占い師が語る、占い師の日常から占いの極意まで・・・

占いBlogトップ

七音の七歩の才〜光と共に〜

タロットリ−ディングサロンSeven Keys主催の七音のブログです。水瓶座時代の目線で見渡した日常を書いています。

2007-02-27

session in ゆめいろ

24460.jpg 25日のゆめいろさんでのセッションにいらして下さった皆さん 本当に有り難うございました♪

ターニングポイントをむかえている方が多く、大切な時を、少しの時間だけれども一緒に過ごせたこと、感謝してます。

ちょっとした選択で進む道のりは変わり、それによって造り出される未来の景色も変わります。

最もポジティブな結果が出せる選択、「本質」を発揮できる選択をして、最高の未来をクリエイトして下さい!


次回のゆめいろさんでのタロット・セッションは
3月11日(日)
12時15分からの一枠のみ空いています。

とても静かでゆったり出来る素敵なお店です。
是非いらして下さい!

私もゆめいろさんでのセッションも毎回楽しみです♪
Posted by tarot772 at 17:18:11Comments(2)TrackBack(0)
2007-02-23

風通しのよいココロと体

24334.jpg 今回の京都行きが決まる数週間前から かなりシンクロが起きていた。

テレビをつけても京都。電車で隣に座った人の会話が京都。友達からは京都旅行のお土産。。。

新幹線でたった二時間半の距離だけど、日常を離れて、とても遠くに来たような気分。
それまで悩んでいた事も遠くに感じ 距離を置いて眺めることが出来た。
悩み事と距離が近すぎるとき、旅行に行くのは本当におすすめだと実感した。

快晴の中、竹林の道を歩いた。
観光地だけど、時折人が途切れる瞬間があって、サワサワと竹の葉の音だけが流れた。自分が何処にいて、どの時代にいるか、一瞬わからなくなるような、不思議な感覚。。。

日の光に透けて見える緑がとても気持ち良く、しばらくボーっと眺めていた。
いつもリラックスできる時間があると思っていたけど、実は開放的になっていなかったように感じた。
この日はハートにたくさん風を通して、引っかかっていた細々したモノを掃除してもらった。
一時期 風通しの良いココロと体 がテーマだったのに、すっかり忘れていた。。。

今回の京都は、この先私がやりたいこと、伝えてゆきたいことの輪郭をハッキリさせてくれた。

またしばらくしたら 就活の途中経過を聞きに行きたい。

未来のことを気にしすぎるより、未来を紡ぎだしている「今」を丁寧に・大胆に、クリエイトして欲しいな。
Posted by tarot772 at 23:30:27Comments(2)TrackBack(0)
2007-02-21

龍神

24271.jpg たまに 就職活動 の時期を迎えようとしている学生さんとお話する機会があります。
タロットを真剣に参考にしてくださる人もいれば、引いたタロットを、自分の尺度で解釈する方向にもっていこうとする人もいて、それぞれに個性があって面白いです。

毎回思うことは やっぱり たっくさんの経験をして欲しいと言うことです。
その経験があったからこそ、自信に繋がることや、その経験を思い出すことによって、勇気が沸いたり後押しされたりすること たくさん出てくると思います。

形あるものはいつか消える日が来るかもしれないけど ココロに記憶された経験は決して失うことはなく 忘れたように思えても 細胞レベルでは確実に記憶されてます。

そう遠くはない未来 社会にでたとき ちょっとのことではへこたれない パワーの源になる経験と その経験から得た知恵で 荒波も乗り越えて欲しい。


今回縁あって京都に行ってきました。
何かに呼ばれるような感覚があって、この場所に行って納得できました。
天龍寺と龍安寺。
いつもピンチの時、ここ一番の時 龍が守ってくれている感触をはっきり感じます。
今回は今までの 感謝 と 忘れかけていた ゆだねる と言う感覚を思い出す切欠を与えてもらいました。 
Posted by tarot772 at 23:10:51Comments(0)TrackBack(0)
2007-02-15

パワーフード

24039.jpg 今日は無性にレンズ豆のスープが飲みたくて創ってみました♪

この前逗子でセッション前に、わりと近くにある自然食品のお店「陰陽道」で洋風スープの素「野菜のおかげ」と「スープブレンドビーン」を買ったところでした。

「野菜のおかげ」は動物性素材も化学調味料も使っていないのにとっても美味しい♪ブレンドビーンも4種類のかわいい豆達が色トリドリでとっても綺麗♪
好きな野菜を刻んで、豆と一緒に入れて、野菜のおかげを入れるだけで 具沢山スープの出来上がり!
簡単だし温まるし、見た目も綺麗♪

美味しくいただきました!
Posted by tarot772 at 22:44:41Comments(4)TrackBack(0)
2007-02-07

ナナイロネイロ

23674.jpg 先週無性にトレジャーマップが創りたくなって、一年ぶりに更新?しました。
毎年雰囲気が大きく変わって、自分の趣味思考の変動も見えて面白い。考えの整理整頓になるし、自分の理想が良く分かる。やっぱりトレジャーマップ造りはオススメです♪


一月下旬から押し流されるよな感覚があって、二月に入ってその勢いは加速し、立春過ぎた昨日は、その場に留まることは出来ない、逆らうことも出来ない、内側の気づきと外側の変化を実感してます。

気づきの瞬間って、気がついたときヤッターと思えることと、気がついたから苦しいことの両方あって、その時の心模様は様々だけど、最終的にはステップアップに繋がる有難いプロセス。
最近はこの両方の気持ちをとことん味わいました。

そして、いろんな意味で心が賑わっている時に、ウクレレと遭遇♪その音色は虹色で体の中心にしみ込んだ。思わず 欲しい! と言ったら、持って行っていいよ。と言われた。
嬉しくて持って帰ってきたケド、
持って行っていいよってアバウトな表現は、貸してくれるって事なのか、それとも、あげるよって事なのか、とっても気になる一言なのです。

音は人を奮い立たせたり、落ち着かせたり、励ましたり、いろんな形で生活の一部として存在している。

今回のウクレレの音色は、騒がしいココロに、広がりと温もりを添えてくれている。



久しぶりに「タロット日和」更新しました。
逆位置のカードについてです♪
Posted by tarot772 at 22:52:00Comments(0)TrackBack(0)
2007-02-01

春香

23390.jpg 2月最初の日。
梅の花 発見♪

毎年2月中旬に咲くのに 今年は1月下旬からツボミから花へ 姿を変えたそうです。

やんわりとした香りが 春の気配を感じさせます。

もうすぐ立春ですね♪
Posted by tarot772 at 21:35:50Comments(0)TrackBack(0)
Copyright(C) PwBlog. All rights reserved.