♪ハッピ〜バ〜スディの曲を母がウクレレで弾いて、みんなで歌って、幸せってこういう事なんだよねって実感しました。ささやかだけど、深いところにまで染み込む感じ。ハ−トの充電が出来ました♪
Posted by tarot772 at 23:19:04Comments(2)TrackBack(0)
Copyright(C) PwBlog. All rights reserved.